• ベストアンサー

台所の水栓の型番について

食洗機の購入を考えているのですが 水栓を分岐できるか調べようと思い水栓の型番を調べたのですが どうしても見つける事ができませんでした。 画像で見分けられる方が他の方の質問で いらしゃったので もしかして><と思い投稿しました。 よろしくお願いいたしますm(,,)m メーカーはTOTOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TGK3です。 廃番になっており部品供給はできません。 混合栓分岐ソケット(サンエイB17S等。定価は4000円程度)を台座とカラン(鶴の首のような蛇口)の間(今アダプターリングを付けている箇所)に付ければよいのではないでしょうか。 参考URL サンエイ 水栓部品 http://www.san-ei-web.co.jp/catalog/index.html

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp/catalog/index.html
yqnrn858--
質問者

お礼

型番がわかりとてもすっきりしましたッ♪ URLもとても参考になりました。 ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#112582
noname#112582
回答No.2

ハンドルの場合は台座の上で分岐すると蛇口と食洗器が同時になってしまうので、流し台シンク下の配管部で分岐バルブ(サンエイB260-R-13等)を取り付けて配管しないといけませんね。 業者に依頼した方が確実です。

yqnrn858--
質問者

お礼

業者に依頼して取り付けたいと思います♪ ありがとうございます!