• ベストアンサー

PDFファイルをJwwに取り込む

メールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られてくるのですが Jwwに取り込んで編集したいのですが どうしたらよいか教えてください 初心者なので宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのPDFファイルがイメージデータ(紙データをスキャンした物等) なら、画像としてしか読込めませんのでJWWを含めてCADでの 編集は、不可能です。 PDFファイル内の図のデータがベクトルデータならば Adobeの「Illustrator」でDXFに変換してからJWWで読み込み 編集が可能と思います。 下記URLを参照下さい http://jwwfaq.undo.jp/faq05_03.html http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

maxplaner
質問者

お礼

有難うございました 助かりました

その他の回答 (1)

回答No.1

通常、PDFはCADデータではありませんので、JWWでは編集できません。

maxplaner
質問者

補足

以前、同じくメールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られて来たのを Jwwで使用しているのですが、それをやっていた方が現在は不在の為 聞くことができないのですが、どうゆうことでしょうか

関連するQ&A

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • 送られてきたPDFファイルをword2007で編集するには

    メールに添付されてきたファイルがPDFファイルでそれを開くときはAdobe Readerで開けました。 次にこのファイルを自分のワードで編集したいのですが、一旦開いたファイルをドキュメントのフォルダに保存しました。 wordを開いて、保存したファイルを開きたいのですがファイルを開くの中にドキュメントファイルにあるこのPDFファイルは表示されません まず、メールに添付されたPDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません どうぞよろしくお願いします。

  • 添付ファイルのPDFの編集

    メールで送られてて来た添付ファイルのPDFを少し編集したいのですが やり方がわかりません。 まったくの初心者です。 宜しくお願いします。 編集は、文字(言葉と日付)を変えたいです。 そもそも、添付ファイルの編集は可能でしょうか?

  • PDFファイル

    どなたか、どうぞ教えてくださいませ。 メールに添付されていたPDFファイルを adobe readerで開いて見ることはできるのですが、 このファイルを部分的に修正(テキストを書き換えたい) したいのですが、どうやったら、このファイルを書き換えることが できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2つのPDFファイルを1つのPDFファイルにする方法を教えてください

    Adobe Acrobat7.0で作成された2つのPDFファイルを添付して送りたいのですが、添付が1つのデータしか出来ないようなので、この2つのデータをまず1つにして送るしか無いようなのですが、その方法が、どうしても、わかりません。 初心者的質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • PDFファイルを開くことができずに困っています。

    取引先からメールに添付されたPDFファイルが送られてきたのですがどうしてもそのファイルを開くことができません。 ネット上で色々と検索をして、adobe readerを最新バージョンにしたり、その他、端末に標準装備されているソフトを使ったりしたのですがPDFファイルを開くことができません。 取引先に聞いてみると複数の人に同様のPDFファイルを送っていて、それを開くことができないのは私だけとのことです。 どうにかPDFファイルを開くことができる方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの変換

    PDFファイルの画像ををブログに載せたいんですが、 データサイズが大きいので サイズを変換しないと載せれません。 しかし、PDFの画像の変換の仕方がわからないんです…。 私はAdobe ReaderでPDFファイルを観覧しています。 このソフトでPDFファイルを編集できないのでしょうか。 パソコンは本当に初心者なので、 わかりやすい説明でお願いします…!

  • pdfファイルの互換性について

    手持ちのpdfファイルを編集するためにソースネクストの「いきなりPDF」の試用版をダウンロードしました。http://www.sourcenext.com/titles/pdf/ 今手持ちのpdfファイルは全て「Adobe Acrobat Document (.pdf)」となっております。 「いきなりPDF」で「Adobe Acrobat Document (.pdf)」をなかなか開けずに困っているのですが、 「Adobe Acrobat Document (.pdf)」は他のPDF編集ソフトでも編集することができるんですよね? もしご存知の方がいましたら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの書換え

    送付されたPDFファイルで日本語を英語で置き換えていく編集をしたいのですがAdobe Acrobatを使えば出来ると聞きました。 Adobe Acrobat 5.0をインスロールしてあり、これを使って送付されたPDFファイルを開けたのですが、どうやって編集するのかわかりません。どなたかお教え下さい。

専門家に質問してみよう