• 締切済み

キングダムハーツって何?

キングダムハーツをやったことがないんですけど、どういった話なんでしょうか?それと今回DSにて発売され『キングダム ハーツ 358/2 Days』とはどういった関係があるんでしょうか?あと、バトルシステムは全部共通ですか?教えてくれると助かります

みんなの回答

  • spazio1
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

こんにちはー。 「キングダムハーツ」「キングダムハーツ2」「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」をプレイした自分が答えてみます。 えーっと、キングダムハーツとは、ディズニーの舞台にて、本作オリジナルストーリーが展開していくような感じです。 ストーリーとしては、主人公が行方不明になってしまった親友(二名) を色々な世界(ディズニーの)で探しまわるといった感じでしょうか。 また、主人公の武器である「キーブレード」の謎、なんかも関係してきますかねー。 あ、あと「ファイナルファンタジー」の登場人物が多々登場します。 >今回DSにて発売され『キングダム ハーツ 358/2 Days』とはどういった関係があるんでしょうか? これについては、ネタバレが含まれるので回答しづらい・・ というか、しない方がいいですよねー。 あえて一つだけ言いますと、「キングダムハーツ2」に深く結びついている作品だと思います。 バトルシステムはですねー・・ 「チェインオブメモリーズ」だけ違う感じですかね。。 カードを選んで、そのカードを使用してアクションするというものです。カードの組み合わせによって技とか変わってきますねー。 参考までに、プレイするとしたら・・・ 「キングダムハーツ(ps2」→「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ(GBA,ps2」→「キングダムハーツ2(ps2」→「キングダム ハーツ 358/2 Days(DS」→「キングダムハーツ バースバイスリープ(psp 2009年発売予定 ・・・多分w」 こんな感じでプレイするといいと思います。 というか、この順番から外れるとストーリーが分からなくなっちゃいますねー。 お役に立てれば幸いですー。 ではでは、長文失礼いたしました。

basarasan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自分はゲーム機DSしかもってないので全部やろうとしたらお金と時間が必要ですねww 余裕ができたらやっていこうと思いますw

関連するQ&A

  • キングダムハーツ3

    PS4でキングダムハーツ3の発売が決定しましたね。 まぁ、嬉しいのですがPS3でないのが残念です・・・ ここから質問です。 PSPとDSはキングダムハーツ仕様のものが販売されましたが、PS4もキングダムハーツ仕様で販売すると思いますか?

  • キングダムハーツ3Dについて

    キングダムハーツ3Dの発売日は決まっていますが、 キングダムハーツモデルの3DSが発売されるって言うのを聞いたことがありますか?

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツについて知りたい事があります(>_<)! キングダムハーツは種類がいっぱいあり、どれからすればいいか分かりません(:_;) もしキングダムハーツを最初から今発売されてるの全部するとしたら、どれから始めたらいいですか? 内容が続いてると聞いたので順番とか回答してくれたら嬉しいです(>_<) 誰か詳しい方お願いします!!

  • DS キングダム ハーツ - 358/2 Days について

    DSのキングダム ハーツ - 358/2 Daysが出るようですが 2月にでるという噂がネットで流れてたんですけど本当ですか? もう2月になろうとしているのにまだ発売未定です お願いします

  • DSのキングダムハーツ

    DSのキングダムハーツ、発売日は未定とのことですが、年内に発売されると思いますか? DSしか持ってないので発売が待ち遠しいのですが…

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダムハーツ PSP

    PSPで発売予定のキングダムハーツの購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、今回がキングダムハーツデビューで前作の事は何にもわかりません。 友人に聞いたのですがどうやら前作(シリーズ)は全て話が繋がっているみたいのようですが、これは購入して復習して置いた方がよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツについて

    今キングダムハーツDSを売ったらいくらぐらいになりますか?

  • キングダムハーツについて

    キングダムハーツDSのことで質問なんですがファイアレシピとか燃え上がるかけらとか光りかがやくかけらとかアイアンとかムーンストーンとかってパネルを増やしたりできるみたいなんですがどうやって使うんですか?あとMUNNIESとかHEARTPOINTとかってなんなんですか? キングダムハーツをやってるかた教えてください!!!!