• 締切済み

面接結果の連絡待ちです

昨日、正社員の面接を受けました。 「たぶん受かるんじゃないかなー」 とその時面接官に言われました。 「明日結果を連絡します。とりあえず雇用契約書も 一応わたしますから、書いておいてください」 とも言われ契約書も持ち帰ってきました。 しかし今日連絡がありません。 私は「午後以降なら連絡してください。AMなら留守電に入れてください」と伝えてあるので、てっきり正午くらいには電話が来ると思っていたのですが・・・ 今午後五時です。 その会社は七時くらいで終わってしまうのですが こちらから連絡するのは明日以降がいいでしょうか?

みんなの回答

• mammam11
回答No.1

あまり自分に面接自体に経験がありませんが雇用側で面接をした 経験はありますがそういったケースはかなり珍しいですね あまり焦って連絡をせず、先方からの連絡を待つほうが良いと 思います。 確かに言っておきながら時間通りに連絡をしない方が悪いとは 思いますが、会社は毎日いろいろと事情が変わったりもしますし、 明日いきなり連絡せず今週中は気長に待ち、それでも連絡が 無ければ週明けの月曜日、担当者あてに「結果はどうなったの でしょうか?」と控えめに連絡をしてみてはどうでしょうか? あくまで「自分に決まっている」というような言葉は言わずに 連絡してみてください。 雇用契約書まで渡されているなら連絡が遅れる事情が起こった (担当者が会議中など)だけだと思いますよ。