• ベストアンサー

weather reporter

天気予報のreporterは日本語で何というですか? アナウンサ-ですか?

• winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichika
回答No.2

直訳は『記者 通信員 報告者 記録係』などです。 だから、ちょっとは違いますが、なんとなく、 アナウンサーでいい気がします。アヤフヤですが…。 まぁ、以上の方達のことだそうです。

その他の回答 (1)

• yuknya
回答No.1

weather report が「天気予報」ですから weather reporter は「天気予報士(官)」と思います。