• 締切済み

「目」をイメージしたかわいい名前(女の子)

「目」をイメージしたかわいい女の子の名前を教えて下さい! 泪(るい)、瞳(ひとみ)、愛(あい/eye)(←キャッツアイがこれだったと思う…) 涙花(るいか)、来瞳(くるめ)… できれば漢字でイメージが伝わる名前。 意外と少なくて困っています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.2

失礼ですが、質問者様のお子さんのお名前ではないですよね? 19日のご質問を見つけたもので… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4972811.html もし知り合いの方のお子さんなどでしたら、お勧めするのに「愛」「瞳衣(めい)」「瞳子(とうこ)」くらいが無難かな…と思います。 うちの母は、姉が生まれた時に目が大きかったことから「瞳美(ひとみ)」と付けたかったみたいです。 「み」がダブるので却下したみたいですが…。 ペットの名前などでしたら、「泪・涙=ルイ」も可愛いですよね。

montainu
質問者

お礼

過去の質問で、女の子の名前はこのカテゴリで出されている様でしたので、 こちらで質問させて頂いた次第です。 自身が妊婦でないとスレ違い、という事でしたら失礼致しました。 該当する名前、なかなか数は無いですね~。(^ー^;A

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

女の子を妊娠中ですか?おめでとうございます。 <見>という字も目をイメージさせますよね^^。 一般的に<美>の字を使う名前に<見>を当てると、なかなか意味深くなったりしますがいかがでしょうか。 人見(ひとみ)心見(ここみ)良見(よしみ)広見(ひろみ)(例えがちょっと古くさいですね^^;)などなど。 元気に生まれますように!

montainu
質問者

お礼

><見>を当てると、なかなか意味深くなったりしますがいかがでしょうか。 その漢字がありましたね、目から鱗です。 心見(ここみ)ちゃん、音もかわいいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 女の子の名前

    女の子の名前で、「まゆ」と付けたいのですが、 苗字との兼ね合いで、漢字が「愛悠」とするのが一番 画数的にいいのですが、どう思いますか? やっぱり、読みにくいですか?

  • 名前のイメージ

    葉音(はのん)って名前、みなさんはどう思いますか? 私は一見、おとなしそうなかわいい女の子の名前かな?ってイメージするんですが、 でも、発音してみると『波紋』に聞き間違えそうだし、漢字も『葉っぱの音』なので、 あまりいい名前ではないかなと思ったのですが・・・・・。 いろいろな人がいて、どんなイメージするのかなと思って質問しました。 どんなことでもいいので、イメージ教えてください。

  • 子供の名前(女の子)

    もうすぐ子供(女の子で次女)が生まれます。長女は"愛"を使った名前(愛○で漢字二文字)にしており、次女にも"愛"を使いたいと考えています。"愛"を後ろにして使いたいのですが、なかなかそのような名前が見当たりません。「○愛」というような名前が記載されているようなサイトなど知りませんか?

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • うさぎをイメージする名前 女の子

    子供の名前で情報をください。 女の子で、 ”うさぎ”をイメージする名前や、一字でも構いませんので、教えてください!!

  • 女の子の名前、どっちがいい?

    5月に出産予定の妊婦です。 女の子とわかっていて、読み方は「はるか」と決めているのですが、 漢字をどちらにしようか迷っています。 『遥』と『春香』です。 『遥』だと、オトナっぽいイメージがあって好きなのですが、主人が言うには「漢字が難しい」とのこと。読めても書ける人が多くないのではと言われました。(そうかな~?) 『春香』は、春に生まれるし、わたし自身の名前に『香』という字が入っているので、いいかなあと思います。 ただ、苗字とあわせて画数を調べると『遥』のほうが多少運がよいようなのです。 でも、流派によって書いてあることがまちまちで、『春香』のほうが良いという結果になることもあったり。 画数では、どちらを選んでも同じなのかな?と思ってしまいます。 結局、どちらも捨てがたくなってしまっているのですが、 イメージ的に…見た感じ、どちらがいいと思われますか?? ちなみに苗字は漢字二文字です。 名前は一文字のほうが締まるような気もするのですが… 率直な意見、お願いします。

  • 日本をイメージできる長男の名前を考えています。

    日本をイメージできる長男の名前を考えています。 上の女の子の名前には「桜」の漢字を使った名前にしました。 長男が産まれ日本をイメージできる名前を考えています。 「大和」 「富士山」のイメージで「富士夫」「富士雄」 「菊」のイメージで「菊太郎」 ぐらいしか思いつきません。 何か思いつきませんか? お願いいたします。

  • 希のつく女の子の名前

    妹な名前を決めるのに困っています。 希輝(きらら)  朱希(あかね) が家族の中で出ているんですが希輝は名前を呼ぶとききららって呼びますよね。いとこ(義理の姉妹)が 綺良李(きらり)  綺愛(きあら) という名前なんで凄く名前が似ているので家族皆、ダメかなぁとおもっています。 私の名前はちなみに希(のぞみ)です。 何かほかに良い平仮名3字、漢字2字の希のつく女の子のに良い名前はないでしょうか? 何かありましたらたくさん教えてください。 ちなみに妹は双子で生まれてもう1人は結希(ゆうき)としました。 結希は男の子です。

  • 女の子の名前

    女の子の名前で2つ候補があり 悩んでいます。 皆さんの漠然とした意見を聞かせてもらいたいです 「こころ」か「更紗」(さらさ)です。 悩んでいる点としては 「こころ」は最近、ここ○ が多いこと。 心美、心愛、、、、 等多いですよね。 「更紗」は当初、さら とつけたかったのですが 漢字はどれもこれも姓名判断がわるく、ひらがなでは考えてなかったので・・ さらちゃん。と呼べるのでいいかなぁ。と思ってます。 ちなみに旦那さんはひそかに「さらら」もいい。とか言い出してますが・・

専門家に質問してみよう