• ベストアンサー

家族 【休日の過ごし方】 出掛けないと、おかしいですか…? 

coughの回答

• cough
回答No.4

昔は、休日になればお出かけするのが普通でした。 でも、最近は家でのんびりしています。 やっぱり外出するとお金も掛かかりますもんね。 かなり前にマンガが原作の昼ドラがあって、 休日になると近所の公園などへお弁当を持って行くんです。 とっても素敵だなぁと思って見てました。 「ぽっかぽか」というんですが、マンガはまだ連載中かも。 それに、最近は家でのんびりするのが主流みたいです。 「休日も家にいてしっかり貯蓄 若者は地味で堅実になった?」 http://news.livedoor.com/article/detail/3278362/

maruhime09
質問者

お礼

cough様、お優しいアドバイス有難う御座います! 「ぽっかぽか」分かります~♪私も子供ながらに好きで、ドラマの方ですが観ていました。懐かしいです。 私は家族が一番大切で…この場所以外行ける所が何処にもないので、余計に“居れるだけ幸せ”と思ってしまいがちのようです。 でもそれが子供の為になるのかな?と考えた時、何だか不安になってしまいました。そして、こんなにも多くの皆様に回答戴けるなんて思ってもみなかったので、びっくりしています。 皆様、本当に有難う御座います。cough様、貴重なご意見を有難う御座いました!