• 締切済み

「目」をイメージしたかわいい名前(女の子)

「目」をイメージしたかわいい女の子の名前を教えて下さい! 泪(るい)、瞳(ひとみ)、愛(あい/eye)(←キャッツアイがこれだったと思う…) 涙花(るいか)、来瞳(くるめ)… できれば漢字でイメージが伝わる名前。 意外と少なくて困っています。

• 妊娠

みんなの回答

• sona1986
回答No.2

失礼ですが、質問者様のお子さんのお名前ではないですよね? 19日のご質問を見つけたもので… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4972811.html もし知り合いの方のお子さんなどでしたら、お勧めするのに「愛」「瞳衣(めい)」「瞳子(とうこ)」くらいが無難かな…と思います。 うちの母は、姉が生まれた時に目が大きかったことから「瞳美(ひとみ)」と付けたかったみたいです。 「み」がダブるので却下したみたいですが…。 ペットの名前などでしたら、「泪・涙=ルイ」も可愛いですよね。

montainu
質問者

お礼

過去の質問で、女の子の名前はこのカテゴリで出されている様でしたので、 こちらで質問させて頂いた次第です。 自身が妊婦でないとスレ違い、という事でしたら失礼致しました。 該当する名前、なかなか数は無いですね~。(^ー^;A

• flyter
回答No.1

女の子を妊娠中ですか?おめでとうございます。 <見>という字も目をイメージさせますよね^^。 一般的に<美>の字を使う名前に<見>を当てると、なかなか意味深くなったりしますがいかがでしょうか。 人見(ひとみ)心見(ここみ)良見(よしみ)広見(ひろみ)(例えがちょっと古くさいですね^^;)などなど。 元気に生まれますように!

montainu
質問者

お礼

><見>を当てると、なかなか意味深くなったりしますがいかがでしょうか。 その漢字がありましたね、目から鱗です。 心見(ここみ)ちゃん、音もかわいいですね! ありがとうございました!