• ベストアンサー

こんなのはダメ? 

nori_nori_a123の回答

回答No.3

その彼とhirochan7さんがある程度親しい関係(メル友とか)なら手作りでもいいんじゃないですか? 嫌いな人にそんなことされると迷惑ですがそうでないなら励まされるとうれしいと思います。 うまくきっかけがつかめるかも。 片思いならじっくりとアプローチして恋愛に進展させちゃいましょう。 ではがんばってください。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわかりません

    俺にはある友達がいるのですが・・ 関係的には現状では ・メール・電話等連絡面だけでの友達(互いに顔とかは知ってます) ・俺は向こうへ片想いしてます 5日ほど前、その子と会話をしてたのですが・・ 傷つけるつもりはなかったのですが、俺の発言によりその子を傷つけてしまいました 彼女は体が強い方ではなく・・なにかあると発作が出て体調を崩してしまうんです;; なんとかしてあげたいという気持ちと申し訳ない気持ちが強いのですが・・ そしてメールを送ったところ 彼女は、誰にも心配も迷惑もかけたくないから一人がいい 笑っていたい と・・こう返事がきました・・ なんとかしてあげたい・・ でも原因は完全に俺のせいです・・ 「元気出してくれ」等とそんな事言えるはずもありません・・ 一体こういう時・・どうしてあげればいいのでしょうか;; 彼女が元気になる事を祈る事・・そうするしかないのでしょうか・・ 心配で夜も眠れません・・ こういう時どうしたらいいか・・アドバイスが欲しいです。。;;

  • 話しかけられない(-"-;)

    片思いの人がいます その人のアドレスは知ってます (友達から聞いた…汗) その人とはメールしてはいますが、いつも俺からです 自分も相手もお互い人見知りでまだ話したことないんです(泣) 話しかけて!!て言われたんですけど、(-"-;) 今話しかけたら迷惑かなぁとか、ウザいて思ったりしないかなぁ…て思ったりしちゃうんですよ(-"-;) なんでだろ、なんか自分が情けなくて…(泣) やっぱ勇気振り絞って話しかけたほうがいいんですかね!?

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • もうメールしないって送ったのに…

    好きな人に、迷惑だと思うからもうメールしないね…って送りました…(私が彼を好きなことは、彼は知っています。) これについてまだ返事はありません。納得したのかな…(泣) 正直、ホントは「迷惑じゃないよ」って言われたかった気持ちもあります(泣) もう逢えないと思ったら、ツラくてツラくて涙が止まんないです(;_;) でも返事がないってことは、暗黙の了解って事ですよね? 自分で決めた事なのに、あまりにも耐えられず「意志が弱くてごめんね… 何も言われないと完全に吹っ切れないから、迷惑なら迷惑とか、申し訳ないけど言ってほしい…」とメールしようか迷っています。 皆さん、アドバイス下さい(;_;) ちなみに、他の男探せとかは要らないです、すみません。

  • 彼のメールの意味

    ゴハンに行ったり、メールをしたりしていた片思いの彼がいたのですが、 2月初めに、いつものメールで冗談か本気かわからないような言い方で 彼女がいるようなことを言われ、もう連絡するのをやめました。 4ヶ月間連絡をしていなかったのですが、最近彼に「元気ですか?」と メールをしてみました。(返事は期待してなかったのですが。。。) するとすぐに「元気だよ。どうしたの?」と返事がきたのですが、 「どうしたの?」と言われても、返事に困ってしまいます。 私はこの返事にどう答えたらいいのでしょうか? 彼はどんな返事を期待しているのでしょうか?

  • 好意を持たれている相手からのメールについて。

    好意を持たれている相手からちょくちょくメールが来ると迷惑ですか? 相手に好意がないから何も考えず返事をしない時があっても「元気ー?」とか「今日○○があったよー」とか、数日置いてまたメールが来たりしても迷惑ではありませんか? 返事しない場合は迷惑でしょうか。 それとも、返事しなかったりしてもしつこすぎない程度に連絡が来てもいいですか? なんで返事くれないの?とか、返事してとか返事を求めるような内容ではなければ私の場合は連絡くれてOKなんですが皆さんはどうでしょうか。 片想い中の相手がいるので質問しました。参考にさせて下さい。

  • もうダメなのかな・・・?

    片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

  • メールの返事律儀すぎ?

    メールの返事に関しては、過去の質問でも多くの人が回答をされているとは思うのですが、なんだか一人で悶々としてしまっているので話を聞いていただきたいような気分でして。 携帯のメールですけど、私は別に優しいってわけじゃないんですが、特別気のない人でもすぐに返事を返さないと悪いなぁと思ってしまうタイプらしいです。すぐに愛想よく返事を返すので、もしかしたら思わせぶりみたいになってしまっているかも。。と少し心配でもあります。 だって、せっかく私のこと元気かな?とか気遣ってくれているのに、そのままにしたら「あれ、返事来ないけど大丈夫かなぁ」とか心配させてしまう気がするんです。 そんな私だから、自分が例えば片思いの人に元気メールをしてもぜんぜん音沙汰がないとすごく心配になったり凹んだりしてしまいます。この心配はいけないなぁとわかってます。相手も忙しいかも知れないし。でも迷惑かなぁ?って心配になるのも仕方ないんですよね。。 今私に好意を寄せてくれる人がいるんだけど、やっぱりときどきメールをくれて、私はちゃんとすぐに返事をしてしまうし、今度ご飯を食べに行こうという話も出ています。その人はすごく人間的に好きな人だし、お互い独身同士で何の気兼ねもなく付き合える数少ない相手なんだけど、心の中に片思いの人のことがあって悪いなという気持ちもある。 プライベートで一緒に過ごしてみないとその人のことわからないって部分もあると思うし。(好意を寄せてくれる人も片思いの相手も仕事仲間です) 律儀にメールの返事を返すのって、ある意味気を持たせることになっちゃうのかなぁ? とりとめのない内容ですみません。 何かご意見ありましたらぜひお願いします。

  • マイナスメールのあと

    片思いの相手に、「メール迷惑苦手だろなと思いつつ自分の意思が勝ってしまいすみません。疲れてるだろうから返事いいですからね」と送ってしまいました…我ながら後ろ向き、重たい女です… そしたら数分で返事が来て、いつも使わない絵文字が多く、特ににっこりマークが多かったです。 それから2往復位しました。 好きな人は同僚です。 迷惑には思われてないんでしょうか…?同僚だし当たり前ですか?

  • 押してだめなら引いてみるって効果があるのですか?

    こんにちは。 私は現在同じ大学にいた先輩に片思いをしています。 彼は卒業してしまいましたが、部活の関係で皆で飲み会を開く事などをたまにしています。 部活の中では仲が良い方です。 車に乗りたいって言えば、家の近くまで乗せてくれたり、就職活動の相談も親身に乗ってくれる人なので、嫌われてはいないと思います。 最近まで、3・4日間隔でメールを送っていました。 返事は来るのですが、忙しいらしくご迷惑かな?とも思ってしまっています。(彼からメールが来る事が殆どありません。ただ、相談ごとには親身に夜でも聞いてくれます) 今まで、映画に行きたいから連れて行って下さいよ~。とか友達感覚で言ってみたものの二人だけで出かけた事がありません。 いつもうやむやになってしまいます。 恋愛は苦手と言っている彼ですが、私の好意には気付いていると思います。 就職活動の相談を聞いて欲しくて、先日も明日会えないか聞いてみたのですが・・・ 「明日は、用事があるから会えないんだ~。申し訳ない。就職活動がつらいの?」ってメールで返事が来ました。 本当に忙しいのか、会いたくないのか・・・・ 一度告白をしようかとも思いましたが、未だ自分が進路が決まっていませんので、就職先が決まってから告白しようと思いました。 そこで、今までメールを頻繁にしていたので、ぱったりメールも電話もしないで置こうかと思いました。 よく恋愛で『押してだめなら引いてみる』と言いますが、ちょくちょくメールが来ていた仲がいい後輩から、突然メールも電話も来なくなると気になるとおもいますか? また、これからどんなアプローチが良いとおもいますか? 宜しくお願いします。