• 締切済み

結婚生活を始める前に読むと役立つ本

h_anabiの回答

• h_anabi
回答No.2

こんにちは。 まもなく結婚2周年を迎えます(女)。 マンガでもいいでしょうか? 私のお勧めは、けらえいこさんの『セキララ結婚生活』と『たたかうお嫁さま』です。 私も、ものすごーく身に覚えのあることなのですが、結婚前後ってとにかく一番ケンカの多い期間かもしれません。 事あるごとにそれぞれの考えかたや生活習慣の違いでぶつかるんですよねぇ…。 本当にこの人とやっていけるんだろうか…と不安になっていたときに、このマンガを読んだのですが、「なんだ、皆そうなんだ」と笑って済ませることができ、それから深く考えるのは止めてしまいました(^_^;) 20何年も別々の生活をしてて、しかも性別も違えば、考え方も違うのは当たり前なんですよね。 いっそのこと、「ウチの夫(妻)ってば、こんなことやってるよ~」って笑い飛ばしちゃった方が楽ですよ♪