• ベストアンサー

ハートブレイクリッジのラスト♪教えて下さい!

入院中の妹に聞かれ、答えようが無かったのですが・・・。 先日?昼間に「ハートブレイクリッジ」というTV洋画が 有ったそうです!その最終場面で流れた有名?な曲を聴き、 映画内容と共に何か元気が出たとの事なのですが、もしも ご存知な方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないで しょうか?笑える様な行進曲じゃないの?と言ってました けれども・・・?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画での演奏者はちょっと分かりませんが 曲は行進曲の「Stars and Stripes Forever(星条旗よ永遠なれ)」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.ne.jp/asahi/syumidouraku/desktop-music/stars_and_stripes_forever.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%9D%A1%E6%97%97%E3%82%88%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AA%E3%82%8C

izm-gmbh
質問者

お礼

star-gazer様 早速のご連絡、ありがとうございます! 恐らく、間違い無いものと思われます。 調べようがなくて、これからDVDをオークションにて 購入でもしようかと思っていた処でした・・・。 まさか、お教え頂けるとは思っていませんでした。 star-gazer様、感謝致します。

関連するQ&A

  • ジュリアに傷口(ハートブレイク)???

    ジュリアに傷口(ハートブレイク) って曲なかったでしたっけ? 去年の10月のTBSの「からくりTV」の超特大号SPで かえうた選手権で芸人のブラックマヨネーズさんが この曲の替え歌を歌ってたのですが 替え歌ではあったんですが、メロディラインが気に入って 原曲を聴いてみたいと思ったのですが テロップで 「○○○○○の替え歌で○○○○○」と表示されていただけで 曲名がうろ覚えになってしまって… ジュリアに傷口(ハートブレイク)みたいな感じだったんですけど 検索してみたら無くて… なんかこんな感じの曲名の歌知ってる方いらっしゃいますか?

  • 「ハートブレイク・リッジ」のDVD

    クリント・イーストウッド主演の映画「ハートブレイク・リッジ」のDVDというのは発売されているのでしょうか?年鑑などを見ても載ってなくて、とっても好きな映画なのでなんとか見つけたい(あれば)のですが。

  • この曲のタイトルを教えてください

    「寺内貫太郎一家」 第26話の中で流れている曲のタイトルを教えて下さい 貫太郎が先頭に立ち 貫次郎一家と共に 家に向かって行進する場面で流れています ビールのCMでも 最近まで流れていました フルートがメインの軽快な曲でした

  • 「マイレージ・マイライフ」の中で流れていた曲について質問です。

    「マイレージ・マイライフ」の中で流れていた曲について質問です。 たしかジョージの妹が結婚式をしている場面で ♪君が元気なときは頼れるんだ 長くかかるかもしれないけれど待ってるよ だから君も自分を大切にしてほしい という歌詞の字幕が流れていたものがありました。 この曲のタイトルと歌っている方(あるいは作った方)の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします!

  • ハートブレイク・タウンの

    中盤あたりで、「King 」が高架下で、夜中いきなり やられそうになってた時、「Little J」が銃で敵を 撃って殺しちゃったシーンのバックで流れていた曲を 是非知りたいです。

  • 世界のちょっと変わったホテル

    先ほどTVでカンクンの近くにある『FREEDOM PARADISE』という、 『太った人専用?ホテル』が紹介されていました。 三食ブッフェスタイルの食事で、ホテル内のあらゆる施設が、 『太った人にやさしい作り』になっていました。 他にも私が知っているホテルでは(泊まった訳ではありません)、 ラスベガスにあるホテルの多くはまるでテーマパークのようですし、 メンフィスにはエルビス・プレスリーの『ハートブレイクホテル』 という曲にちなんだ『Heart Break Hotel』があります。 NYには『Chelsea Star Hotel』など各客室にテーマがあるなど、 遊び心溢れるホテルがいくつかあります。 名前は忘れてしまいましたが、米・マサチューセッツ州(だと思う)には、 お部屋のファブリックが『ローラ・アシュレイ』で統一されているホテル、などが挙げられます。 日本の富士急ハイランドにあるホテルにも『トーマス・ルーム』がありますね。 きっともっとたくさんの変わったホテル、おもしろホテルがあると思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 出来ればホテルの画像のある参考URLもご紹介いただけると嬉しいです。 ※念のため申し上げておきますが、日本のラブホテルはご遠慮ください(^^;

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • ハートブレイクホテルとはどういう意味ですか?

    エルビス・プレスリーの曲にもあるようですが、固有の名称なのか、心の状態を指しているものかわかりません。いろいろな意味、どのような使われ方をするのかご存知の方、教えていただけませんか?

  • 妹の通院拒否について。

    私は結婚していて一緒には住んでいないのですが、実家の妹について相談させてください。 妹は心療内科に通院していますが、最近、仕事を休職しました。 病名はうつだと思いますが、統合失調症だといわれたこともあるようです。 精神的にも疲れているようで、先日会いましたがまったく元気がありません。ご飯もあまり食べていないようですし、体重も減っているようです。おもしろくもないことで急に笑い出したこともびっくりしました。 今、両親は入院させようかと考えているようです。 父は気の持ちようだといっているそうです。母は電話の話し方だけでですと、経済的に困るようなことを言っていました。毎日家にいてもしょうがない、仕事をしてもらわないと・・・と。 私自身、何かをしてあげたいところですが、私も心療内科に通っていて、体力的にも精神的にも支えてあげられるような環境ではありません。 それで、質問なのですが、病院にいくのが怖い、人が怖いと思っている妹をどのように病院に連れて行ってあげたらよいのでしょうか? 今までのところ週に一回の通院だったようです。 そろそろ薬もなくなるようです。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 相棒3(土曜ワイド劇場)に使われている曲について

    再放送で相棒3を見ました。 2時間で、TVシリーズではなく、土曜ワイド劇場で 放送されたもののようです。 内容は、杉下右京が盲腸で入院している個室に、 亀山薫達がお見舞いに来るのですが、窓から 落ちてくる人影を目撃し、現場へ向かいます。 その現場で死体を発見した時からかかる曲は 何という曲なのか教えて頂けないでしょうか? 次の場面へ変わるまで、割合長い間流れていたと 思うのですが。 また、相棒のサウンドトラックに収録されているものか、 または別の作品なのかも合わせて教えて頂ければ幸いです。