• 締切済み

法律(特に民法や刑法)で、@ITのように大量の情報が載っているページはない?

IT関連の知識であれば、@IT等で勉強すれば無料で勉強できます。 同じように、法律の勉強(特に一般市民が知っておいたほうがいい法律についての勉強)を無料で出来るサイトってないですか? 理系で進んできましたが、やっぱ法律は必要だなぁと思いまして、勉強しなおそうと考えています。 でもやっぱり、本等しかないでしょうか。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

いきなり全法令を検索できてしまうんでステップアップには向きませんが、政府提供の法令データ提供システム( http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi )じゃ手に余ります? 解説付きとかを求めだすとそれでご飯食べてる人が何十万と居る業界ですからなかなか難しい気がしますが… #その気になれば私もその端くれ、行政書士は名乗れるんですけども(でも絶対ご飯食べていけないからやらない)

nikkukoiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと敷居がたかかったです。 でも解説を書いた程度でご飯が食べられなくなるほど敷居の低い業界じゃないでしょうから、欲しいと思いますね。