• ベストアンサー

“オタク”と“サヨク”に共通する特徴といえば?

“オタク”と“サヨク”に共通する特徴といえば、 皆さんは何を思い浮かべますか? (注) オタク≠マニア,サヨク≠左翼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

どちらも、総武線各駅停車と思ったんですが・・・ (オタクはアキバへ、サヨクはヨヨギへ) 注ということなので、どちらも並べ替えると人名っぽくなります。 オタク→タクオ、サヨク→ヨサク

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか機転の効いた面白い回答ですね。

fuss_min
質問者

補足

質問本文の(注)について補足します。 オタクとマニア、サヨクと左翼は、 それぞれ互いに似た概念であるものの、 厳密には意味が異なるということです。 混同していただきたくないので注意書きを行いました。

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.3

“オタク”と“サヨク”に共通する特徴といえば、ともに素人には不可解な“ゴタク”を並べることです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.2

なぞなぞですか? それなら答えは、 どちらも3文字で、なおかつ最後が「クで終わる」カタカナです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

なぞなぞではありません。 補足#1をご覧ください。