• 締切済み

埼玉なのに地上デジタル放送のテレビ埼玉が見れない!

埼玉県吉川市に住んでいますが地上デジタルでテレビ埼玉が見れません。番組表では番組欄が見える時と見えない時が有ります。見る方法は有りませんか。

みんなの回答

• ume06
回答No.3

先に出てますように原因で一番可能性の高いのはアンテナでしょうね。 向きが対応してないならもう一本その局用に追加する必要があります。 素人の場合、ひとりで向きの調整は難しい場合もありますし、なにより設置場所が屋根の上なら危険ですので電気屋さんに相談してください。

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋に相談してみます。

• fujiyama32
回答No.2

テレビ埼玉は「さいたま局」のアンテナから送信されています。お住まいの 場所(吉川市)と視聴状態から考えますと現在、受信されているアンテナが東京 タワーに向けていると思います。 対処方法として、別にアンテナを追加購入し「さいたま局」の方向(浦和)に 向けて設置する必要があります。 さらに[U/U混合器]により双方の信号を混合してテレビのアンテナの受信口 地デジ(UHF)に接続します。 設置や接続方法については次のURLをクリックしてください。 なお、VHF用の機材は不要です。 http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_4_071130.pdf

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございました。 電気屋に相談してみます。 自分ではできないですよね。

• meitoku
回答No.1

UHFアンテナはついていますね。 ブースターは付いていますか? 地Dチャンネルサーチをかけて見てください。

wootan1go
質問者

お礼

地Dチャンネルサーチをかけて見ましたがだめでした。 ありがとうございます。