• ベストアンサー

掲示板が公表されない!!

したらば掲示板というところで掲示板を立てたんですが、全く公表されません。 Googleで掲示板の題名を検索したんですが僕の作った掲示板がありません。 そのURLを貼り付けしてやるとちゃんと出てくるのですが、Googleなどで調べても全くありません。 そのせいで誰も入っていません。 何かみんなに公表する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.3

#1です。 質問者さんは検索サイトというものを勘違いしているようですね。 ”検索サイト”はキーワードを打ち込めば(この場合は掲示板名)、 広い広いインターネットの世界から検索してきてくれるものだと思っていませんか? さすがにそんな面倒なことは”検索サイト”はしません。 検索サイトは常にウェブ上の文書や画像などを取り込んでデータベース化しています。 これをクローラーといいます。 検索サイトではそのようにして集めたデータをキーワードで検索しているに過ぎません。 つまり 「知らないものは知らないよ」 「あんまり新しいものは知らないよ」 「キーワードが付けられない物は知らないよ」 ってことです。 #1の回答で貼ったリンクは”(あなたの掲示板の)URLを登録する”ためのものです。 一定の時間が経たないとあなたの掲示板はデータベース化されません。 つまり、「もうちょっと待て.」ということです。 >そのせいで誰も入っていません。 つまり、”そのせい”ではありません。 皆知らないのですから。 >何かみんなに公表する方法はないでしょうか? 自分で持っているWebページやブログで宣伝する。 宣伝可能な(なかなかありませんが)所にリンクを張る。 なにより、友達・仲間、を作る. 掲示板とは何の掲示板でしょうか? ・目的・意義がハッキリしない掲示板 ・全く書き込みが無い(管理者のも)掲示板 などには誰も寄り付きません。 (大規模掲示板があるわけですから・・・・・) 本来掲示板はWebページやブログの付属物ですから。(”掲示板”ですから) 画像掲示板であれば ・画像のカテゴリーが決まっていない掲示板。 ・全く画像が貼られていない掲示板。 なども避けられます。 いわゆる”呼び水”が必要な訳です。 (つまり、自分で何枚か画像を貼れということ。) そうすることで閲覧者も何を貼ればいいのかわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

作ったばかりでは掲示板もサイトも検索に出ませんよ。 Googleのロボットが貴方の掲示板のURLを拾ってくれるまで時間がかかります。 1週間~3ヶ月ぐらいでしょうね。 それまで地道に掲示板をアピールしなければなりません。 ですが掲示板を紹介できるいいところが見当つきません。 下手にアピールすると荒らしにあいますし。。。 荒らしがどんと来てもいいのなら、プロフでもよそ様の掲示板でも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

検索サイトに登録してください。 待ってるだけじゃダメよ。 Google に URL を追加 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl Live Search URL の登録 http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2

noname#103860
質問者

補足

登録したんですが、僕の掲示板がありません。 他に方法はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板でのアドレス公表

    知人から聞いた話なのですが、その人はいつもある掲示板に書き込みをしていたそうです。 しかし、ある時その掲示板に参加している別の人が自分のアドレスを公表せずに、そこに参加している人の悪口を言い始めたので、自分のアドレスを公表した上で「人を批判する時はアドレスぐらい公表するのが筋ではないですか?」と書き込んだところ、その直後からいたずらメールが届くようになったそうです。 中にはウィルスらしきものを添付されたメールもあったそうで、結果的にはそのアドレスを閉鎖し、別のアドレスに変えたそうです。 ここでご質問なのですが、このサイトで検索していると「いたずらメールの送信元を特定するのは困難」という回答が載っていましたが、上記のような事態に陥った場合、無視するかアドレス変更しか対処法はないのでしょうか。 また、知人は「匿名での中傷」が許せなかったので自分もアドレスを公表したそうですが、知人のとった行動は間違いだったのでしょうか? #ちなみにそこの掲示板の管理人さんは、何度もその人(悪口を言い出した人)に「中傷は絶対に止めてください」と警告した上で、何度か発言を削除したりしたそうですが、その人はしつこく書き続け、とうとう中傷を受けた人は掲示板に来るのをやめたそうです。知人にはそれが許せなかったらしくて・・・ 私も聞いた話なので詳しい部分は分からないのですが、自分の参考にしようと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 掲示板だけを検索

    再質問です。 Googleなどで掲示板だけを検索した場合、 https://www.google.co.jp/search?tbm=frm=キーワード あるHPのURLを参考にしてください http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2014/01/google-0528.ht... でやるそうですが、うまいこといきません。たとえば、クラウドに関する掲示板を検索したい場合、 https://www.google.co.jp/webhp#q=https:%2F%2Fwww.google.co.jp%2Fsearch%3Ftbm%3Dfrm%3D%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89 のようになり、うまいこといきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 掲示板を検索させるには?

    掲示板をつくったのですが、ヤフーの検索に掲示板の題名を入力したのですが、検索されないのですが?どのようにしたら検索されるのでしょうか?教えてください。

  • googleの掲示板?

    以前、「googleの掲示板は誰かがすぐ答えてくれるから便利だ」と聞きました。しかし、googleといえば検索エンジン。調べてみましたが、そのような掲示板は見当たりませんでした。 OKwebはもちろん便利ですが、IDパスワードを忘れたときなどがあるので、他にすぐに答えてくれる掲示板があったらと思っているのです。誰かがすぐに答えてくれる掲示板をご存知でしたら教えてください

  • teacupの掲示板で

    僕は以前から友達とteacup掲示板を使って連絡や情報交換をしていました。 でも、今日Googleで自分のホームページが検索で出るかどうか試した時にその掲示板が引っ掛かっていました。 ホームページではその掲示板はメンバーズページのように特定の人だけが覗けるようにしているのですが、Googleの検索で出てきてしまっては結構困るのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 公表している情報の掲示板への書き込み

    本人がTwitterや配信上で公表している情報を雑談たぬきに書き込むと開示請求されますか? 内容としては「長女は実家に預けている。離婚し新しい彼氏と同棲をしていて未婚のまま妊娠をした。」です。 私は掲示板に「娘さん実家にいるのに妊娠ってどうなの?」と投稿してしまいました。これは開示請求の対象となりますか?

  • Yahoo掲示板の検索

    Yahoo掲示板のメッセージの検索は、1ヶ月以内くらいまでしか対象にならないようですね。 また、Google等では全くヒットしないようです。 何らかの方法で、1年も2年も前のYahoo掲示板のメッセージを検索することはできないでしょうか?

  • 個人のブログ・掲示板に私の動画が公表されている

    私はある局の取材でTVに出演したのですが その動画をあちこちのブログや掲示板に 公表されているの発見してしましました。 動画が観れるアドレスのあとに バカとかとか中傷する言葉がたくさん 添えられていました。 (同じハンドルネームで書き込みされてました。単独犯?) 悔しいし、どうにかしたいです。 どうしたらいいか教えてください。

  • シスターの掲示板

    20代もしくは30代のシスターと話がしてみたいのですが、掲示板とかあったら教えてほしいのですが、googleで検索してもなかなかいい掲示板が見つかりません。どなたが教えてください

  • したらば掲示板の削除方法

    したらば掲示板にある学校掲示板で私の本名が書かれてあり、Google検索で私の本名を検索したらトップに出てくるので掲示板自体(せめて本名が記載されているスレやレスだけでも)を削除したいのですが何か方法はありますか? その掲示板は3年程前で更新が止まっており、管理人はもうほったらかし状態で見ていないと思います。