• 締切済み

どうなの??

mionhanyuuの回答

回答No.3

NO.2です。補足ありがとうございました。 あなたの友達と元カレは面識があるのですね。 それであれば話したくないのはあるかもしれないですね? 恋人の前での自分は、やはり普段まわりに見せていない部分もあるでしょうから。それをあなたの友達に聞かれたくなっかたのでは?もしくは、あなたが彼の話をその友達にしているのを予測したので、話したくなっかたのかも。 よっぽど酷い別れ方をしたのではないのであれば、あなた自身を嫌いというのではなく、あなたと彼との間にあったことを他人に介入されるのが嫌だったのではないでしょうか?真実は彼に聞いてみないと分からないですがね^^; 何かしら理由があって別れたのは事実ですから、もう少し落ち着いてから再度アタックしてみては?(いつごろ別れたのか分かりませんが最近のような気がしたので^^;)

sakura3345
質問者

お礼

そうですね… もう一度アタックしてみます!!! 私は本当に本当にマイナス思考すぎるので…

sakura3345
質問者

補足

5ヶ月半ぐらいに別れました(泣

関連するQ&A

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 怒ってもいいですよね?

    28歳の彼氏と付き合っている24歳の女です。 彼とは付き合ってもうすぐ2ヶ月です。出会ってからは2ヶ月半ぐらいです。 昨日、彼氏が大学の友達の結婚式に行ったのですが、帰ってきてからの電話で 「元カノが来てて、今何してるのか聞いたら、不倫してるんだってさ(笑)」 と聞かされました。 大学の友達の結婚式だから、もしかしたら元カノも来てるのかもと思いましたが案の定でした。。 私は前付き合ってた人と元カノの事でよく嫉妬したり喧嘩したので、ある意味トラウマで、この手の話は大嫌いで聞かないようにしてました。 なので、私は怒って「そんな話聞きたくなかったし。元カノの話とか大嫌いだから話さないで」と言い、さらに「何元カノと喋ってんの?また良いなとか思った?良かったね元カノにも会えて」と嫌味も言ってしまいました。 本当に嫌だったのを知っても欲しかったんで。何故あえて元カノの話を出すのかと…。 彼は「ごめん、そんなこと言わんといて」と謝ってはくれたんですが。 嫉妬深いせいですが、これは怒っても良かったですよね?

  • この場合、どうしたら良いでしょうか・・・

    私の友達のA君という人がいて、その人はBちゃんの事が好きなんです。 それで、なんとかBちゃんと付き合うために、メールとかしているみたいなんですけど、BちゃんはA君の事を友達としか思っていないみたいで… 過去に2回、A君はBちゃんに告白したみたいなんですけど、2回とも「A君の事は友達として好きだけど、付き合うとかは分からない」って、言われたらしいんです。 それに、A君はBちゃんに振り向いてもらえないから、元カノと寄りを戻すとかいう話をしたらしいんです。それで、元カノの方もよりを戻して良いって言ったみたいなんですけど、A君はその元カノを諦めたんです。それほどBちゃんの事を想っているんです。 あと、Bちゃんの友達を通してさりげなく、「A君の事どう思ってる?」って聞いてもらったらしいんですけど、やっぱりBちゃんはどうも思っていないみたいなんです…どうしたら良いでしょうか?

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • なにも分かってないってなに?

    先日元カノから電話がきました。 内容は友達の事で相談だったのですが、 話がはずみお互いの恋愛の話になりました。 元カノが「好きな人いるの?」って聞いて来たので 「いない」と答えると「ウチは気になる人いる」と言われました。 なので私が「じゃあ、気になる人とBBQしなよ!」←(休み中にBBQする予定) と言うと「○○(自分)はなにも分かってない」と言われてしましました。 これはどういうことでしょうか? なにかまずい事言ってしまったんですかね? くだらない事質問してすいません。 しかし気になってしかたないので よかったら回答お願いします。

  • 誰にでも忘れられない人っているのでしょうか?

    こんにちは☆ 私は19歳の女で、最近大好きな彼と別れました。 彼のことはまだすきですが、今は近くにいないのでなんとか他の事に集中して、彼を愛おしく思い出す時間を少なく過ごす事で、辛い日々から立ち直ってきました。 つい最近、彼の仲の良い友達で、私も仲良くしていた子とご飯を食べることになりました。 そのときに、「忘れられない人」の話になりました。 私は付き合っているときから「彼の元カノ」にやきもちを焼いていました。その元彼女に彼氏は二股をかけられた挙句振られたのに、そのあと1年近く片思いをしていたという話を付き合って初めてのデートに聞かされたんです。 それ以来、どうしてもその元カノとくらべちゃっていたんです。(彼に言ったことは一度もありませんが。。) そして、別れたときも、理由が「今は夢に専念したい」 とのことだったので別れた後も「あぁ、、OOちゃんだったら彼はきっと夢と無理やり両立していただろうな。。」とか思っちゃうんです。 そんなことを、その彼の友達にちらっと言ったんです。 そしたら、その友達は「誰にでもそういう人っていない?お前もいるでしょ?俺はいるよ」って言ってきたんです。 私はいません。確かに今まで付き合ってきた人との愛おしい思い出は忘れないし、忘れたくないです。けれど今もスキではありません。そのときは本当に精一杯愛してましたし。。 その友達は今彼女がいるけど、元カノの事も忘れられない。もし、その元カノとやり直せることになったら迷うかも。。。 と。そんなん意味わかんないです。 その彼女に申し訳なくないんでしょうか? ここでも「結婚しても忘れられない人っているよ?」っていう書き込みをよく見ます。 そういう気持ちについて教えてください。 ひっかかっていてしかたありません。。。

  • 元カノとの再会

    先日8ヶ月程前に別れた元カノと会いました。 あちらから振られたパターンです。 彼女はバツイチで子供が2人います。 私と別れてすぐに他の男性と付き合っている事がわかりました。その男性は私の知人であったために物凄くショックを受けました。 私と元カノの共通の友人からは前から浮気してた、と聞かされました。 そのあと何度か街で遭遇する事もありましたが、お互いに無視するような感じになってしまいました。 別れてからは連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月程経ったある日に元カノから電話がかかってきました。その時はなんだよ今更、と思い電話には出ませんでした。 それからまた1ヶ月ほど経ち、元カノが共通の友人に、やはり私と付き合っていた頃の方が良かった、という相談をしていた事を聞きました。 その時に友人は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてやれ、と元カノに言ったそうです。 それからは連絡が来ることも無く過ごしていましたが、先月にまた別の共通の友人が元カノと会い、私の話をされたそうです。 浮気と思われてるけどそれは勘違いだ。知人と付き合った事を怒ってるだろうな、という話をされたそうです。 私の後に付き合った人とは一度別れて、また付き合ったが、また別れたという話も聞きました。 私自身時間も経っていたのもあり、そういう怒りというのはほぼありませんでしたが、それからは別に連絡を取るでもなく過ごしていました。 長くなりましたがこれからが本題です。 先日の話ですが、友達と新年会をやっておりました。元カノとも同級生の友達です。 2軒目いくかーとなった時に、1人の友達が元カノがよく行く店に入って行きました。私は会う事に少しビビっていたために違う店に行こうとしました。 その時に友達から電話がかかってきました。 元カノいるから来いよ、という電話でした。少し考えたのですが行く事にしました。 お互い店にいる事は気づいていましたが、どちらも顔を合わせずにいました。 ですが元カノがチラッとこちらを見た時に、私から、久しぶり!元気だったん?と声をかけました。 そこからは今まで避けていたのが嘘のように会話が弾みました。なんか久し振りに話す感じしないね、あの時はごめんね、と謝られたりもしました。 友達が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないないーと言いました。正直複雑な気持ちであったことは確かです。 友達が元カノに、じゃあだれかいい人いるの?と聞くと、子供もいるしこれから誰かと付き合うことはないなー、と言っていました。 それからはくだらない話で笑ったりしていました。 それから友達と元カノと3人でカラオケに行き大騒ぎしてきました。 友達が会計を終えた後に、ちゃんと送っていけよ俺は帰るから、といい帰りました。 元カノと2人になり、送るよーと言いましたが、大丈夫だから!と言われました。いいから送るよ!と言い、少し問答がありましたが結局別々で帰る事になりました。 以前に私はと付き合ってた頃の方が良かった、と言っていたのを覚えていたために少し調子に乗り、少し強引に、送るよ!と言ってしまったのは後悔しています。最後にごめんね強引に、と言ってその日は別れました。 久しぶりに会い物凄く楽しかったです。 復縁というのは元々考えておりませんでしたが少し心が揺れています。 次の日にラインで、また3人で行こうなーと送り、りょーかいーと返ってきました。それからラインは続ける事なく終えました。 しかし以前から周りには、絶対にヨリ戻すなよ、とよく言われておりました。戻っても絶対にまた同じ事になるから、また落ち込むだけだから、と言われます。 久々に会い付き合っていた楽しい頃を思い出し、今はかなり複雑な心境になっています。 時間が経ち未練もほぼ無くなっていた頃に再開し、気持ちがぶり返しています。 正直未練タラタラな自分に嫌気がさしたりもしています。 同じ様な環境、経験がある方なお聞きしたいです。 やはり元カノは諦めて他の人を探すのがいいのか、上手くやれると信じて復縁へと向かうのがいいのか、意見をお聞かせください。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏の事でちょっとした事に敏感に反応してしまってネガティブに考えてしま

    彼氏の事でちょっとした事に敏感に反応してしまってネガティブに考えてしまいます。 私は、少し前彼氏に彼氏の友達を紹介されました。付き合って一年なのですが、付き合った時から、会って欲しいという事をずっと言われていました。やはり地元の親友なので長い付き合いになるから会って欲しかったったみたいです。 何かの話で、元カノもその友達に会った事があるという話になりました。その元カノとは5ヶ月で別れたのでその間に会った事になりますよね。付き合ってちょっとしてから会ったみたいなのですが、私よりすぐ会わせてたという事を知り、元カノの方が私より友達にすごく会わせたかったのかなとかいう方向に考えてしまいます。 彼氏に「その人をすごく会わせたかったん?」としょうもない事を聞いてしまい、「そんなん知らんやん、そんなん考えた事ないわ。タイミングやろ」と言っていました。 私はわりと恥ずかしがりなので、彼氏から何回も3人で遊びに行く話は出してきましたが、時期を見てたんだろなとは思います。 ただそういうしょうもない事を考えてしまうのですが、短絡的だしネガティブ過ぎですよね? 皆さんはそういう事はどういう風にとらえますか? 本当に私の事を思ってくれて、いつも大切にしてくれている事は分かっています。こんなに好きになった人初めてと言っていて、疑う余地もないぐらいです。また、私の写メを職場や友達に見せまくっていて、今まで職場の人に見せたりした事ない、それくらい真剣にこれからずっと一緒にいる事考えてるんやで、とも言っていました。なので、普段の彼氏で引っ掛かる事があるわけではないです。 ただ私も好き過ぎてしょうもない事で不安になってしまいます。 ご意見よろしくお願いします!

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 何を考えているのかな???

    初めて質問させていただきます。 私の彼は、何かと話題に元カノの話を出してきます。 あまり悪気はないようなのですが、私はものすごく 嫌でたまりません。 以前、そういう話は聞きたくないと伝えたのですが 全く変わりません。 別に私のヤキモチとかを期待して・・・ってわけでも無いと思うのですが。 普通付き合ってる相手を思うなら、そういう事って 言わないものなのでは無いかと思います。 元カノと比べられてるみたいだし、 私って女友達と同じくらいにしか思われてないのかなと悲しくなります。 みなさんの彼氏・彼女は以前付き合った人の 話をしたりしますか? また、そういう話を聞きたいと思いますか? 色々な意見を聞かせてください☆