• ベストアンサー

病院内のコンセントについて

病院で技士として、働いています。 病院のコンセントは家庭用コンセントとは違い、接地極付き2Pプラグ(3Pプラグ)のものですが・・・・・ 「保護接地刃」(コールドエンド)が「電源刃」(ホットエンド)より長いのはなぜですか?理由をしりたいです。 詳しい方いましたら宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

一番最初に接地線に接続するようにです。 抜くときは、一番最後に接地線が抜けます。 漏電や感電対策です。