• ベストアンサー

運動会の種目

運動会、体育祭でやった種目の中で、 一番好きだった種目、 もしくは今もう一度やってみたい種目はなんですか? 僕は騎馬戦です。

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

自分は玉入れですね。もういい年になったらできない ことですから・・・

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

綱引きですね。集団での団結できるのが良いです。

回答No.7

借り物競争。観客も参加できて楽しい。 NO3の方のは、「棒引き」ですね。たまに棒の引っ張り合いになるんですよね。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.6

意外かもしれませんが、「昔取った杵柄」で、自分はリレーを推します。

回答No.5

今、してみたいとしたら、悪戯心満載の借り物競争とかしてみたい。 借り物は・・・、ブラジャーとか、校長の総入れ歯とか、ブラジャーとか、山本さんのカツラとか、ブラジャーとか、好きな人とか、ブラジャーとか、お昼休みの延長の許可とか、ブラジャーとか・・・。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

今晩は。  仮装行列!次点で大玉ころがし・・

noname#112482
noname#112482
回答No.3

あれです。あの・・・名前は忘れましたが、確か、地面に棒きれを十数本並べて、その棒きれを沢山自分達のチームまで持って行った方の勝ちってヤツです。 わかりにくいですか?説明ヘタですみません。 あれはすごい勢いでした。女子の方が凄かったです。いつもあんななのに、すんごい勢いでした。男子も凄かったですけど、女子の比じゃないですよ。 みんな棒きれごときに走って引っ張って・・・。面白かったです。でも、あっという間に終わります。何その刹那・・・。

回答No.2

見る方もやる方も大玉転がしは楽しいですね。

関連するQ&A

  • オリンピックに取り入れて欲しい、運動会の種目

    いよいよ陸上が始まって、オリンピックも佳境となってきました。 さてそこで、オリンピックに取り入れて欲しいと思う、運動会の種目といったら何ですか? どんな種目が盛り上がると思いますか? とりあえず、次の中から選んでください。 1.借り物競争 2.パン食い競争 3.騎馬戦 4.ダルマ運び 5.玉入れ 6.二人三脚 7.綱引き 8.むかで競争

  • 運動会の騎馬戦について

    運動会種目の騎馬戦はいつごろ登場したのか その他、騎馬戦についての情報

  • 好きな運動会の種目

    1)みなさんが好きだった運動会の種目を教えてください。その理由もあれば。。 2)またそれは、いつ頃好きだった種目ですか(小学校2年、高3など) 3)反対に、苦手な種目や理由も教えてください。 4)あったらよかったなと思う種目についても教えてください。 5)もしよければ、年齢と性別もお願いします 色々聞いてスイマセンがよろしくお願いします。

  • 皆さんが大好きだった・大嫌いだった運動会の種目は?

    そろそろ、あちこちの小学校や中学校で運動会が開かれる季節ですね。 さて皆さんがその当時、大好きだった運動会の種目は何でしたか? また、大嫌いだった種目は何でしたか?

  • 運動会(体育祭)について

    今日,子どもの運動会(体育祭)に行きました。 そこで素朴な疑問が生じたのですが「運動会(体育祭)って,日本独自なのかなぁ?」ということです。 【運動会(体育祭)の定義】 1.かけっこ(徒競争)だけでなく,騎馬戦・棒倒し・綱引き・玉入れなど多くの種目がある。 2.赤組・白組など学校の生徒をグループ分けし,対抗戦の形を採る。 3.対抗戦だけでなく,組体操・フォークダンスなどもある。 4.学校が解放され,保護者が見に来る。その際,親子で一緒にお弁当を食べる光景が見られる。 何だかとても日本的な感じがするのですが,外国の運動会(体育祭)事情はどうなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 運動会の種目

    私は運動会の係になり、種目を決めないといけないのですがいいものが思いつきません。近いうちに考えないといけないのですが条件が難しいんです…。 (1)中学生500人くらいが(男女別)全員参加できること (2)15分以内で終わらせることができる(入退場もふくめて) (3)学校のトラックを使ってやる(トラックの外と中は使えません) (4)ある程度安全であること この条件をみたすもので何かいい競技があればぜひ教えてください。

  • 中学校の運動会種目

    中学校の運動会で生徒会主催のレクリェーション種目の企画を考えています。2~3人で、あまり道具を使わず、とても盛り上がる競技をご存知でしたら、ぜひ教えてください。締め切りに追われています。

  • 大学生の女性でも楽しめる運動会種目

    こんにちは。 僕は大学で運動会実行委員を行っています。 5月に大学で運動会を行うのですが、女性でも参加したくなるような運動会種目ってありますか? よろしければ回答お願いします。

  • 自治会のミニ運動会の種目

    団地で子供からお年寄りまでを対象にしたミニ運動会を企画します。 運動会というよりゲーム感覚の種目を考えています。 アイディアをお願いします

  • 体育祭の盛り上がる種目を教えてください

    去年まであった棒倒し、綱取り、騎馬戦が今年はなくなってしまいます。これに代わるような種目を教えてください。 生徒主体の校風の学校の新高校2年生です。私たちの学校では、既に5月の体育祭の委員会が立ち上げられています。しかし、その立ち上げ時に、教師側から「棒倒し、綱取り、騎馬戦は廃止」ということを、職員会議の決定事項として伝えられました。理由は、以前より終了予定時刻を超えていたことと、反則があったということらしいです。当然、メインをなくされたことを誰も納得していないのですが、つまらない体育祭をやりたくないので、皆さんの考えをお借りしたいです。 他の種目は、ダンス、大縄、障害物リレー、代表者によるリレー、などです。それと、廃止されたような肉弾戦はできないらしいです。お願いします。