• ベストアンサー

JR新大阪駅のロッカー

関空より国際便にて旅行に出るのですが、 半日出勤し、夕方の便を利用するためお昼過ぎに新大阪からはるかに乗る予定です。 はるかの車内にはスーツケースを置くスペースがあるようですので、 今回はポーターサービスを利用せず、 スーツケースを空港まで運ぼうと思うのですが、さすがに職場までは持って行けないため、 できれば朝のうちに新大阪駅で預けておきたいと考えております。 新大阪駅に、コインロッカーが多数あったのは覚えているのですが、 大型のスーツケースを預けられるサイズのロッカーも設置されていますでしょうか? もしくは、構内に荷物の一時預かりサービスを行っている施設はありますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.hotwire.co.jp/onegai/mission-2o.html このサイトが便利です。 新大阪駅のコインロッカーの位置とロッカーの大きさが書かれています。 一番大きいサイズは2Dの位置にあり、 大型 600円 縦116×横34×奥57です。 これに入るか計測して下さい。

R-yaya
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったんですね、知りませんでした。 私のスーツケースなら大のロッカーに収まりそうです。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• hk2115yt
回答No.2

JR新大阪駅の1階に荷物の一時預かりがあります。 営業時間は朝8時から夜20時まで営業してます。 電話番号は06-6302-4538です。

R-yaya
質問者

お礼

朝8時からなら、時間的にも利用できそうです。 ロッカーがいっぱいでしたら、こちらを使ってみようと思います。 有難うございました!