• 締切済み

USBメモリに入れた画像をコピー不可にすることは出来ますか?

今度、友人にUSBメモリを貸すのですが、その中に入っている画像をコピー不可にすることは出来ますか? 友人の目当ては、その画像なので、画像自体を消去することや開けないようにすることは出来ません… 厳密に言えば、画像が開けた時点でコピー不可にすることは出来ないのかも知れませんが、右クリックやドラッグ&ドロップでのコピーが出来ないようにしたいです。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  企業の情報漏洩防止用に特殊なUSBメモリと管理ソフトが販売されているようですが、とても個人で購入できるような額ではありません。   http://www.safety-disclosure.jp/shelter2/ では。

west-syota
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、さすがに買えません^_^;