• ベストアンサー

「彼女に、何かサプライズをしてあげたい!」

もうすぐ結婚記念日なので、妻に何かプレゼントをしたいです。 女子は、サプライズにめっぽう弱い生き物だとききます。 大好きな彼が、自分を喜ばせようと頑張ってくれた! その気持ちが、うれしいと友人が言ってました。 そこでじっくり時間をかけることに価値のあるサプライズかもしれませんが、日々忙しい毎日を過ごしているのであまりこったことは出来ません。 すぐに実行できるように、女子たちが「彼にしてもらってうれしい」サプライズはありませんか? また、こんな事をしてもらって嬉しかったという体験談もおしえていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

今でも奥さんを一人の女性としてみてますよという意味でも、貴方と奥さんが交際していた時によく行った思い出の場所やデートスポット、レストランなどに誘うとかね?そこで二人の時間を濃密に過ごすと改めて彼女の中の妻ではない女性の部分も刺激されて嬉しいんじゃない?

その他の回答 (6)

noname#96068
noname#96068
回答No.7

下着ってどうですか。 ふだんつけていないようなので、ちょっとドキッとするようなものをプレゼントしてみては? えーこんな趣味なの? とおどろかれるかもしれませんが、下着って結構高いし、 それをつけて二人でラブホテルに行きたくなった なんていわれたら、ドキドキしてしまいそうです。

  • wadewade
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

男です。 私は手作りのケーキを作りました。 私のパートナーの場合、 お金をかけることを非常に嫌う性格ですので 気持ちのこもった手作りの料理、 ということでとっても喜んでいましたよ。 また、今までお付き合いした方に そういったことをしてもらったことがなかったらしく、 感動して涙すら流していました。 所要時間は1時間ほどと非常に効率的です。 ご検討の余地がありましたら 試されてみてはいかがでしょう。

回答No.5

いきなり凄いサプライズを演出すると来年困りますよ。 あなたが普段しないことをすればいいです。 最初は花を渡すとかありきたりで十分です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

子供作ってあげたら?(違うか^^; 御結婚されたのであれば、もう1度恋人みたいな時間を過ごすのも 良いんじゃないかなって思います。 年齢にもよるでしょうが、初心に返って ・テーマパークに泊まりで行く。 ・夜景な綺麗な場所でディナー(ドライブでも可) ・質問者様が腕をふるって夕食を作ってあげる。 等どうでしょう。 参考になれば幸いです。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

「全身マッサージ券10枚綴り」なんてのをやたらと本物っぽく (名刺とか会員券のように)作り渡す もしくはやたら子供っぽく画用紙に手書きで渡す うちでは上記の事とかホテルのスウィート予約とか 相手の思惑の裏を掻くのが楽しくてやっていました

  • sumerogi
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

花束とかも良いんじゃないですか^^

関連するQ&A

  • 結婚記念日の妻へのサプライズ

    ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

  • 花嫁へのサプライズ!

    今年の5月の終わりに結婚式を挙げる予定です。 そこで妻になる彼女に日ごろの感謝をこめて披露宴中にサプライズを計画したいのです! こちらでも質問集でも色々拝見させていただきましたが他に色々あるのではないかなぁと思い質問させていだだきました^^ 私は27歳で彼女は一つ上の28歳です。 できちゃった婚ではないので妊娠はしたいませんので身軽です。 残りの日数も少ないのですが皆様の体験談、理想?などお聞かせいただけたら本当に助かります! 私が計画しているのは、彼女は靴(履く物)が好きなのでたくさん買ってドバーっとプレゼントしようと考えているのですが演出などいい演出が思いつきませんし(><)  もちろん靴はブランド物じゃないです^^;ガラスの靴とかw 付き合ってちょうど5年目での結婚式です! 皆様の体験談、見たこと聞いたことなんでも結構ですのでお力をかしてください!!

  • ディズニーランドでサプライズデートプラン

    彼氏との5年記念日にディズニーランドでサプライズデートプランを一緒に考えて頂けませんか?体験談などでも嬉しいです。よろしくお願いします。 来月(日にちは確定していない)にディズニーランドな行き、ランド内で思い出に残るサプライズ、プレゼント、プランを計画したいと思っております。 今のところは泊まりは計画していないので、ランド内で出来るサプライズを考えています。プレゼントも軽い感じ(例えば‥ストラップなど)のものを渡したいと思っていまして、ランド内で渡せたら良いかなと思います。 また、今のところはディズニーランドの秘密や都市伝説などたくさん調べて話をしながら、ガイドして回れたらもっと楽しく回れるかなと自己判断ではありますが考え中です。 ……ってな感じでお粗末なサプライズ案ばかりしか出てこなくて、とても困っています。今までにも色々サプライズやプレゼントをしてきたので中々出てきません。自分で考えるべかなのは分かってはいるのですが、どうかみなさんのを参考に出来たら良いなと思い質問させて頂きました。 みなさんの体験談、こんな事をしてもらって嬉しかったなどでも良いのでよろしくお願いします。 長々失礼いたしました。

  • 同棲中のサプライズ

    こんにちわ。 来月末は、彼の26歳の誕生日です。 バースデープレゼントはまだ決めていないんですが、渡す方法とお料理に頭を悩ませています。 彼の誕生日の頃は彼と同棲が始まっています。 外食か豪華な手料理かをまずは迷っています。 同棲中なのでなるべく節約したいし、来月は友人の結婚式、父の日、父の誕生日とイベントが盛りだくさんで、出費がかさみます。 なので食事での出費はなるべく抑えたいのですが・・・ でも、料理の腕は彼の方が上で(調理師免許所持)、自信はありません。 私はびっくりさせるのがすごく好きなので、プレゼントもお料理も、絶対にサプライズにしたいんです(かなり重要)。 でも、同棲しているとなると結構限られてしまうなぁと思っています。 (1)お料理は、外食と手料理、どちらがいいでしょうか? (2)同棲中に誕生日やクリスマスなど、イベントでのサプライズを実行されたことがある方、体験談などありましたら教えてください。

  • 彼からのサプライズプレゼントはいったい何?

    彼氏が私の家にサプライズのプレゼントを送ってくれたそうなのですが 何かは教えないと言いつつ、 毎日、小出しでヒントを出してきます。 沢山ヒントを貰ったにも関わらず、サッパリ分からないので もう何だかサプライズが嬉しいどうこうより 分からなさすぎて気持ち悪い・・・。もやもやして。 【ヒント】 男は使わない・お母さんは使わない・色はあるとしても世の中には二色だけ 仕事場では使わない・家では使うかも・お土産屋には売っていない 食べ物ではない・生き物ではない・受け狙いのものでもない 臭わない・腐らない・下着・美顔機・ホットカーラーでもない こんなヒントなんですが。 何か思いついた人がいたら教えてください・・・ 何でもいいです。パッと浮かんだもので結構です^^

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • サプライズでコスプレ☆どんなのが良いでしょうか?

    サプライズでコスプレ☆どんなのが良いでしょうか? 彼との記念日にプレゼントと手作りのお菓子、 それから内緒でコスプレしようかなぁ…と考えています^^ 前々から女子高生してほしい…と言われたりしていたんですが、 恥ずかしいんで受け流してきました。 プレゼントとお菓子を渡す事は気づかれていると思うので、 +αのサプライズでびっくりさせたいと思っています! そこで質問なのですが… 制服っていっても色々種類?がありますよね… セーラー服とかブレザー…リボンorネクタイとか? どんなのが良いんでしょう? 喜んでくれるか不安です…><

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 大好きな人へ、誕生日サプライズ

    もう少しで大好きな彼の誕生日です。 彼は27歳社会人です。 彼が喜びそうなプレゼントは慎重に考え中です。 プレゼントだけではなく、ちょっとしたサプライズもしたいと考えています! 今までクリスマス、ホワイトデーなどなどとても嬉しいプレゼント、演出をしてくれたので私も喜ばせたいです! サプライズのサイトを調べてみたりしたのですが、もう少し色々な参考が欲しいです。 男女問わず、今までで体験した又は実行したサプライズ、こんなサプライズされたら嬉しい、こんなサプライズやってみたい… 何でも構いません、私にアイデアをください! 大好きな彼氏なので本当に喜んでもらいたいです。 よろしくお願いします!!

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)