• 締切済み

好きな男性から避けられているときの女性の気持ち

twinkle02の回答

回答No.2

こんばんは。女性です。 好きな男性から避けられるというのはつらいです。 ましてや同じ会社で会うことが多いとなるとなおさら… 彼女はどうして避けられているのかわかっていないでしょうし、わからないからこそかなり不安でつらい状況だと思います。 質問者様から声をかけてあげてください。彼女は声をかけにくいと感じていると思うので… 驚くとは思いますが嬉しいと思いますよ。 また以前のように戻ってから避けていた理由を話せばいいと思います。もしくは聞かれてから。 何を不審に思っているのかわかりませんが、内容によっては信頼されていなかったことにショックを受け、前のようにいかないかもしれません。 寂しい思いをされていると思うので、ぜひ質問者様から声をかけてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    好きな女性がいますが、たぶん脈があると思うのですが、彼女は心とうらはらの態度をとっているようです、女性はこのようなことがよくあるとききましたが、私としてはやはり脈がないのか?と不安です、脈があるかないか?見分ける方法はありますか?またこのような時、女性はどうしてほしいのですか?心とうらはらの態度をとり後悔しませんか?

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男性が好きな女性にとる態度

    私には気になる年下の男の子が社内にいます。以前は席も近く、彼も私になついているような感じだったのですが、遠距離恋愛をしている彼女がいるらしく、年下なので、席替えをきっかけに私も諦めようと、そっけない態度をとってしまったため、今ではかなりぎこちない関係になってしまいました。ただいまだに彼とはよく目があい、こちらのことを気にしてくれているようには感じます。(たまにじっと見られているときがあります。そうかと思うと横をすれ違っても全く無視されることも・・)好きではない女性に対しても、男性はじっと見つめてくるものなのでしょうか? ただ後輩として気にしてくれているだけなのでしょうか? 男性が好きな女性にとる態度(社内)を参考に教えて頂けますか?

  • 男性が女性を軽く見る時は?

    私の以前いた場所では、年下や女性が積極的にお酒を注ぐのが「常識」とされる場所でした。注がなかったり、盛り上げにかけると気が利かない人という目でみるような所だったと思います。 今の職場では、飲みたい人が飲むという感じで勝手が違います。最近は後者の方が一般的かもしれませんが、そういう場でお酌をしたり、盛り上げようとすると誤解されることがあるのでしょうか? また、ある日上司が数人をタクシーで送ると言ったので「すごいですね」と言っていたら「そういう発言が軽くみられるんだよ。誤解する男も多いんだから気をつけた方がいい」と他の男性に言われました。 その男性が言う言動に気をつけなさいということも分かります。でも、男性はそんなことで軽くみたりするのでしょうか?酒の肴にもされているらしく、男性不信になりそうで怖いです。 男性が女性を軽いと思う言動や、注意の仕方があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    女性の方に伺います。女性の方は気になってる人、気になってない人にどういう態度をしめしますか?僕は以前ある女性から冷たい態度をとられてました。その子は僕のこと嫌いなんだろうと思ってましたが、ある日から急に寄ってこられ、飲み会の時に抱きつかれました。酔ってるのかなと思って後日聞いたら計算と言われました。 そして今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こう から教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか?

  • 男性が女性を好きになるときって

    男性が女性を好きになるときって 男性の方にお伺いしたいのですが 例えば、何かのきっかけで出会った人を まず外見で気に入ったとします。 でも、きっとそれだけでは付き合いたいとまでは行かないと思うのですが 気に入る→好きになって付き合いたいと思う という風になるにはどういったことが必要になるんでしょうか? 外見が好きで、実際に話してみて相手がどうだったら 付き合いたいと思いますか? また、逆に外見はよくても実際話してみてイマイチだったとき 露骨に態度に出しますか?それとも、その場は楽しげに振舞いますか? ご回答お願いいたします<(_ _)>

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性の気持ちで悩んでいます

    私は妻と1児がいる30歳の男です。 2年ほど一緒に仕事をしている同僚の年下女性で仕事上も仲良く、 仕事も一緒にこなすとスムーズにこなせる人がいます。 その女性を人間として尊敬もしていますし、 人として好いています。 普段はすごくまじめで仕事もキッチリする彼女なんですが たまに飲みにいったりしてお酒が入ると 私に抱きついてきたり、甘えてきたりします。 他の人にもそういう態度を取るわけではなく 客観的にみて私だけだと思います。 私は彼女を人として好きなのでそういったことをされても そっけない態度を取ったり、柔らかく拒否をしたりをしていました。 2年も一緒にいますので最近は良くない事と思ったのですが 甘えたい時もあるのかなと思い抱きつかれて くっつかれていてもそのままでいました。 もちろん普段の時はそういうことはしませんし 責任感をもって仕事を行う女性です。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか。 もし、彼女がお酒の席で甘えたいだけならば それでもいいかなと思います。 ただ、彼女が不器用で「好き」の表現を お酒が入っている席でしているならば きちんと対応しないとダメなのかなと思っています。 彼女を好きですが僕は答えられないからです。 女性の気持ちがあまりわからないので悩んでいます。 大切な人なので傷つけたりしたくはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 2人の気持ちはどんな?

    男は、Aちゃんと両想いだったけれど、なかなか進展しないため、別の女性Bちゃんと付き合った。 その間は、両想いだったAちゃんを避けたり、目も合わせないようにし、接触を避けた。 半年後、Bちゃんと別れた男は、Aちゃんに対して、避けるのをやめ、目を合わせたり、挨拶したり、冷たい態度をやめました。 男は一体どんな気持ちで、Aちゃんに接しているのでしょうか? また、Aちゃんは、男に対してどのように感じているのでしょうか?不信感を抱くでしょうか?

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。