• 締切済み

添付ファイルのPDFの編集

メールで送られてて来た添付ファイルのPDFを少し編集したいのですが やり方がわかりません。 まったくの初心者です。 宜しくお願いします。 編集は、文字(言葉と日付)を変えたいです。 そもそも、添付ファイルの編集は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

「スタート」→「プログラム」から先にAcrobatを起動させ、「ファイル」→「開く」で目的のファイルを開いてはいかがでしょうか。 もしバージョンが同じなら、Acrobatを残して、Adobeリーダーを削除してもよいと思います。 最新バージョンはAcrobat8が出ていますけど、インストールしたバージョンは何でしょうか? Adobeリーダーが7.0ですから、Acrobat8か7でしたら、リーダーはアンインストールしてもかまわないと思いますよ。 要は有料ソフトのAcrobatの機能のうち、ファイルを読む機能に特化して無料にしたのがAdobeリーダーですから、AcrobatでもPDFファイルを読むことは可能です。 当方は現状7.0で、Acrobat8.0の購入はまだ少し先になると思います。

ayamekai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはあまりにも難しかったので、添付送付してくれた友人と会うことにしました。 どうやら、有償ソフトがまず必要だということみたいですね。 お恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

>ツールには、「基本」と「ズーム」とあり、どちらをあけても、「高度な編集ツールバーを表示」がありません。 ひょっとして間違えてAdobeReader(旧名:アクロバットリーダー)で開いてないでしょうか? 当方、Acrobat 6.0Proと7.0STDで試しましたが、出てきました。 AdobeReaderは言われるように、ツールの下には基本とズームしかありません。 Acrobatで開いてみてください。 機能比較 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix.html 購入/体験版 http://www.adobe.com/jp/downloads/

ayamekai
質問者

補足

>>Acrobatで開いてみてください。 これはどう開くのでしょうか? 添付ファイルを普通にクリックして開くとAdobeReaderになっちゃうのですが、何か違う開き方があるのですか? 本当に初心者なんです。 申し訳ありませんが詳しく教えてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

Acrobatを起動して、目的のファイルを開きます。 「ツール」→「高度な編集ツールバーを表示」で、高度な編集ツールを出し、「TouchUpテキストツール」をクリック。 編集したい文字を「TouchUpテキストツール」でなぞり、変更します。 http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00042.html パソコンに該当するフォントが無いとエラーになりますから、そのときはなぞって選択した部分を右クリックしてプロパティを出し、フォントの変更をします。 文字が画像となってしまったものはこのままでは編集できませんから、OCRソフトでフォントにします。 http://ai2you.com/ocr/product/koko12/koko12.asp この場合、元文章の体裁はかなり崩れます。 書類などにちょっと書き加えたいときは、 http://www.antenna.co.jp/KPD/ この手のソフトです。

ayamekai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 添付ファイルのPDFを開いての、「ツール」→「高度な編集ツールバーを表示」でしょうか? ツールには、「基本」と「ズーム」とあり、どちらをあけても、 「高度な編集ツールバーを表示」がありません。 本当に初心者で申し訳ありません。 今一度、回答願います。

回答No.2

・添付ファイルの修正は可能です。 ・PDFの編集ですが手元にPDFを編集するソフトはありますか?あれば可能です。  ※PDFにもいろいろな種類があります。編集できるものや、画像として保存しているもの、制限がかかっているものもありますよ。

ayamekai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 NO.1の方に補足したのですが、 ソフトが必要との事ですが、それすら分かりません。 出来れば、編集するまでのやり方を細かく教えてほしいのですが・・。 まったくの初心者なんです。 ごめんなさい。

  • zonu
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

PDFファイルが見れているということは Adobe Acrobat Readerは入っているPCなのですね PDFファイルを作成・編集するためには Adobe Acrobatというソフトが必要になります。

ayamekai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 ソフトが必要との事ですが、それすら分かりません。 出来れば、編集するまでのやり方を細かく教えてほしいのですが・・。 まったくの初心者なんです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • メールで添付されたPDFの編集について

    メールで送られてて来た添付ファイルのPDFを少し編集したいのですが やり方がわかりません。 まったくの初心者です。 宜しくお願いします。 編集は、文字(言葉と日付)を変えたいです。 編集するまでの過程を詳しく教えてください。 お願いします。

  • PDFファイルの編集

    初歩的なことですいません。下記業務の改善をしたいと思っています。 仕事で納品書と請求書を下記の方法でPDFで作成しています。 1.専用書類作成ソフト→ 2.グループウエアのアウトルックにPDFの添付ファイル(納品書、請求書)がついたメールが数十通来る→ 3.メールの添付ファイルを1件ずつ開いて印刷→ 4.各書類の日付や金額を訂正。 改善したいのは4番で、メールに添付された数十のPDFファイルをメールを一件、一件開いて、添付のPDFも開いてということをせずに、PDFファイル内の日付や金額を一度に変えて印刷したいと思います。 どうすればそのようにできるでしょうか?パソコンにはACROBAT readerしか入っていません。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 編集したPDFファイルの添付について

    あるイベントに応募したいのですが、その際に「PDFファイルをダウンロードして必要事項を記載してメールに添付すること」…とあります。PDFダウンロードして必要事項記入まではできたのですが、その先のメールへの添付ができません。また、保存をしようとしても、元のフォームだけは保存できるのですが、アンケートに記入したところ(文字)は保存されません。どうしたらメールへの添付及び保存が可能になるでしょうか?説明が下手で申し訳ありません。よろしくお願いします!

  • 送られてきたPDFファイルをword2007で編集するには

    メールに添付されてきたファイルがPDFファイルでそれを開くときはAdobe Readerで開けました。 次にこのファイルを自分のワードで編集したいのですが、一旦開いたファイルをドキュメントのフォルダに保存しました。 wordを開いて、保存したファイルを開きたいのですがファイルを開くの中にドキュメントファイルにあるこのPDFファイルは表示されません まず、メールに添付されたPDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません どうぞよろしくお願いします。

  • PDFファイルをJwwに取り込む

    メールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られてくるのですが Jwwに取り込んで編集したいのですが どうしたらよいか教えてください 初心者なので宜しくお願いします

  • PDFファイルの編集について

    初歩的な質問ですみません。国税局からDLしたPDFファイルに住所などを記入しようとacrobat6を使って試してみたのですがプロテクトがかかっているのか全く文字入力などができません。PDFファイルの編集はacrobatを使っても不可能なのでしょうか?どなたかが裏技としてイラストレータで読み込んでテキスト入力してまたPDFで保存する、という方法を書かれておられましたが・・4日までに出さないといけない書類で少しあせっています。acrobatは全くの初心者です。よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの編集。

    PDFファイルの編集。 A社、B社、C社 の3つの会社があるとして 私どものA社からB社にPDFファイルをメールで送信します。 B社から言われたのですが、「C社から来るPDFファイルは編集できるので編集できるような形でメール下さい。」と言われたました。 基本PDFファイルは編集できないと思うのですが、C社からB社に送られているPDFファイルはどういったものが推測されますか? またそのようなことは可能なのでしょうか?

  • PDFファイルが編集できません。

    スキャナーで、絵(画像)付きの文章(本)を何枚も同時にPDF形式でスキャンしました。 その後、PDF編集ソフトでテキストを編集(修正、削除)使用としたところ、できません。 PDFファイルでも編集ができるものとできないものがあるのでしょうか? 画像として取り込まれたPDFファイルのテキストは編集できないのでしょうか? 初心者でよくわかりません。 詳しく教えてください。

  • メールの添付ファイルのPDFがエクセルに換わる

    メールの添付ファイルのPDFが開くとエクセルにかわり文字ばけしています。 7.05では、エラーメッセージでていたので、アンインストールし6.0に入れ替えました。 でも、添付のPDFが開きません。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがなぜかワードで開いてしまう

    こんにちは  タイトルのとおりなんですが、PDFで送られてきた添付ファイルを開こうとダブルクリックすると、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。  ちなみに、いったんデスクトップなどに保存して開くとPDFで開くことができます。  いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?    OSは、NTで、メールソフトはOutLook Expressです。あと、添付ファイルの欄で、添付ファイルの拡張子は「pdf」となっているのですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう