• ベストアンサー

気持ちが変わるのでしょうか?

top3の回答

• top3
回答No.3

はじめまして、文章を読んで切実なお気持ちがうかがえるだけにどうか結婚を焦らないで欲しいと思いました。 私のまわりは妥協して結婚した夫婦はやはり出来ちゃった結婚の方です。 一時の感情で相手を良く知らないまま結婚し、子供を産み、生活していく上で感ずる価値観の違いなどの性格の不一致で離婚した方もいます。 生涯添い遂げるパートナーを選ぶ際は妥協せず、自分らしく、かつ毅然と婚活して欲しいと思います。 恋愛感情がないのに体の関係を持つのは質問者様自身がもったいないです。 収入より一緒にいて楽しくて、お互い必要とできるパートナーがきっと見つかると思うので、それまで色んな方と出会って見る目を養って、刺激を受けたらもっともっと素敵な女性になるかもしれませんね。 今が人生を吟味する時間と思って大切に過ごされて下さい。 幸せを願っています。

noname#104383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり、男性に選ばれたいです、私も。 この頃、つくづく思うのですけど、ごく普通のいい人(真面目で定職についていて、借金ギャンブル浮気暴力のない人)に、さっさと言い寄られて、少し、強引に進めてもらって、考える間もなく結婚できたらいいなと。他力本願ですね、これでは難しいですね。 本当に困ってます。そんなにいい条件を求めてより好みする性格ではないのですけど、うまく行きません。