• ベストアンサー

OKWaveを利用していて発見したことについて教えて!

OKWaveを利用していて発見したことについて教えてください。 例えば、丸数字(①,②,③など)は投稿の際に、 カッコ数字へと自動的に置き換えられると言われますが、 実は丸数字も投稿できるということを私は発見しました。 また、自己紹介欄の字数は全角400字までと言われていますが、 実はもっと長い記事を投稿できることがわかりました。 (実際に私は今、1000字近い記事を掲載しています。) 他にもこのような発見がありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.2

釣りや誘いと思われる質問にくそまじめに答えている。 世の中、まじめな人が多いんだね。 それが一番の発見です。 それと、画像を添付すると、画像のサイズによっては 縦と横の比率が変わってゆがんでしまうこと。 先日、バカ殿の画像を貼り付けたら、横長の顔に なって、ちょんまげが見えにくくなってしまったことです。 あと、 アラビア文字とか、ヘブライ文字とか、変な文字を貼り付けると、 #153234### とか、いう意味不明の文字列になること。 Web上の文字をそのままコピペして回答に貼り付けると、 文字の前後に変な制御コードが入って、文字化けすること。 長い投稿はけっこう長い文章まで入りますね。 100行近く入れても、そのまま受け付けられます。 最後に、ここのコピーがあっちこち、ネット上の複数の サイトに、回答者に無許可にばらまれていること。 ググって、思わぬサイトに自分の回答があって、 びっくりすることがある。 丸文字は前に、(1)(2)(3)という風に自動変換された記憶があるけど、 今は改善されたのかもしれないですね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丸数字はモバイル版OKWaveから投稿すると 変換されずにそのまま表示されるようです。

その他の回答 (5)

• zatousan
回答No.6

こんにちは、 過去質問の検索の際に、「面白」又は、「吹きだし」で検索すると面白い過去Q&Aが見れる。 良回答は2つまでと言われているが、実は4つまで選べる。(裏技を必要としますが、、、。) 追伸: >また、自己紹介欄の字数は全角400字までと言われていますが、 >実はもっと長い記事を投稿できることがわかりました。 >(実際に私は今、1000字近い記事を掲載しています。) 裏技教えてください。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんな裏技があるとは知りませんでした。

fuss_min
質問者

補足

>裏技教えてください。 モバイル版OKWaveから投稿すると、丸数字の投稿や、 400字を超えての自己紹介欄の投稿ができるようです。 ちなみに、私はauのEzwebで利用しています。

• hurasuke
回答No.5

レフリーをしてみて気付いたんですが(投稿が違反しているかどうかの裁定ですね)、真面目に違反事項を検討して可・不可を判断するよりも、全部可にしてしまった方がレフリー力が高いことにされてしまいます(笑)。かなり判断基準が甘いんですね。  それに気付いてやる気なくなっちゃいました(笑)。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。そうでしたか。

• kendosanko
回答No.4

あ、あともう一つ発見したこと。 ここの管理者は「ラブ補」(自主規制中、補はカタカナ)と書いたぐらいで質問や回答を削除すること。理由は「未成年者も利用するから」らしい。しかし、このサイトのログインページに、スポンサーの都合からか、胸が豊満な女の子のアニメの画像が貼り付けてあったり、Myページの右側に、女性が水着になって胸を突き出した健康食品の広告が貼り付けてあったりする。 利用者には削除基準が厳しく、スポンサーには甘く、基準がダブルスタンダードになっているのが、ここの管理者の体質。これは利用者として、管理者にモラルを問わなければならない、実に情けない発見でした。 未成年も使っているからというなら、 いつも表示させないといけないログインページやMyページに、 女の子の裸の画像を載せるな、といいたい! 管理者のダブルスタンダードさは、利用者の多くが同感だと思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございました。 それは気が付きませんでした。

• okweb-goo
回答No.3

アンケートカテゴリにも関わらず、パソコンの修理をお願いする人たち。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たまに“ウケ狙い”ではないかと思ってしまうような 明らかなカテ違いの質問がありますよね。

• hasire750
回答No.1

>OKWaveを利用していて発見したことについて教えて! 心病んでいるのか奇妙珍妙奇怪摩訶不思議陰湿執拗病的と言える様な質問や回答を良く目にします。 それだけ今の時代は心を病んでいる方が多いという実態を知りました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。病んでいる方も多いですよね。