• 締切済み

農地の売買

はじめまして。 農地の売買は農業合理化法人以外の民間で農地を保有したり、 仲介したりすることは違法なのでしょか? 一般の方向けではなく、農業生産法人や企業向けに行う場合 なのですが。 すいません。ド素人なのでお分かりになる方お助け下さい。

みんなの回答

• mi-24x
回答No.1

仲介することは(望ましいことではありませんが)違法ではありません。 保有することは違法です。というか制度上農地法や農業経営基盤強化促 進法等の許可を受けられないので不可能です。

kome3emok
質問者

お礼

やはり保有することは無理ですか・・・ 大変助かりました、ありがとうございます!!