• ベストアンサー

脈ちょっとはあり?

23歳の男子です。 自分は海外に留学し、日本に先日帰ってきたのですが、一年前帰国したときに、中学時代の友人たちと同窓会で久しぶりに会いました。 その時、ある子を好きになってしまいました。その子とは中学時代はそれほど喋らず、飲み会でもちょっとしか喋らなかったのですが、今年帰った時に、某SNSで、自分が帰国することをその子が知り、俺の友達に、A(自分)が帰ってくるんだ!じゃあ、また飲み会しようよ~的な文が書いてありました。また、他の子にもAが帰ってきたんでしょ?またみんなで集まろう~、的なメールをしていたらしいのです。 これは少なくとも自分は悪い印象にはなってないと思いますが、脈的にはどうなんでしょうか?また、飲み会はだいぶ後になってしまいそうなので、話の流れにもよりますが、彼女を一対一で誘ってはまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.2

脈はわかりませんね~。私の場合ですが、久しぶりに会った同級生とかには飲みにいこうよ~^^* と結構誘います。意識とかしてません。それをきっかけにいろんな人に会えますし、それが楽しみなだけだと思います。 でも一対一で誘ってもいいと思いますよ。それでOKならもっとそれから仲良くなるように努力すればいいと思うし。 まだまだこれからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

少なくとも悪い印象はないのかもしれませんが、単なる同窓生でそれ以上でもそれ以下でもない可能性もあります 一対一で誘うのは全然構わないと思いますよ 当たって砕けましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか。

    同窓会で小学生のときから好きだった人と会いました。 小学生のとき相手には周りにからかわれていたりと、好きと言うことが伝わっていたと思います。 ですが告白はできず、その後中学に入り、お互い思春期だったりクラスが離れたりと話すことはなくなりました。 高校も結局別になってしまい、話すことも連絡先も分からず仕舞いでした。それでも私の中にはまだ好きと言う気持ちが残ってました。 そんなとき、二十歳になり同窓会がありました。 このまま終わるのは嫌だと思い、勇気を出して「久しぶり」と言うと、突然彼から「久しぶり、あのいきなりで悪いんだけど両替してくれないかな?!」と半笑いで言われ、私がお金を渡そうとすると別の方からお金を借りてまで私のところに来て、両替を頼みに来ていました。 その後二人きりで、少しだけ話しました。そのときに彼に「痩せたね?」と言われました、確かに昔は今よりもぽっちゃりしていたのでそれを言われて、嬉しくなってしまいました。 そのあと彼は「自分も変わったでしょ?」といい、根は昔のままだよと言いました。 そのあとそして連絡先をなんとか聞くと電話番号を教えてもらい、かけて欲しいと言われました。ですが、この時電話する勇気が出ず、ラインで教えてしまいました。 それからお互いの連絡先を知ったものの、向こうから連絡がくるということもなく、私から1度連絡したときもあまり話は続きませんでした。 これは、やはり脈なしなんでしょうか?同窓会で話した時はお互い久しぶりということもあり、照れていたのを覚えています。ですが、連絡先を知った今何もないということは、 脈なしということになりますか? 拙い文章ですみません。

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • 脈はないのでしょうか

    大学時代に入っていたサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら惚れてしまいました。当時仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく食事をし今度サークルへ行きましょうという話をしました。しかしメールを何回か送ったのですが返事はあまり来ないです。mixiをやってて日記を書いたら一応見てくれます。脈はないんでしょうかね?

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?

  • 気になる子

    先日、中学の時の同窓会があり、その中で可愛くなっていた子がいました。 飲み会の席で、彼女ともほどほどに喋れ、最後に帰る時に彼女に某SNSに登録申請していい?これからよろしくね!!という感じで聞いたところ、そこまで乗り気な反応ではなく少しビックリしていました。(ちなみに他の女の子にはその事は聴きませんでした・・・) 質問は、今回の僕の行動はがっつきすぎでしょうか?またこれから彼女と仲良くなるには携帯のアドも交換して相手の様子を見つつメールする、でよいでしょうか?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • これは脈がある??

    これは脈がある?? 中学2年生の息子を持つ40代の会社員(男)です。 昨日の夜、息子が私に「気になる人とハモって、その人から照れる~と言われたけどこれって脈あるの?」という相談をされました。いやいや、「ノリだよノリ」と答えました。すると息子は「そうなのかぁ」とテンションが下がっていました笑 最近思うのですが、中学2年生といえば恋人とかいるような時期な気がしません?少なくとも自分の時はそうでした 今はどうなのですかね(-_-) ですが、息子は消極的なせいかいないようです。脈ありなしなどの情報ばかり気にして、自分から踏み込むような性格ではないんですよね。 だいぶ逸れてしまいましたね。すみません。。 先ほどお話しした、息子が照れる~と言われたことについてなのですが、実は脈があったりするのですか?だと嬉しいのですが 昔と今では時代がだいぶ違うので質問させていただきます。

  • 脈あり?なし?

    こんにちは。 気になる異性(♀)がいるのですが、脈があるかどうかご教授いただけますでしょうか? 出逢ったのは一年ほど前です。 ちなみに私は今海外留学中で、帰国して数か月でその子も入れ替わるように留学してしまいます。 ・何回か二人で遊びに行ったことがあります。 ・直接または間接的に「好き」と言われた事は恐らくありません ・去年のクリスマスは二人で食事をしました。お互い、別の人に振られたばかりの時です ・一度、サンドイッチを作ってきてくれたことがありました ・留学に行く前に二人で映画を観た後、なかなかいいペンをプレゼントしてくれました ・つい最近も、グリーティングカードを送ってきてくれました(その子と家族だけです) ・去年のバレンタインは何もありませんでした ・彼氏はいないと思います。 とりあえず今思いついた限りの点を書きました。 お時間のある時にでもご回答いただければ幸いです。

無線LAN接続方法【DCP-J1200N】
このQ&Aのポイント
  • 無線LANの接続方法に関する質問です。
  • 質問者は、ブラザー製品のDCP-J1200Nの無線LAN接続方法について相談しています。
  • 質問者の環境はWindows11で、接続方法はUSBケーブルです。電話回線はひかり回線です。
回答を見る