• 締切済み

可愛く、女の子っぽくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

私はよく「男の子っぽい」「彼氏にしたいタイプ」と友達などに言われます。 電車に乗っているとき、レストランなどでは男と間違われることもあります。 小さい頃からスポーツをやっていて髪を伸ばすことが難しく、肌が半端なく弱いため化粧も出来ません。 さすがに「20歳になってもこのままというのは…」と思っているということと、片思いを2年も続けていることから、質問することにしました。 年上の男性の方に、可愛いと思われる、好かれるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • oukahime
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私も個人的な意見なので、あまり参考にならなかったら申し訳ありません。 まず、質問者様が質問した内容は、公共の場などで男に間違われることに悩んでいて、そのためにはどうしたら可愛く、女の子っぽくなれるか?との事ですよね? (質問の内容が間違っていたらすみません。) それは、外見を女の子っぽくしたいという事でしょうか? それでしたら、スカートやショートパンツを履いたり、ワンピースなどを着たらどうでしょうか? ヒールを履くのもオススメです。 もし、スカートやワンピースを着るのが苦手だったり、ヒールも苦手で履けないのでしたら、スカートやワンピースの下にレギンスやジーパンを履いたり、靴は踵の部分が低いパンプスやサンダルを履くとイイですよ。 後、髪の長さはどれぐらいなのかわかりませんが、美容院などに行って女性らしいヘアスタイルにしてもらったり、他にもネックレス・ブレスレット・イヤリング(又はピアス)を付けると、より女の子らしく見えます もし、自分はどんな服が似合うのか分からないのでしたら、一度ファッション雑誌などを見て自分に合ったファッションスタイル見つけるか、お友達に相談してみるのもアリです! 後、補足ですが… goldkingさんの意見はとても正しいと思われますが、男女には考え方や価値観の違いがあるのです。 女性は男性の社会性や経済面等を見ていますが、男性は女性の外見等を見ています。 なので男性は女の子らしい女性に惹かれやすいのです。 もちろん中には、ボーイッシュな女性を好む男性もいるので、質問者様が今片思いをしてる男性に一度、どんな女性が好みなのか聞いてみてはどうでしょうか? もし、上記の内容でご気分を害してしまったら申し訳ありません。 goldkingさんとは全く違う意見ですが、私はあえて外見に関しての意見を述べさせていただきました。

noname#161665
noname#161665
回答No.1

かなり個人的な見解なのであしからず… 結論から言うと、「無理に女の子っぽさ」や「可愛い子」を演じる必要はまったくありません。 それにそんな「可愛い」演技に引っかかるのは40才以上のオジサンだけです。 あなたをまったく知りませんが、良くいえば「頼りがいがある」「サッパリしている」「相談しやすい」とも捉えられ、それは女性としても十二分に魅力的な要素です。 日本は(というより大多数をようする高年齢の方々)、一つの決まったイメージを押し付けがちです。 「可愛い」はこう!、「女の子っぽい」はこう!と だけどそれは、あいまいでよくわからに「世間」というものを基準にしたものです。 それよりも「確かな」個性としての魅力を大事にしませんか? 質問者様は年上と書かれてますが、おそらく5歳以内くらい化と思います。 だとしたらへんに(表現として)着飾るより、きっぱり自分の殻で勝負したほうがいいと思います。 それで相手に振り向かれるかどうかは別ですが、質問者様の意図は「年上に好かれるようにするにはどうするか」では無く、「特定の好きな相手(年上)に好かれたい」ということですよね? だとしたら「好かれるにはどうしたらいいか?」ではなくて、「どうしたら自分があなたを好きか!」を知ってもらう努力をした方が建設的で現実的ではないでしょうか? 男の意見ですが、友人に聞いても共通した事があります。 「どんな相手でも(失礼にあたったらすいません!)好きと言われて悪い気はしない」 まずは、好きだということをアピールしてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 男の子が女の子に負ける事って。

    38歳女性です。 私は小さい頃から男の子が女の子に負けたり泣かされたりするのを見ると少し興奮してしまう性格があります。私自身も小学生や中学生の時2歳年上の兄とケンカをし泣かした経験があります。泣いている兄を見て興奮した記憶があります。 ケンカだけでなく、スポーツなどでも男性や男の子に勝ったり泣かしたりした経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 経験談を聞けましたら大変うれしく思います。

  • 男の人から見て、女の子が処女かどうかわかるんですか?

    大学1年(19歳)の♀です。今彼氏はいません。 大学で仲良くなった友達(♂)で、2つ年上の人がいるんですが、その人に 『△△(私)ってまだ処女でしょ?』と言われました。 確かにそうなんですけど…『なんでそんなこと聞くの?』と聞いたら 『別に~。彼氏できたらするの?もしかして結婚まではしないつもり?』とか言うので 『別にどうでもいいじゃん、○○には関係ないし』と言って答えなかったんですが。 答えなくてもバレバレかなって感じですけど・・・ 男の人からみて、その子が処女かどうかなんてそんなに分かるものなんですか? いかにも男性慣れしてない感じに見えてるとかなんでしょうか。 普通に男の子の友達は結構いますけど、高校生の時少し付き合ってた人とは エッチまでいきませんでした。 悪気がある感じではないんですが、普段から割となんでもズケズケ言うタイプの人なので あまり気にはしてないというか、しないようにしてるんですけど、内容が内容なので この男の子はなんでこんなあからさまなこと言うんでしょう・・・ 私が処女だって分かってからかってるんでしょうか。

  • なんで女の子って二十歳過ぎると老けてくるの?

    女性は結婚するまでは魅力を最大限に引き出さなきゃならないのに、なんで20歳過ぎると老けてくるのでしょうか?高校生頃が一番肌も髪も張りがあって女としてのピーク時期ですよね。しかし、20過ぎると肌が荒れてきたり、髪もつやがなくなってきたり、胸も垂れてきますよね。生物学的な話になりますが、男を引き寄せ最終的に結婚して子孫を増やすために魅力を引き出しているのに、なぜ30歳くらいまで保っていられないのでしょうか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • まじめな女の子ほど

    私の周りには、まじめで美人なのにろくでもない男とくっついている例がたくさんあります。 学生なのに何歳も年上の男性を養っている子。やくざのような男と付き合って友達に迷惑をかける子。彼氏につくすあまり体を壊してしまった子。高額のプレゼントをたくさん貢いでいる子。 タイプはそれぞれ異なるのですが、ろくでもない男に振り回されている女の子がとても多いのです。 どの子にも共通するのが、まじめで性格のよい子。また、何故か長女というパターンが多いのです。 ろくでもない女にいい男がくっついているというパターンはそうそうないのですが、「こんなにいい子が何であんな男に…」というパターンが本当に多いのです。 まじめな女の子というのは悪い男に付け入られやすいのでしょうか。あるいは別のところに原因があるのでしょうか。

  • こんな女の子って?

    知り合いの女の子のことです。 朝起きて15分くらいで、家をでてくるようです。 確かに、化粧もしてないような感じです・・・ でも、肌も綺麗です。見れないとかではありませんw 実家暮らしで、昼ごはんもほとんど毎日コンビニって感じです。 水筒には、製品の注意シールみたいなのが張りっぱなしです。 服装とかは、仕事柄制服を上から着るので、Tシャツとかですが 変な物ではないです。 結構誰にでもタメ口で、初対面でも年上の責任者にもですw この子に、恋をしてしまったみたいですが、こんな子ってどうなんでしょう? 自分も全くタイプではないんです。 むしろすべて逆のなのがタイプで… 長いこと彼女もいないので、恋に恋をしているだけ? でも、もう4日ほどその子の事が頭から離れません。 彼氏を探しているので、3回ほど「自分は?」とアピールしてみましたが 返事はなくて、伝わってないか? それともスルーされています・・・

  • 女の子からかわいいと言われることについて

    私はまだ学生ですが、小さい頃からおばさん、おじさんにはもちろん女の子からよくかわいいと言われます。ほとんどの女友達から言われます。男の子も影で言ってるみたいですが、、、よくわかんないです。彼氏いるでしょと言われますが、実際は彼氏いない歴=年齢です。ちなみに男の子とはあまり話しません。 まだ、学生のため黒髪のロング?セミロング?まぁ髪の毛は長めで化粧はしてなく派手な顔ではないと思います。背は低い方で、えくぼがあって、よく笑います。おとなしい方ですが仲良くなるとたくさん話します。動物に例えると猫とか小動物らしいです。 ですが、自分ではかわいいと思えません。 気にしない方がいいのは分かってるんですが、しょっちゅう可愛いと言われるのでどう返したらいいか分からないですし、正直困ります。上手い答え方を教えてください。

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!

  • 女の子に憧れる彼。

    女の子に憧れる男の子について。 今わたし(23)は好きな人(元彼:21)がいます。 その彼についてですが、とても女の子に憧れています。体毛は人並みだと思うのですが、 ヒゲの脱毛も通っていて、体毛処理もしています。 レディースを着たがるし、化粧品を持っていたり、、、 また彼は華奢で身長も低めでオトコっぽい感じはなく、 友達の割合も女の子が多めです。 複数の女の子に男一人混じって遊んでいることもしばしばあります。 道を歩いていて綺麗な人がいれば きれいだなー!って普通の男子のような発言したあと、 女の子目線のように、俺もあんな顔になりたい!と言ったり。。 しかし、100%女の子が恋愛対象と言い張ります。 人並みに女の子と恋愛しているので本当だと思います。。 わたしはこんな人を好きになったのが始めてで、 不思議でなりません。 わたしと付き合っていたときも、 彼の家に泊まって、キスしかしないことがよくありましたし 今まで経験した男性より性欲がないなと思っていました。 こういうタイプの男性も、世に存在するのでしょうか?