• 締切済み

VAIOのLTシリーズでスカパーを見ることは可能ですか?

今、VAIOのVGC-LT71DBを使用しています。 外部入力端子と三色ケーブルをつないで接続は できたのですが、入力切替のボタンが見つからない&どこからスカパーが見れるかわかりません。 そもそも、この機種はスカパーが見れるかどうかわかりますか? 詳しい人がいたらお願いします。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 TVチューナー内蔵のテレパソですね。 でしたら外部入力切り換えのボタンはありません。 外部入力はTV試聴ソフトで切り換えます。 但しこの機種はデジタルとアナログ両チューナー内蔵、両方式録画可能の機種のようですので、アナログTV試聴ソフトを立ち上げて画面のパネルを見てください。 テレパソならおそらくTV録画や外部入力録画に関するガイドブックがあるはずです。良く読んで下さい。 おそらく外部入力に切り替えられれば試聴は可能でしょうが、録画はコピーガードが作動して不可となるはずです。

関連するQ&A

  • VAIOのVGC-LT72DBについて質問です

    VAIOのVGC-LT72DBという、新型のデスクトップを購入したのですが(ブルーレイは対応していないタイプです)、ビデオカメラで撮影した画像をDVDに焼く場合は、VGC-LT72DBの中にある、どのソフトを使えばいいのでしょうか?初心者なもので分かりません...

  • ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに…

    ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに… 2年前にソニーのデスクトップPC VAIO(VGC-LT72DB)を購入し現在も使用しています。 最近、パナソニックのVIERAを購入しました。42型プラズマ(TH-P42V2)です。 VGC-LT72DB http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lt72db.html#main_contents_section_product こちらは各部の名称(接続端子など、LT72DBの項目参照) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/detail.html TH-P42V2 http://panasonic.jp/viera/products/v2/p_top.html プラズマを買う際、PC映像(YouTubeなど)を映せるということで期待していたんですが、 どうにもPC側にそれ用の接続端子がありません。 プラズマ側の端子はミニD-sub15Pです。 プラズマの取説には、「お使いのパソコンによっては変換アダプターが必要な場合があります」と記されています。 本日、家電量販店にてダメ元で探してみましたが、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。 PC周辺機器の(各種ケーブルやルータなど)のカタログを頂いてきましたが、それらしいものは見つかりません。 最後の望みを持ってこちらに質問させていただきました。 ※プラズマにはUSB端子が2コありますが、これはネットワーク機器(ハブやブロードバンドルーター用)だそうです。

  • VAIO-Wでスカパー(BS)が見れますか?

    以前netで見つけた情報ですがこの方法は可能でしょうか?当方地デジチュナー(YAGI DTC30) で試みようと思ってますが今一よくわからないのですが、、、 Q.VAIO-Wでスカパー(BS)が見れますか?(2002/03) A.見れます。   ただしバイオWのテレビ入力のアンテナ線をビデオのアンテナ出力から接続し、そのビデオはスカパーのチューナーからビデオ入力端子に接続した場合です。これでスカパー~ビデオ(ビデオモード)~バイオW(関西1chは関東は2ch)で見ることが出来ます。この方法を使用すればビデオ出力のある機器なら何でもビデオを経由してバイオWで見ることが出来ます。 上記に記載されてるビデオとはVTRデッキの事だと思うのですが アンテナ接続はわかるとして(これでスカパー~ビデオ(ビデオモード)~バイオW(関西1chは関東は2ch)で見ることが出来ます。)の下り・スカパーのチュナーは所有してないのですが。テレビモード、ビデオモードの切り替えはVTRにはありますが当方所有の東芝ハイビジョン。地デジチューナーにはありませんが、又(関西1chは関東は2ch)接続方は入端子の無い時代のTVに対してのものだと思いますが。この接続方法もう少し具体的にわかる方いらしたら教えて頂きたいのですが、多分VTRでアナログ変換すれば可能との事だと思いますが。 VAIO-Wには外部入力端子も入力切り替え機能もありません。

  • マルチディスプレイをしたいのですが・・・

    マルチディスプレイをしたいのですが、外部出力端子がなくて使えるのはUSBだけなんです。なので、「USB-HDMI」か「USB-D端子」か「USB-コンポジット」で接続できるケーブルなど無いでしょうか? 使用PCは「VGC-LT81DB」でボードPCのため、拡張スロットはありませんので、グラフィックボードは挿せません。。。

  • いまだにXPなので…

    そろそろOSをWIN7にしようと思っています 以前、機種:VGC-H74DBでWIN7にしたのですが、「StationTV Digital for VAIO」 で NET framework のエラーがでてWIN7では使えなかったので、WINXPに戻してしまいました WIN7で 「StationTV Digital for VAIO」 が使用できるなら、WIN7にしたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? また、VGC-H74DBを外部ディスプレー(LG製M2762WS)に接続したいのですが、PCとモニターをモニター付属のDVIケーブル+オーディオ端子で接続しても信号を検知しませんでした BIOSは弄っていないのですが、VGC-Hシリーズと外部ディスプレーを接続する方法をお知らせいただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパー光とスカパーe2どちらがいいんでしょうか?

    引越しを機にBフレッツに加入してフレッツテレビとスカパー光に加入しました。 接続工事が無事に終わったのですが、何点か疑問があります。 ちなみにテレビはレグザの32H2000でCSチューナー内蔵でHDDも内臓タイプです。 1.スカパーのCSチューナーとテレビの接続がAVケーブルなのですが、画質がイマイチに感じます。 チューナーとテレビ両方にD端子がついているのでD端子で接続すると画質は良くなるのでしょうか? またe2はテレビ内臓チューナーで見れるのでこちらのほうが画質は良いのでしょうか? 2.スカパー光の接続が外部入力になるため、スカパーチューナーの電源を入れて外部入力をして、スカパーの リモコンで操作と1つ動作が増えます。 e2ならレグザのCSボタンを押すとそのままテレビリモコンで操作が可能です。 e2のほうが便利なのでしょうか? 3、テレビ内臓のHDDではスカパー光は録画できないのでしょうか? 別でレコーダーの購入が必要でしょうか? e2は内臓チューナーなので録画できました。 初歩的な質問ばかりですが、使ってみてe2よりスカパー光のメリットはあるのかな?と思ってしまいました。 画質などはスカパー光とe2では違うのでしょうか? 実際に契約されてる方や詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • PCでPS2をプレイするには…?:vaioのtypeL

    今度PCを買い換えようかと思っているのですが、 PS2をPCに繋げてプレイするための接続方法と購入するべき接続端子を御教え頂けないでしょうか。 機種はVAIOのtypeL19型(VGC-LM91S)で、 テレビチューナー付き:地上デジタルチューナー/地上アナログチューナーです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/detail.html いろいろ調べてはみたのですが、 どうしても分からないので御教え頂けると大変助かります。。 ちなみにPC初心者で、端末に関しても詳しくありません。。

  • sonyのバイオのGiga Pocket Digitalについて

    SONYのTVソフトGiga Pocket Digitalを私のパソコンにインストールする方法はございますか?私のバイオはVGC-LT70DBです。

  • スカパーが見れなくなりました!

    先月、東芝ブルーレイRD-BZ710を購入したのですが、これと購入済のレグザテレビ32A900Sとスカパーチューナー(マスプロ・CDT580SP)とスカパーアンテナとの接続方法が分かりません。 スカパーアンテナは2001年頃に購入したもので、出力端子はひとつしかないすごく旧型のタイプです。 テレビとブルーレイには「BS・CS110度共通アンテナ端子」というものがついており、壁面からのアンテナジャックとテレビとブルーレイ間の地デジアンテナの接続は何とかできました。 ただ、テレビとブルーレイ間をHDMI端子コードで接続してから、スカパーが見れなくなりました 以前のDVDデッキでスカパーを見ていた時は、スカパーチャンネルを見る度、テレビリモコンの入力切替を押したら、画面に「ライン1」や「ライン2」と出ていてライン1でスカパーを見れてたのですが 今、スカパーを見ようとしてテレビリモコンの入力切替を押しても「HDMI1」「HDMI2」「HDMI3」と出てスカパーの画面にならないのです どのように接続配線したらよいでしょうか? 年末の桑田さんや福山さん他、貴重ライブが見れず、また正月のスカパー番組も全然見れず 業者とも連絡がとれず、家族から、やいのやいのと言われてます お助け下さい 何卒、よろしくお願いいたします

  • スカパーの画面がグルグル回る

    ここ最近スカパー各チャンネルで、激しい動きや画面の切り代わりシーン、HDDレコーダーのメニュー画面からスカパーの画面に戻したりした拍子に画面が縦にグルグル回りだすのです。数秒でほとんど収まりますが、地上波ではこのような症状は見られません。 接続はチューナー→アナログケーブル→HDDレコーダー外部入力端子→アナログケーブル→テレビ外部入力端子という感じです。 チューナーは5年ほど前に買ったSU-C55(アイワ)テレビは96年製のDECOMというメーカー、HDDレコーダーは一昨年の春に買った東芝AK-V100です。HDDレコーダーで録画した番組にもグルグルが映っているという事はスカパーのチューナーに問題があるんでしょうか。ちなみに受信レベルは両方とも30前半です。

専門家に質問してみよう