• 締切済み

B型性格

B型人間ってホントに変なの?

みんなの回答

• risson
回答No.2

変と思われるような人もいるかもしれませんが、逆に変だと感じる人にも、多様さを受け入れられない心の狭い部分があるのかもしれないですよね。 周りに流されないところが、変だと思われる所以かもしれないです、私もB型なんですが、やっぱり白黒はっきりが好きだったり、集団行動でまとまらず、迷ってばかりで場がもたない時は個人的なアイディアを発言したり、目立ちそうなことを臆せずやるところがあると思います。 もちろん目立たないタイプのB型の人もいるかもしれませんが、だいたいそういう「ヨゴレ役」みたいなのを買ってでるとこは “やめときゃいいのに”“変”と言われます。(A型の旦那に) そういうヘンな勇気?みたいなのが変かもしれない、、と自覚してます、、私は。。 だから変にも色々あって、人に迷惑をかける変でなければいいんじゃないかな?って思います。 主旨がずれましたが、質問に対する答えはやっぱり客観的にみると 変、なんでしょう。

回答No.1

B型が変? 人間の性格は千差万別です。 一概にB型の人が変だとは思いませんが・・・。 私の周りのB型の人を分析したところ。 ★自己主張がつよい。 ★エゴが他の人よりつよい。 ★周りに流されず、わが道をいく。 ★くよくよしない。 ★物事を白黒させたい。 ★願望、欲望がつよい。 これら私が分析したB型の人です。 しか~しB型の人でも例外は沢山います。 最近血液型の本がバカ売れしていますが・・・。 多少人間の性格の参考にはなりますが、すべてを鵜呑みにするのはよくないです。 私も買って読んでみましたが、面白いですが、意外と違うな~っと感じることもありました。 血液型だけで、B型の人が変と判断するのは危険です。 A、B、AB、O型にも沢山変な人はいますよ。 血液型で判断するのではなく、貴方さまが直接話し、そして貴方自身がその方の性格を判断する(変であるか、変でないか)のが最良かと思います。 ちなみに私はA型ですが、変とよく言われます。 貴方様は、何型で、周りからどのように思われていますか?

hikawa1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は質問したB型です。 自分で思っている性格は 1.本を読む(知りたがりと言うか、面白そうな本は必ず買います) 2.計画的(先の事を少し考えます) 3.落ち着いている(のほほん) 4.趣味いろいろ。(TV、読書、イベント、買い物など) 5.愚痴を言わない(どちらかと言うと楽しい話が多い)(あまりにブチブチ言っている人見て、そんなことでって思います。)