• ベストアンサー

蒼井優 おすすめ映画

ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。 超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。 そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか?  作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。 個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「リリィシュシュのすべて」→「フラガール」ですかね。 独特な世界観と蒼井優の雰囲気が見事にあっていて、ゾクゾクしました。 その後にまた全然キャラの違う田舎娘。これまたかわいいと思いきや、 NO1さんが回答してますように、最後のダンスシーンに見惚れます。 あれ見てフラダンスを習い始めた友達が多々いました。

pigeonbus
質問者

お礼

ゾクゾクしたととか聞くと、非常に気になりますね。両方みてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#180131
noname#180131
回答No.7

「蟲師」で淡幽を演じたときも非常によかったです。とても美しく、この世のものとは思えない感じでした。  それと番外編ですが、「亀は意外と速く泳ぐ」の扇谷クジャク役には衝撃を受けました。映画自体は残念な出来なんですが、上野樹里さんと共にものすごくインパクトのある演技を披露されています。話のタネにどうぞ。

pigeonbus
質問者

お礼

「映画自体は残念な出来」って(笑)。でもそういう映画ってホントにありますよね。こうゆう意見は映画批評的な雑誌とかではあまり分からないので、とてもありがたいです。過剰に期待し過ぎないように心がけつつ観てみます。どうもありがとうございます。

  • paprika2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

「虹の女神」がオススメです。 蒼井優さんは主役ではありませんが、盲目の少女の役を演じていて、初めて見た時「この子、スゴ!」って驚きまくりでした。 映画自体はそれほどヒットしませんでしたが、「何でヒットしなかったの?」って疑問に思うぐらいいい作品です。

pigeonbus
質問者

お礼

「虹の女神」は自分知りませんでした。教えて貰わなかったら、確実に観ないでいたと思います。どうもありがとうございます。

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.5

私は『ニライカナイからの手紙』ですかね。 もちろん皆さんがあげているのもすばらしいんですが、あえて皆さんがあげていないものを取り上げてみました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-DVD-%E7%86%8A%E6%BE%A4%E5%B0%9A%E4%BA%BA/dp/B000CEK58Q

pigeonbus
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかお勧めの意見頂きましたが、「二ライカナイ~」は初ですね。それだけ見るべき作品が色々あるってことかもしれませんね。どうもありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

私はハチミツとクローバーが好きです。 あ、でももしかしたら主演は桜井翔くんの方かも。。。 でも主人公独特のほんわかした雰囲気を見事にかもしだせてて良かったですよ。 可愛かったです。

pigeonbus
質問者

お礼

ありがとうございます。周りにも「ハチミツとクローバー」をあげる人がいました。観てみます。質問とそれますが、桜井翔くんも何だかいい雰囲気ですよね。ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

映画デビュー作品の「リリイ・シュシュのすべて」と制服でのバレエ姿が美しい「花とアリス」ですね。 やはり古い作品からみるのが正しい見方だと思います。

pigeonbus
質問者

お礼

「古い作品から」は確かに正論ですね。「花とアリス」はあまり聞かなかったですが、バレエはすごく雰囲気に合いそうですね。どうもありがとうございます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

フラガール 終盤のソロダンスシーンが圧巻です。

pigeonbus
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 蒼井優は女優としてどうなんでしょう?

    前からずっと疑問に思ってたんですが、蒼井優って女優としてどうなんでしょうか? ファンの方には非常に申し訳ないんですが、ビジュアル的な面だけで観ると全然女優さんの域ではないと思います。 正直言うと、彼女がCM出ているのみるとキモイ顔だな~と思う時があります。非常に不謹慎ですがこれが私の素直な意見です。 となると演技については見る人が見たら何か光るものがあるんだろうな~と思っていくつかの出演作を観ましたが、上手くもなく下手でもなくふつ~~って感じでした。 演技ももちろん大事ですが、女優としてテレビに出てご飯食べている以上はやはり見てくれも実力の一つだと自分では思っています。 そこでお聞きしたいのですが、蒼井優の魅力はどこにあると思われますか? ぜひご意見お聞かせ願います。

  • 蒼井優さんのメイク

    蒼井優さんのメイク 蒼井優さんて雑誌やドラマ、CMや映画などに多数出演されてますが、全てノーメイクに見えるような薄い化粧みたいな印象です。ちょっと蒼井優さんに憧れてるので真似したいのですが…どのようなメイクをしていらっしゃると思いますか?ベースは…アイメイクは…ファンデは…チークは…など部分的に、又、憶測で十分ですので詳しくお願いします!

  • 蒼井優の魅力

    蒼井優さんて魔性の女だといわれていますよね! 皆さんはどう思いますか? 個人的には、大好きな女優ですし、とても魅力的な方だと思います。 皆さんは蒼井優さんの魅力はどこにあると思いますか?

  • 蒼井 優さんの魅力は?

    資生堂のTUBAKIのCMで蒼井優さんを見て、あまりの美しさに少しファンになり、 とりあえず彼女のHPやウィキペディアなんかを拝見しました。 驚くことに、わたしは彼女のことをよく知らなかったのですが、 CMや映画などの出演歴が多く、売れっ子女優だと知りました。 しかし、彼女のHPのPHOTO等を拝見すると、他の正統派女優やアイドルに比べると、 特別美人でもなく(TUBAKIのCMはいい感じでしたが)、個人的には「酒屋の娘」といったような、 そこらへんにいるお嬢さん程度に感じました。 彼女はCM、TV、映画の出演歴を見る限り超売れっ子女優ですが、 何が一体彼女の売りなのでしょう? 演技に定評があるのですか? トークが面白いのですか? 昨日今日のファンの私としましては合点がいきません。 本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」そうですが・・・。

  • 競馬のCMで蒼井優さん何て言ってるんでしょうか?

    つい最近から放送してる佐藤さんと大泉さんと小池さんと 出演してるあの競馬のCMなんですが・・・・ 蒼井優さんが何て言っているのかイマイチ分からない箇所があります、 4人が鍋を囲んでるシーンなのですが、 台所に立っていた小池さんに「私小池君のこと好きかも」って 蒼井優さんが言って小池君含む男性陣一同驚いた表情見せますよね? その後に蒼井優さんが言っている「だって・・・」に続く セリフが何回聞いても何て言っているのか分からないんです、 どなたか分かった方いますか??

    • 締切済み
    • CM
  • 映画ハチクロの蒼井優さんみたいな髪型に・・・

    映画ハチミツとクローバーのときの蒼井優さんの髪型がとても好きで憧れています。 私は学生なので、美容院でパーマをかけてもらうことが出来ないので何とか家で近い髪型にしたいと 試行錯誤を重ねているのですが、どうもうまくいきません>< アイロンはまだストレートアイロンしか持っていないので必要であればカールアイロンを買うつもりです。(どうもカールアイロンだろ巻き髪しか出来ない気がするのですが巻き髪以外もできるのでしょうか^^; 私の髪は蒼井さんほど長くなくて天然パーマで細いです。 アイロン、スタイリング剤などろ使ってふわふわのパーマができないでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください

  • 女優の相武紗季さんと蒼井優さんの演技の評価。

    女優の相武紗季さんと、蒼井優さんは、どちらのほうが 演技が上手い!というか。。。評価されていると 思いますか? 人によっては感じ方が違うと思いますが、、、 ちなみにアンケートです!

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 映画「スタンドバイミー」について

    映画「スタンドバイミー」見られた方たくさんいると思うのですが,みんなに聞くと,ほとんどの人がこの作品に対して肯定的な意見や感想を持っているんです。確かに,一番最初にこの映画をビデオで見た時は,私もなんだかすごくじんわりきて,男の子の友情ってこんな感じなんだなぁって感動した部分もありました。でも,逆の視点から注意深く見てみると,この映画,どこかさびしい影があるように感じます。4人の少年たちが求めるものが「死体」であることに始まり,タバコをプカプカふかしたり,大人ぶったキザなせりふをポンといってみたり,ましてやラストのシーンでは,中学校へあがると当時の仲間とはあまり話さなくなったというし・・。大部分の人が受ける「感動」を,私は真正面から受けられませんでした。その作品に対する人それぞれの感じ方は様々だと思います。どうか,皆さんのこの映画に対する濃い意見,どんどん聞かせてください!私と同じ意見をもっている人はもちろん,やっぱりこれは素晴らしい作品だと感じているの方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。すぐにでも知りたいです!

  • 可愛くて爽やかなおしゃれな映画を探しています。

    普段は洋画をよく観るのですが、最近「ただ君を愛してる」という映画をDVDで観て良いなと思いました。 好きな女優さんは、上野樹里さん・宮崎あおいさん・蒼井優さんです。 流行の森ガール風が一番理想ですが、他にも素敵な邦画をたくさん観たいなと思ったのでオススメがあれば教えて下さい。 可愛くて爽やかなおしゃれな感じが良いですが、私はこの映画を何回観ても飽きない!!みたいなものでも構いません。 よろしくお願いします・・・。