-PR-
解決
済み

パッヘルベルのカノン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50015
  • 閲覧数414
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

パッヘルベルの名曲「カノン」のリミックスアルバムがあると聞いたのですが
どんなタイトルで、何処から出ているかもわからず困っています。
クラシックは決して詳しい方ではないですが、「カノン」のメロディが
とても好きなのでそんなアルバムがあるのなら、どうしても欲しいのです。
ネットでも自分なりに調べてはみたのですが、結局わからずじまいでしたので
少しでも「カノン」に関する情報をお持ちの方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

リミックスアルバムについては分らないのですが、参考URLのような「カノン」のCDをまとめたページを作った人がいます。このリストの中に該当のものがありませんかね?リミックス以外にも、興味深いCDが載っていますよ。
お礼コメント
utau-neko

お礼率 84% (28/33)

回答ありがとうございます。
早速参考のサイトに行ってみました。
リストの数が多すぎて、一体どれがいいのか分かりませんが、確かに
興味深いものが沢山ありました。
もっとゆっくり見て勉強してこようかなと思います。
投稿日時 - 2001-03-12 16:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

benjaminさんのところのURLにも入っていますが、
「カノン100%~パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合せ」
を持っています。
原曲は同じなのに、さまざまな編曲で楽しめます。
また、もともとは、弦楽器と通奏低音だけのはずですが、楽器の組み合わせもいろいろあります。

また、中学校の教科書なんかにも載っていますが、合唱曲に編曲したもので
「遠い日の歌」というのもあります。
岩沢千早 作詞  橋本祥路 作曲 で、CDはビクターかコロンビアから出ています。
お礼コメント
utau-neko

お礼率 84% (28/33)

回答ありがとうございます。
benjaminさんからの参考URLを見て良さそうだなと思ったのが
「カノン100%」でした。タイトルもなかなかユニークですよね。
私が探していたのも多分、こんな感じだと思います。

中学の教科書に載っている曲は全く知りませんでした。
ただ忘れているだけでしょうか…。
投稿日時 - 2001-03-12 17:01:21


  • 回答No.3

的外れかもしれませんが、以下のサイトは如何でしょうか?
http://members.tripod.co.jp/willcloke/cd/cd_nai/cd_nai_t.html
(玉姫様)
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/slava/VICP-12012.html
(G線上のアリア)
これはリミックスでしょうか・・・?
http://www.asahi-net.or.jp/~pt9t-fjt/invitat1.html
(アイリーン・アイヴァース)

ご参考まで。
お礼コメント
utau-neko

お礼率 84% (28/33)

意外と「カノン」を扱っているサイトって多いんですね。
自分でも一生懸命探したつもりだったんですが…(恥)。
ご回答ありがとうございました、参考にします。
投稿日時 - 2001-03-25 14:48:34