• 締切済み

ターミネーター3の感想

今さらですが「ターミネーター3」をご覧になった方に感想をお聞きします。 評価◎○(ここまでが合格ライン)△×の4段階マーク +コメントという形でお願いします

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.6

△ 私が悪いのですがUSJのアトラクションのストーリーを元に作ってあると思いこんでみてしまったので、あまり好きではありません。 最近多いですね、邪魔臭くなったかのように包丁でスパンと切ったような終わり方・・・

回答No.5

○ですね。 SFは大好きですが「ターミネーター」自体に特に思い入れが無かった。 それ故楽しく見れました。 しかしエドワード・ファーロング→ニック・スタール→クリスチャン・ベール、変わりすぎじゃね?

回答No.4

評価的には昔からシュワちゃんが好きだったので「おまけで△」です。 前作であるT2の出来が非常に良かった為に、T3は最初からはハードルが高かったと思います。 まずT2以降~サラ・コナーは映画のキャラにも関わらず強い女の象徴!という大きな存在感と位置付けを得ました、確か大黒摩季の歌の歌詞にも登場していましたね、エイリアンシリーズのリプリーもそれにあたるかもしれません。そして将来が期待されていて格好良さの中に強さを持ったエドワード・ファーロング(ジョン)に、大きな出世作になり最高のハマり役だったロバート・パトリック(T1000)。 そこにシュワちゃんが加わって俳優陣は素晴らしいバランスだったと思います、しかしT3は何なの?ってくらい俳優陣のインパクトが弱かったです。強キャラのサラが抜けてしまいジョンの俳優も変わってしまった、せめてエドワードがそのままジョン役をやってれば少しは締まったかもしれません。 しかし元々~過去編にはもう無理がありましたからね、T1ではターミネーターに対して人間(カイル)。T2では新型T1000に対して旧型T800、ここまでは理解出来ますがT3では最新型TXに対して旧型T850…。 予想通り力の差が歴然すぎていて、見ていて『これはないだろう』とツッコミましたよ。それに2度も暗殺を失敗しているのにまた1体しか送り込んで来ない未来の敵、その設定も無理があるだろうというのが正直な感想です。 今回のT4は未来編との事ですので矛盾はなさそうですけど、やたらとCGを多様してるありきたりなSF映画になってそうで嫌な予感がします…と話がズレてしまい申し訳ありません。

noname#93792
noname#93792
回答No.3

× オチは悪くなかったと思う。 が、ジョンが余りにもだめだった。 頭悪くて頼りなくてかっこ悪かった。とても未来のリーダーになれそうもないかんじ。 1,2はとても良かったので性懲りもなく4には期待。

• gakui
回答No.2

私は△です。 T2が大好きなんで、ストーリー的にも、キャスティング的にもちょっと残念でした。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

限りなく○に近いんだけど、残念ながら△です。 思いがけずヒットして、2作目を作ったらコケた。 という作品が多い中、ターミネーター2は良く出来ていたと思います。 でも3で、またB級作品に戻っちゃったかなと思いました。 細かい分析は得意じゃないですけど、なんとなくいろんな伏線とかストーリーに重みがないというか。 映画としては合格ラインなのですが、2が良く出来ていただけに3は辛口の意見ということで△ですね。

pccrewe
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。代表してNo.1の方に入れさせてもらいます。私もシュワちゃん好きで、2が最高だと思っていたため、3はショックでした。終始シリアスで、おふざけ一切なしのバイオレンスを期待してしまうので、△~×でした。2作目までいけてることはまあありますが、3作はやはり奇跡ですよね。 また間隔が長いのがターミネーターの特徴ですね。4は短かったです。またはずすのかも知れませんが、ターミネーターフェチなので、絶対初日に見に行きます。