• ベストアンサー

激痛

昨夜睡眠中に足に激痛が走り飛び起きました。足をつったようだったのですがそのつった場所が,足の裏(土踏まずあたり?)でした。ふくらはぎなら何度もつったことがあり,対処法は心得ていたのですが裏は伸ばしかたがわからず悶え苦しむだけでした(>_<) 足の裏がつった時どのように伸ばせばよいのでしょうか??いい方法を知っている方,ぜひともお教え下さい<(__)>

noname#151562
noname#151562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その激痛はこむら返りといいます。筋肉あるところならばどこでもおきうることです。 さて、なれない場所は前兆があっても対処しきれず長い長い悶絶タイムがやってくるわけですが、カルシウムが足りないとおきやすくなるようですね。 あとは専門家に相談するのが得策でしょう。もしかしたら、自分でできる以外の方法があるかもしれませんし。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

ふくらはぎのときは足首をググッと伸ばすのと同じで、指先をググッと伸ばします 私の場合ですが