• 締切済み

JR姫路駅での荷物預け場所

家族5人で姫路城を見に行く計画を建てています。 飛行機と電車を使った3泊程の旅になるので、結構荷物がでてきます。 姫路駅構内で荷物を預ける場所があるかないか、コインロッカーならどれくらいのサイズのスーツケースがはいるか、誰か知っていたら教えてください。

noname#115048
noname#115048

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a1e5392756bdc02273b792735e54844d/ http://msn-phonebook.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=&jobcode=Z448500&jobname=%B2%D9%CA%AA%CD%C2%A4%AB%A4%EA&gyonext=1&prefcode=28&prefname=%CA%BC%B8%CB%B8%A9 http://msn-phonebook.goo.ne.jp/KN2800060600149556/map.html せとたばこ・コインロッカー店 ・山陽姫路から58m ・姫路から242m 079-284-5845 上のサイトに荷物預かり所があります。 ここなら大きさは関係ないですが、いくらかが不明なので電話で聞かれてはいかがでしょうか。

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

おはようございます。 姫路駅なんですが、近年高架化工事がなされまして、改札からコインロッカーの場所まで一斉に場所が変わっております。従来は姫路城側にあった中央改札も廃止され、現在設けられている改札は西側の中央改札口と、こぢんまりとしている東口の2箇所のみです。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610619 (姫路駅構内図) 上記の参考URLで姫路駅の構内図を見ることができます。 コインロッカーの位置ですが、西側の中央改札を出ると中央コンコース(自由通路)に出ますので、中央コンコースに出ると右手の方(北)へ進んでください。 上記の構内図の中で、「北口」と表記されている場所があります。この突き当たりのT字路を右に曲がってください。すぐにコインロッカーが並んでいます。 コインロッカー自体は、No.1さんが回答されているURL内のコインロッカーと同等のサイズだったと記憶しております。No.1さんが紹介されているコインロッカーはICOCA専用のコインロッカーですが、その隣には通常のコイン式コインロッカーも設置されています。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

お城の方向にある中央改札口を出て、すぐ西(左)側にコインロッカーがあったと思います。 その手前にインフォメーションがありますので、手荷物については 聞いてみてもいいでしょう。 わりと大きなコインロッカーがありますね。 http://yodan.moe-nifty.com/etc/2008/01/post_b768.html

noname#115048
質問者

お礼

写真付きの回答、有難うございます。 コインロッカーもこれだけ大きければ大丈夫ですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • 首都圏のJR駅の手荷物預かり所

    JR東日本の新橋と浜松町の駅周辺の手荷物預かり所を探しています。出張で10人前後のグループで行動するのですが、コインロッカーでは領収証が出ないため、またコインロッカーに入らない大きなスーツケースがあるため、手荷物預かり所が必要です。 JRに問い合わせたところ、両駅とも構内にはないとのこと。駅のできるだけ近いところにあれば利用したいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 新大阪駅内のコインロッカー、荷物預かり所について

    この度、鹿児島中央-新大阪(1泊)-さいたま(3泊)-新大阪-博多と新幹線と電車で旅をするの者です。最終日の博多からオーストラリアに発つので、大きいスーツケース(海外旅行用の大きいサイズ)があります。 幼児と一緒の旅行なので、出来たら新大阪に大きいスーツケースを預けてさいたまへと向かい、帰りの新幹線で新大阪乗り換え時にスーツケースと一緒に博多まで行きたいと思っているのですが、この様な事が可能なのでしょうか? ちなみに海外在住者用のJRパス使用です。 JRのHPでコインロッカーの確認をしたのですが、1階にある荷物預かり所では、スーツケースのような大きい荷物を21日~26日と長期に渡って預かって頂けるのでしょうか? 3階にはいくつかのコインロッカーがあったのですが、サイズがいまいちよくわからなかったのですが・・・大きいスーツケースなども入りますか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プラハで荷物を預けられる場所

    今度プラハへ行きます。 最終日の飛行機が夜発なのでそれまでプラハ観光をする予定なのですが、ホテルは昼にチェックアウトなので、観光中荷物をどうしようか困っています。 駅かどこかにコインロッカーがあるのでしょうか。 コインロッカーがないようでしたら、他に荷物を預かってもらえる場所があるのでしょうか。 (ただ、英語も全然できないのでコインロッカーが一番いいのかなと思っています。) コインロッカーの使い方も不安なので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 大きな荷物を預けられるところ(東京・品川付近で)

    東京で、大きな荷物(旅行用のスーツケース)を預けられるところ ご存知の方、居ますか? 出張で東京に行く予定があり、そのまま旅行に出かける予定でいます。 泊まりではないためホテルに預けるのも×で、飛行機でもないので 飛行場も×で、駅にあるコインロッカーには入らないサイズなので 駅コインロッカーもNGです。 新幹線で東京入りするため、出来れば東京・品川の駅付近、もしくは 山手線沿いで駅から近いところであればOKです。 どこか良いところありますかね? よろしくお願いいたします。

  • JR新大阪駅のロッカー

    関空より国際便にて旅行に出るのですが、 半日出勤し、夕方の便を利用するためお昼過ぎに新大阪からはるかに乗る予定です。 はるかの車内にはスーツケースを置くスペースがあるようですので、 今回はポーターサービスを利用せず、 スーツケースを空港まで運ぼうと思うのですが、さすがに職場までは持って行けないため、 できれば朝のうちに新大阪駅で預けておきたいと考えております。 新大阪駅に、コインロッカーが多数あったのは覚えているのですが、 大型のスーツケースを預けられるサイズのロッカーも設置されていますでしょうか? もしくは、構内に荷物の一時預かりサービスを行っている施設はありますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都周辺で数日に渡って荷物を預けられる場所

    現在、京都で荷物を何日かに渡って預けられる場所を探しています。 下宿を引き払いつつも、京都に用事が度々あり、さらに昼夜問わず出し入れも何度かできたら嬉しいです。 京都を拠点に全国をホームレス状態で放浪しているためです。 コインロッカーだと1日で荷物を取り上げられてしまうので、どうしようかと頭を悩ませています。京都駅に一時預かり所があるとのことでしたが、数日に渡るのはちょっと…と思ったり。 預ける量は、 ・飛行機内に持ち込み可のサイズのスーツケース ・A4が入る肩掛けカバンひとつ ・着物カバン ・リュックひとつ です。大体一番大きいコインロッカーに入るサイズです。 期間は、3月13~21日。 14日と17日は早朝に開けます。 場所は京都駅だと助かりますが、京都市内の中心なら結構どこでも構いません。 もし、情報がありましたら、早急に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仙台駅のどこのロッカーに荷物を預けるのが便利か

    5/20土曜日、東北新幹線一ノ関から仙台駅8:55着(13番ホーム)。荷物を預けて 9:14発(10番ホーム)で本塩釜に行きます。塩釜神社見学後、11:51仙台駅(9番ホーム)に戻ってきて、ロッカーの荷物を取り出し、12:07 3番ホーム発の仙台空港行きに乗ります。 13番ホームで降車→コインロッカー →10番ホーム。9番ホームで降車→コインロッカー→3番ホームに向かう。 荷物サイズは60cm*40cm*25cmが2個・・大サイズのロッカーが必要。仙台駅構内の多数あるコインロッカー、どの位置の大sizeロッカーに荷物を預けるのが便利か、仙台駅に詳しい方、教えてください。

  • 東急東横線自由が丘駅&日吉駅で

    スーツケースを預けられる程の大きさのコインロッカーはありますでしょうか? 23日に用事がありまして、昼間に一時的に預けたいのです。 スーツケースのサイズは海外旅行用のスーツケースサイズの中では「中」に分類されるものです。 東急HPでコインロッカーの位置は把握できましたが、コインロッカーのサイズはわからないのです… 私自身も東急利用者で、自由が丘駅では若干調べましたが 大井町線の下りホーム、大きいほうの改札を出た所のみは以前から把握しております。 が、コインロッカーのサイズがわかりません。 また、コインロッカーの中でも特大サイズが預けられるサイズのは少ないのではないかと思いました。 お手数ですがわかる人がいらっしゃいましたらご返答下さい コインロッカー以外でも、上記2駅付近で荷物を預けられる場所をご存知でしたらぜひ教えてください

  • スーツケースを預ける場所

    東京駅構内で、大型のコインロッカーとかってありますか? スーツケースを一日だけ保管したいのです。 もしくはコインロッカーでなくても、スーツケースとかを預かるようなサービスを提供しているところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • JR広島駅の手荷物預かり所

    JR広島駅に手荷物預かり所はありますか。20人ほどのグループで各々大型スーツケースを持っています。駅で荷物を預け一日観光をする予定です。コインロッカーがあることは調べられましたが、大人数で荷物の大きさ等を考えると預かり所を利用した方がいいと考えています。広島駅に詳しい方教えてください。