• ベストアンサー

10.5でテラステーションを見ると日本語文字化け

10.5 レパードです。 バッファローのテラステーションにある日本語名のフォルダを見ると、すべてが文字化けしています。対処方法があれば教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.2

少し調べてみました。 下記のページが参考になるでしょうか? http://www.profaim.jp/hardware/nas/tera-sta/macos.php http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/100825 また、単に文字化けすると言われても、利用されている環境が解りません。環境が解らなければ、回答も出来ません。 テラステーションと言われても、何種類もあります。 ご利用している Mac の OS のバージョンは? 具体的に、テラステーションにはどのような方法で接続しているのか、具体的な方法(手順)等をご説明して頂かないと、文字だけコミュニケーションでは、希望する回答を得るのは難しいではないでしょうか。 afp、smb が解らないと言われるのであれば、メーカーサポートを活用されることもご検討ください。製品にはサポート費用が含まれている事を忘れないでください。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

1.NAS Navigatorを使う. 2.Finderから移動→サーバへ接続へTerrastationのIPアドレスを入れて接続してください. Finderからネットワークで繋ぐと文字化けします.

• nori_007
回答No.1

テラステーションを使っていないので、的外れの回答かも知れませんが、接続のプロトコルに、afp を使っていませんか? smb にしたらどうなるでしょうか? もしかしたら逆かもしれません。ご確認ください。

humanz
質問者

お礼

すいません、afp とかsmbとか 何のことやら良く分かりません。もう少し教えていただけると助かります