• 締切済み

可愛く、女の子っぽくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

私はよく「男の子っぽい」「彼氏にしたいタイプ」と友達などに言われます。 電車に乗っているとき、レストランなどでは男と間違われることもあります。 小さい頃からスポーツをやっていて髪を伸ばすことが難しく、肌が半端なく弱いため化粧も出来ません。 さすがに「20歳になってもこのままというのは…」と思っているということと、片思いを2年も続けていることから、質問することにしました。 年上の男性の方に、可愛いと思われる、好かれるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• oukahime
回答No.2

私も個人的な意見なので、あまり参考にならなかったら申し訳ありません。 まず、質問者様が質問した内容は、公共の場などで男に間違われることに悩んでいて、そのためにはどうしたら可愛く、女の子っぽくなれるか?との事ですよね? (質問の内容が間違っていたらすみません。) それは、外見を女の子っぽくしたいという事でしょうか? それでしたら、スカートやショートパンツを履いたり、ワンピースなどを着たらどうでしょうか? ヒールを履くのもオススメです。 もし、スカートやワンピースを着るのが苦手だったり、ヒールも苦手で履けないのでしたら、スカートやワンピースの下にレギンスやジーパンを履いたり、靴は踵の部分が低いパンプスやサンダルを履くとイイですよ。 後、髪の長さはどれぐらいなのかわかりませんが、美容院などに行って女性らしいヘアスタイルにしてもらったり、他にもネックレス・ブレスレット・イヤリング(又はピアス)を付けると、より女の子らしく見えます もし、自分はどんな服が似合うのか分からないのでしたら、一度ファッション雑誌などを見て自分に合ったファッションスタイル見つけるか、お友達に相談してみるのもアリです! 後、補足ですが… goldkingさんの意見はとても正しいと思われますが、男女には考え方や価値観の違いがあるのです。 女性は男性の社会性や経済面等を見ていますが、男性は女性の外見等を見ています。 なので男性は女の子らしい女性に惹かれやすいのです。 もちろん中には、ボーイッシュな女性を好む男性もいるので、質問者様が今片思いをしてる男性に一度、どんな女性が好みなのか聞いてみてはどうでしょうか? もし、上記の内容でご気分を害してしまったら申し訳ありません。 goldkingさんとは全く違う意見ですが、私はあえて外見に関しての意見を述べさせていただきました。

noname#161665
noname#161665
回答No.1

かなり個人的な見解なのであしからず… 結論から言うと、「無理に女の子っぽさ」や「可愛い子」を演じる必要はまったくありません。 それにそんな「可愛い」演技に引っかかるのは40才以上のオジサンだけです。 あなたをまったく知りませんが、良くいえば「頼りがいがある」「サッパリしている」「相談しやすい」とも捉えられ、それは女性としても十二分に魅力的な要素です。 日本は(というより大多数をようする高年齢の方々)、一つの決まったイメージを押し付けがちです。 「可愛い」はこう!、「女の子っぽい」はこう!と だけどそれは、あいまいでよくわからに「世間」というものを基準にしたものです。 それよりも「確かな」個性としての魅力を大事にしませんか? 質問者様は年上と書かれてますが、おそらく5歳以内くらい化と思います。 だとしたらへんに(表現として)着飾るより、きっぱり自分の殻で勝負したほうがいいと思います。 それで相手に振り向かれるかどうかは別ですが、質問者様の意図は「年上に好かれるようにするにはどうするか」では無く、「特定の好きな相手(年上)に好かれたい」ということですよね? だとしたら「好かれるにはどうしたらいいか?」ではなくて、「どうしたら自分があなたを好きか!」を知ってもらう努力をした方が建設的で現実的ではないでしょうか? 男の意見ですが、友人に聞いても共通した事があります。 「どんな相手でも(失礼にあたったらすいません!)好きと言われて悪い気はしない」 まずは、好きだということをアピールしてはいかがでしょう?