• 締切済み

性格、B型

B型(男)って大らかな気がするけど、心が広いと言うか。O型→B。頼られたいんですか?O型は何か、見栄っぱりな気がするけど。なかなか自分を出せないでいます。そんな私はちなみにO型です。

みんなの回答

  • tosibo-ff
  • ベストアンサー率24% (111/456)
回答No.2

血液型と性格は関係ないという人もいますが。私の思うところでは、B型おおらかというよりは、完全マイペース、したがって他人がなにをしていても気にならない、まるで猫のよう、OはそんなBのお守役といった感じですね。ちなみに私はBです。

britishmay
質問者

お礼

B型から見たO型、A型ってどんな感じですか。♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.1

こんにちは。 あまり血液型で判断するのは個人的に好きではありませんが、 一般的にB型はマイペース、一直線、O型は社交的、適当 と言われていますが、 頼られたいとか、見栄っ張りというのは、男女、家族構成、育ってきた環境、などによるのではないでしょうか。 関係ないですけど、昔の長男は しっかりした人が多いように思いますが、 今の長男はポワーンとした子供が多いようです。(時代で変わる) あまり性格は気にせずに、お互いコミュニケーションをとって、いい方向に向かえればいいですね。 素直でいる事は大切だと思いますよ。(のちのちも苦労すると思うので)

britishmay
質問者

お礼

ありがとうございます☆

britishmay
質問者

補足

どうも。ちなみにshitlistさんは何型ですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の今の性格について。

    自分の今の性格について。 今の自分は、見栄っ張りで、ナルシストで、常に周りを意識していますが本当はとても臆病だし小心者 で自分に自信がありません。いろいろな面で自分は他の人と違うと思っている反面、自分だって他の人と変わらないじゃんと自問自答したり、自己嫌悪によく陥っています。 自分の中に見栄っ張りで覆われた心と素直でありのままの自分でいようとする心が葛藤しているように思います。。 自分自身、この性格に疲れていてありのままの素直な自分でいたいと思っていてもやっていることは逆なんです。。 虚栄心でガチガチに固まった壁を壊して本当のありのままの自分を出すにはどうしたらいいでしょうか。。 どうしたら自分に自信が持てるようになりますか。。

  • AB型の自分を変えたい!→B型に憧れる。

    僕は、大学一年の男です。最近、自分の性格で悩むようになりました。サークルで知り合った友達で、B型とO型の男の人の性格がかっこよく見えています。 なぜかというと、飲み会で話の中心人物的な人が(特定の人なんですけど)B型とO型だからです。盛り上げてハジケテル感じの人って、なんかどんなときも楽しそうで羨ましいです。面白いこといったり、バカなことしたり。 自分は、その飲み会の盛り上がった空気を壊したくないから、ほとんど聞き役って感じです。どーやったら、もっと楽しく明るいキャラになれるかなーってずっと考えてます。 ちなみに、一年近く恋愛してないので、それも関係あるんですかね。最近、自分に自信がなくなってきました。

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • B型男性の性格など教えてください。

    B型男性の性格など教えてください。 B型男性と言ってもみんながみんな同じではありませんが、私はB型の男の人と親しくするのがはじめてでいまいちつかめず困っています。 もとから友達でした。友人同士の飲み会で更に親しくなりメールをしたり2人で遊んだりする仲になりました。 嬉しくなっちゃうような内容のメールをくれたりもしますが、趣味や付き合いが多い人なので、忙しい毎日を過ごしてるようです。 前もって今週は何があり 何がありと教えてくれ、そおすると用事のある日は 私からもあまりしませんがメールをしても連絡をくれません。 仲良くなるまえにみんなで話していて、いままで彼女には自分から付き合おうと言ったことがないし、好きとかは恥ずかしくて絶対言わないって言ってました。 わたしは気になる存在ですが、彼からしたらなんでもない存在ですかね?

  • B型の人との付き合い方を教えてください

    AB型の女性です。他人からはO型に見られます。O型の女性の友人も多くて、心の優しいO型の人が好きです。O型の男性は勝ち負けにこだわり計算高くて苦手ですが。それ以上に苦手なのがB型の男女です。私は物凄くB型に好かれるんですが、人を自分のペースに巻き込んでおいてここぞという時に自分だけ守り、どんな手段でも使う怖さがあります。関わりたくないというのが本音ですが、そう言ってられないこともあるし、B型は思想的一貫性はないが社会的には鋭く物事を見抜くとらわれのなさがあって必要不可欠だと思います。反省はするんだけど身に付かないところも嫌です。彼氏は歴代A型で相性はかなり良く、A型男性の人を傷つけまいとする気配りと一貫した考え方が好きです。こんな私はB型とどう付き合えばいいんでしょうか。

  • 性格は血液型で決まるの?

    同じ歳のママ友と話をしていると、何度かに一回は 血液型の話がでます。ママ友O型、私B型です。 私の血液型を知っているのですが、「○○先生は 気持ちに波があるらしいよ~」と他の人が話していると「あ~B型だよ」と言っていました。 自分の血液型が気に入ってるのか、「O型は疲れるね~、気を使うよね」と言ってるのも聞いたことがあります。別に血液型で性格が決まると思えません。 正直、B型の私を否定されてるようで不愉快です。 もし自分が同じ立場だったらどう思うのか考えて 発言して欲しいです。 「B型の何かダメなの?」と聞きましたが「ダメじゃないよ、貴重だよ。」と言われました・・・。 世間ではどうしてB型は悪く言われるのでしょう。 B型の方で同じように嫌な思いされた方いらっしゃいますか?そんな風に言われたとき、どう対応しているか教えていただきたいです。

  • 皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

    皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

  • B型の性格をご存知の方…

    B型の人に質問です。 ある男友達の件でご相談させていただいてます。 血液型は関係ないと思われる方もおられますが、あくまでもの話ですので、ご了承下さい。 ある年上の男友達と友達付き合いが10年以上になっても 理解できないことも多々あります。 見てくるとか、急に近づいてきたり、ちょっかいかけたり、意地悪したりというのだけでなく 話しかけても 無愛想な時もあるし、私の前ではまったく笑わなかったり…あまのじゃくだし あと、メールの返事を返さないから送らなかったりするんですけど、用がある時は送ってこい!みたいやことを言ってきたり(゜o゜; お願いをしても やってくれないから 諦めて、違う人に頼むと言うと拗ねるし。 どーでもいいことには適当なのに 周りがそれこそ応用が利くでしょ?みたいなことにこだわって譲らないとか 振り回されっぱなしです。 ちなみに、友達の頃から冷たくされたり 意地悪されてると、付き合ったりしたら 更に冷たくされたりしますか? 元カノとかの状況をみてると、喧嘩したときに 彼女が凹んでるのをみて、かなりキツいことを言ったんだなと思います。 普段は子供っぽいとこをみるとかわいいなーと思いますが、今は友達だからかな?って思ったり。 大人な男性と付き合うのがいいのか… 今でも振り回されたりして 理解できないこともあるのに、 そんな人と付き合うとかは無理ですよね?よったら ご相談にのってください

  • 見栄っ張り?な性格を治したい

    小さい頃からの悩みなのですが、どうしても友人を自分の家に入れることに抵抗があるんです。 小さい頃、私の家は友達の家よりも古くて狭く、それが恥ずかしいと思っていました。 今はほんとに親しい友人ならぜんぜんかまわないのですが、新しく友達になった人とかだと、自分の車に乗せることにも抵抗があるんです。 おそらく私は虚栄心が高いというのでしょう。 自分としてはもっと気楽に友人を家に招待したり、車で一緒に出かけたいと思ってるのですが、うまくできないことに悩んでいます。 見栄っ張りな性格を直すにはどうしたらよいのでしょうか

  • 性格を少しでも変えたい

    20歳男です。私はよく人に気を遣いすぎと言われます。人に嫌われたくない思いが人一倍強い せいだと思います。存在感が薄いと言われたこともあります。 これは本当は心の深いところで自分に対する肯定が出来てないということでしょうか? こんな自分はどういった意識を持った方がいいでしょうか、何かアドバイスをお願いします。

PX-1700FでEPSON SCANが不能
このQ&Aのポイント
  • PX-1700FでEPSON SCANが使えなくなった理由を探る
  • Windows10から11にアップデートした後、PX-1700FでEPSON SCANが起動しない問題の解決方法
  • PX-1700FのEPSON SCANが起動しない状況を改善する方法
回答を見る

専門家に質問してみよう