• ベストアンサー

ギター始めたばかりなんですが(-_-;)

先日、ギターを買ったばかりの中3で~す! で、チューニングはしたんですがその後何をするのかわかりません。。。 何からすればいいんでしょうか?? 教えてください!できれば参考のサイトとか貼ってくくればありがたいです! あと、ギターの教則本は必要でしょうか?経験者の友達に聞いたら、本を書いた人自身の覚え方?的な感じで、書いてあることが多いからコード表があれば大丈夫だと言われたんですが、、、 最後に、練習曲にGReeeeNのキセキを弾こうかと思っているんですが簡単でしょうか??

noname#150835
noname#150835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.4

GReeeeNのキセキを弾けるまで練習する、それでいい。 キセキができたらまた次の曲にチャレンジすればよい。 そうやって何曲か練習していくうちに、苦手な部分とか壁みたいなものが現れると思うので、それを克服するように練習すればよいと思う。 みんな最初は「初心者」だ。最初から上手く弾ける奴などいない。人より一生懸命練習を積んで経験値を増やしていった奴が周りから「上手い奴」と呼ばれるようになるのである。頑張って!

その他の回答 (4)

回答No.5

ギター・デビューおめでとうございます! 教則本は内容がピンキリなので、良い本に出会えば「○」という感じでしょうね。 プロギタリストが監修しているこちらのサイトがオススメですよ。 http://www.4creator.com/ 登録は無料ですし、初心者に使える情報が結構ありますよー。

参考URL:
http://www.4creator.com/
  • Gattack
回答No.3

[キセキ」のTAB譜を買って、いきなりそれを練習するといいと思います。 好きな曲で練習するのが、一番効果的かと思います。 コードは弾きながら覚える方がいいですし、一曲弾けるようになれば上手くなりたいと思うはずです。 教則本は立ち読みしてみて、欲しいと思ったら買えばいいと思います。 やりたいことは後回しにせず、今やってみて、 本格的にやりたくなったら、その勉強をすればいいですし、 ギターにハマるようになることが、初心者には大切かと思います。

• smpc
回答No.2

・アコースティックギターかエレキギターか ・どのようにキセキを弾きたいのか(メロディーを弾くのかコードを鳴らして弾き語りをするのか) 書いてください。

• zorro
回答No.1