• 締切済み

VAIOのLTシリーズでスカパーを見ることは可能ですか?

今、VAIOのVGC-LT71DBを使用しています。 外部入力端子と三色ケーブルをつないで接続は できたのですが、入力切替のボタンが見つからない&どこからスカパーが見れるかわかりません。 そもそも、この機種はスカパーが見れるかどうかわかりますか? 詳しい人がいたらお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 TVチューナー内蔵のテレパソですね。 でしたら外部入力切り換えのボタンはありません。 外部入力はTV試聴ソフトで切り換えます。 但しこの機種はデジタルとアナログ両チューナー内蔵、両方式録画可能の機種のようですので、アナログTV試聴ソフトを立ち上げて画面のパネルを見てください。 テレパソならおそらくTV録画や外部入力録画に関するガイドブックがあるはずです。良く読んで下さい。 おそらく外部入力に切り替えられれば試聴は可能でしょうが、録画はコピーガードが作動して不可となるはずです。