• ベストアンサー

電源の一元化

Dellパソコン初心者です。 本体の電源をON・OFFしたときに同時にモニターの電源も同期するようにはできますでしょうか? 本体を消してモニターの電源スイッチを消すのに手間を感じています。 宜しくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

#2さんと同じです。 普通は、モニターの電源は切らなくても、モニター側が、VGAの信号を読み、電源を自動でON OFFします。 モニターの設定をしてみましょう。 モニターの取説を読んでください。

honeycrisp
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニターの電源管理は取扱説明書に記載がなく、Dellに問い合わせるのは、無料ではないので,ここに掲載しました。 オンライン取り説にも記載がなく、探しあぐねています。 シャットダウンをクリックするとPC本体の電源ランプは消え、モニターも終了画面になるのですが、モニターの電源ランプが使用時とは違う色で点いたままになっており,気になる次第です。 それが、モニター電源の省電力待機状態なんだろうと思います。 それが普通の状態でしょうか。 毎日1時間くらいのメールチェックとネット検索しかしません。 待機状態は自分には関係ない機能なんですが? 前のPCはシャットダウンするとモニターも一緒に電源が落ちていたものですから。 少し戸惑いを感じています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

モニターに省電力モードはないですか。PCからの信号が来なくなると画面を消して待機モードになる機能です。私はこの機能をを使い、PCの電源だけ切っています。

honeycrisp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに省電力機能のようです。 省電力とはいえ完全にOFFにならないので、2,3日留守に良くするのでPCの電源だけ切って気にしなくてもよいのでしょうか? 確かにモニターは省電力機能のようです。

• NNori
回答No.1

「連動タップ」というのを買ってくればいいです。 ちょっと大き目の電気屋さんへ行けば売ってますよ。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
honeycrisp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 前のパソコンはモニターの電源をPC本体から分岐していたので電源が連動していたことを思いま出しました。 それを外のタップで一元化を図るということですね。 気がつきませんでした。 ありがとうございました。 早速買ってきます。