• ベストアンサー

PDFファイルの書換え

送付されたPDFファイルで日本語を英語で置き換えていく編集をしたいのですがAdobe Acrobatを使えば出来ると聞きました。 Adobe Acrobat 5.0をインスロールしてあり、これを使って送付されたPDFファイルを開けたのですが、どうやって編集するのかわかりません。どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.4

基本的にAcrobatは文字のレイアウトや編集したりするソフトです。(^_^; 預かったファイルのプロパティでデータの編集が許可されている物であるならば、Acrobatで読みこんで編集できます。 編集したい部分を選んで反転させて書きこめばいいだけです、消してからでもいいですし。 許可されていないデータであれば、もちろん編集はできません。 その辺、ちゃんとヘルプに書いてありますから一度読んでみましょう。

その他の回答 (3)

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 >Adobe Acrobat 5.0をインスロールしてあり 「Reader」となっていますか?そうでないなら、基本的には編集できると思います。PDFファイルにパスワードが掛かっていたりすると、パスワードが分からないと編集できません。(というか見ることもできないと思います。) Readerとなっている場合は、見ることしかできないソフトなので、編集はできません。 編集できる「Adobe Acrobat」だとして、日本語を英語に翻訳する機能ってついているんでしょうかね?

回答No.2

追伸です。 ただし、Acrobatで一旦ワードに書き出しての編集は可能ですがズレが生じたりで体裁を整えるのが大変です。

tkandtk
質問者

お礼

そうでしたか ご教示ありがとうございます。 さっそくワードの原文を送るよう依頼します。

回答No.1

基本的にAcrobatは文字の編集や新規作成は出来ません。 PDFファイルは元々ワードやエクセル等で作成された文書をワードやエクセル等が入っていないパソコンでも見れるようにする為の補助的なソフトです。 PDFにする前の文書(例えば:ワード)を直接送付してもらえばご自身のパソコンのワードで編集が出来ます。