• ベストアンサー

情報工学にも生物学にも興味があります。

gn_driveの回答

• gn_drive
回答No.1

あなたの分野とは専門が違うので1つだけ。 >仮にどちらかに決めて進学し、他方へ進みたくなったとき、大学院で方向転換はできますか? 大学院で他の大学院に行くことも出来ますよ。 先ずはあなたが妥協できる範囲の大学に入ることが大事です。 一度、受験勉強の合間の休憩のときに大学の研究室紹介を見れば同じ大学の同じ学科でも非常に幅広く研究していることが判ると思います。 そうすれば先ず大学に入ることが大事という意味が判ってもらえると思います。それで夢を少しづつはっきりさせたらどうでしょう。