• 締切済み

ターミネーター3の感想

今さらですが「ターミネーター3」をご覧になった方に感想をお聞きします。 評価◎○(ここまでが合格ライン)△×の4段階マーク +コメントという形でお願いします

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.6

△ 私が悪いのですがUSJのアトラクションのストーリーを元に作ってあると思いこんでみてしまったので、あまり好きではありません。 最近多いですね、邪魔臭くなったかのように包丁でスパンと切ったような終わり方・・・

回答No.5

○ですね。 SFは大好きですが「ターミネーター」自体に特に思い入れが無かった。 それ故楽しく見れました。 しかしエドワード・ファーロング→ニック・スタール→クリスチャン・ベール、変わりすぎじゃね?

回答No.4

評価的には昔からシュワちゃんが好きだったので「おまけで△」です。 前作であるT2の出来が非常に良かった為に、T3は最初からはハードルが高かったと思います。 まずT2以降~サラ・コナーは映画のキャラにも関わらず強い女の象徴!という大きな存在感と位置付けを得ました、確か大黒摩季の歌の歌詞にも登場していましたね、エイリアンシリーズのリプリーもそれにあたるかもしれません。そして将来が期待されていて格好良さの中に強さを持ったエドワード・ファーロング(ジョン)に、大きな出世作になり最高のハマり役だったロバート・パトリック(T1000)。 そこにシュワちゃんが加わって俳優陣は素晴らしいバランスだったと思います、しかしT3は何なの?ってくらい俳優陣のインパクトが弱かったです。強キャラのサラが抜けてしまいジョンの俳優も変わってしまった、せめてエドワードがそのままジョン役をやってれば少しは締まったかもしれません。 しかし元々~過去編にはもう無理がありましたからね、T1ではターミネーターに対して人間(カイル)。T2では新型T1000に対して旧型T800、ここまでは理解出来ますがT3では最新型TXに対して旧型T850…。 予想通り力の差が歴然すぎていて、見ていて『これはないだろう』とツッコミましたよ。それに2度も暗殺を失敗しているのにまた1体しか送り込んで来ない未来の敵、その設定も無理があるだろうというのが正直な感想です。 今回のT4は未来編との事ですので矛盾はなさそうですけど、やたらとCGを多様してるありきたりなSF映画になってそうで嫌な予感がします…と話がズレてしまい申し訳ありません。

noname#93792
noname#93792
回答No.3

× オチは悪くなかったと思う。 が、ジョンが余りにもだめだった。 頭悪くて頼りなくてかっこ悪かった。とても未来のリーダーになれそうもないかんじ。 1,2はとても良かったので性懲りもなく4には期待。

  • gakui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は△です。 T2が大好きなんで、ストーリー的にも、キャスティング的にもちょっと残念でした。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

限りなく○に近いんだけど、残念ながら△です。 思いがけずヒットして、2作目を作ったらコケた。 という作品が多い中、ターミネーター2は良く出来ていたと思います。 でも3で、またB級作品に戻っちゃったかなと思いました。 細かい分析は得意じゃないですけど、なんとなくいろんな伏線とかストーリーに重みがないというか。 映画としては合格ラインなのですが、2が良く出来ていただけに3は辛口の意見ということで△ですね。

pccrewe
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。代表してNo.1の方に入れさせてもらいます。私もシュワちゃん好きで、2が最高だと思っていたため、3はショックでした。終始シリアスで、おふざけ一切なしのバイオレンスを期待してしまうので、△~×でした。2作目までいけてることはまあありますが、3作はやはり奇跡ですよね。 また間隔が長いのがターミネーターの特徴ですね。4は短かったです。またはずすのかも知れませんが、ターミネーターフェチなので、絶対初日に見に行きます。

関連するQ&A

  • ターミネーター3について(ネタバレなしで)

    すでにターミネーター3をご覧になった方、なるべくネタバレ無しで教えてください。 小学生の娘がシュワちゃんファンで、ターミネーター3を見たいと言っております。しかし今回は新ターミネーターも女性ですし、ジョン・コナーにも恋人(幼なじみ?)が登場しますよね。そこで、子供に見せてはマズイようなシーンが出てくるのではないかと心配しています。キスシーンくらいはOKなのですが、ターミネーター1の時のようなシーンがあるとマズイです。 実際の所はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 新作映画の感想を聞かせてください!!

    「エネミー・ライン」と「キリング・ミー・ソフトリー」をご覧になった方、 是非、感想をお聞かせください!!! どちらも、見るべきか迷っている作品なので、ネタバレはないようにお願いします。

  • 感想文の書き方

    社会の宿題で新聞記事を切り抜き、それについてのコメント・感想を書くという課題がでました。 テーマは「派遣村」について決まり、記事も切り抜いたのですが、どういう風に感想を書いていいかわかりません。 思ったことをただ書いていくのも駄目なのかな・・・と思ってます。 そこでなるべく評価がよくつく感想文の書き方教えてくれませんか? おねがいします。 (中学生です)

  • 内蔵HDを取り外したあとターミネーターは?

    よろしくお願いします。 パワーマック7600の内蔵HDをATAHDに交換しましたが 起動時に「フロッピーに?」のマークが出て、再起動でやっと使えるようになります。 その後は問題なく動くのですが、起動させるたびににその繰り返しです。 原因として思い当たる事は、 これまでのSCSIHDを取り外した時に、そのケーブルをそのままにしてあるのですが そこにターミネーターが必要なのでしょうか? 或いは、もう動かないSCSIHDですが、付けたままのほうがいいのでしょうか? ・パワーマック7600/200、RAM384MB ・メルコ製G3/366カード ・MacOS9.1 ・Strage Fighter ウルトラATA66カード ・パワーマックG4から外した60GBHD(アップルマーク付き) なお、内蔵SCSIケーブルはCDROMドライブとHDに繋がっていましたが 現在はCDROMから先に何もつながっていません。 ターミネーター以外にも思い当たる原因があったらお教えください。 PRAMクリア、デスクトップ再構築、基盤の黒いボタンの長押しなどは済んでいます。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソウルオブマンの感想を聞かせてください

    昨年秋に上映された「ソウルオブマン」他3作の感想を教えて下さい。私は4作観ました。身近にこれらの作品を観た人がいないので(映画館にも人はいなく、貸切状態で観ていました)実際にご覧になった方の感想が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 2009年1月開始アニメの感想聞かせて

    2009年1月開始のアニメについてなのですが、以下の作品をご覧の方がおられたら個人的なモノで構わないので、評価・感想を聞かせてもらえませんか。 全部でなく、一部でも構いません。  (1)WHITE ABLUM  (2)空を見上げる少女の瞳に映る世界  (3)鋼殻のレギオス  (4)黒神  (5)明日のよいち ちなみに、自分は、(2)(3)は第一話で、(1)(4)(5)は二、三話で視聴を打ち切ったのですが、もしかしたら後半に向けて楽しくなってるかも…と若干不安です。 皆さんの総合的な評価というか感想をお聞かせください。 お願いします。

  • 感想がない

     タイトルの通りです。  現在、勉強をして毎日その日の内容について提出しているのですが、 講師の方から「読んでいて何も感じない」というコメントが返ってきました。 自分なりに思ったことや、考えるたことを書き残しているつもりなのですが、 感じたことや考えたことをもっと増やして言葉にするようにと言われています。  私は感想を書くとき、相手の話を聞くときに、感じたことをメモしており、 そのメモを感想に書き起こしています。  1.聞いているときに感じたことを増やすためにはどのようにすれば良いか。  2.考えをさらに深めるためには、どのような方法があるか。  ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 感想教えてください

    恋するヴァンパイアを今週中に見に行こうと思うんですが、見たかた感想教えてください。映画サイトをみると評価が低く、興行収入ランキングトップ10にはいってなかったので、、、 あと、人は少なかったですか?

  • 引越業者の感想をお願いします

    ぞうさんマークの引越業者を検討中です。 実際に使ったことのある方、ご感想をお聞かせ願えますか?

  • 読書感想画について

    学校の授業で読書感想画に取り組んでいます。 下書き段階で他のアイディアが浮かび描きなおそうと思ったのですが それまでの下書きで何度も描きなおしたので 消しゴムですべて消して最初からやり直すと汚くなってしまうので 新しい画用紙に描こうと思ったのですが 先日その下書き段階で一度評価されてしまい画用紙の裏に得点が書かれてしまったので その画用紙の上に新しい画用紙を上から貼って作品を完成させると コンクールの際に違反的なことになってしまうでしょうか? また読書感想画は水彩絵の具以外に貼り絵などを加えても問題ないのでしょうか?