• ベストアンサー

千と千尋の神隠しとアカデミー賞

今朝(3月17日)のテレビで、千と千尋が賞つぶしにあっているというニュースをちらっとだけ目にしました。ディズニーがからんでいるらしいのですが、ほとんど終わりの方を目にしただけで内容が全然わかりません。気になっているので詳細をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ めざましテレビでしたよね。 確か簡単に説明すると ディズニーが『千と千尋の神隠し』をアメリカで配給していて ディズニーは『千と~』のほかに『リロ&スティッチ』や もう1本の映画でアニメ部門にノミネートされており 新聞等のメディア向けには 『リロ~』の写真を前面に出して 『千と~』の写真は小さなモノにしているとの指摘でした。 ただディズニー側は差別しているわけではないと 否定しているそうです。

tarapon
質問者

お礼

おぉ~そういう事だったんですか! なにかもっと深刻な嫌がらせを受けているのかと思ってました。 choco87さん、ありがとうございました。