• ベストアンサー

2人の気持ちはどんな?

男は、Aちゃんと両想いだったけれど、なかなか進展しないため、別の女性Bちゃんと付き合った。 その間は、両想いだったAちゃんを避けたり、目も合わせないようにし、接触を避けた。 半年後、Bちゃんと別れた男は、Aちゃんに対して、避けるのをやめ、目を合わせたり、挨拶したり、冷たい態度をやめました。 男は一体どんな気持ちで、Aちゃんに接しているのでしょうか? また、Aちゃんは、男に対してどのように感じているのでしょうか?不信感を抱くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

Aは複雑なんだと思う。 一度は自分を選ばず、 他の魅力的な(伝わる)異性(B)を選んだ彼。 選んだ時点で彼は、 強烈な差別化をしてAを退けてきた。 ⇒もう俺にとっての一番はBだ。 お前(A)なんて眼中に無い的に。 Aは、 そんな態度をとても苦しく(悔しく)感じていた。 自分が選ばれなかった悔いもある。 心地良く、 彼から選んでもらえるような態度を選べなかった悔いもある。 自分に無いものを持ったBが彼に受け入れられて、 足りない私は選ばれなかった。 その現実は、 Aにとっても中々受け止め難いものだった。 それも、 彼が見えない位置にいてくれるなら良いんだよ。 Bを選んで、 勝手に二人で進んでいるならまだ心の整理も出来る。 これが、 中途半端に彼やBがAから見える位置にいると・・・ A自身の整理はし難くなる。 現にし難かったんだと思う。 Bと別れた後の彼の変化が「分かる」という事は、 彼とAの位置はそれなりに近い場所にいる証。 恐らく職場とか環境が同じ(近い) その結果、 Bと別れた後の彼の変化も見て(見つけて)しまう。 Bと別れた後の彼は、 フリーである身軽さも手伝って、 一度は退けたAへの態度を改めた。 少なくとも冷たいと呼ばれるような、 そんな態度は選ばなくなった。 ⇒何を今更! 本当なら、 もう私(A)にとって貴方(彼)は眼中に無いの。 Aの方が強気に出ても良いんだよ。 優しくされようが、 態度を変えようが、 もう私にとって貴方(彼)は過去ですから。 そんな気丈な態度が取れればいいんだけれど。 恐らくAにはまだ未練がある。 男性の態度の変化に嬉しさを感じている部分もある。 その嬉しさの先に、 可能性さえいじっている場合もある。 それでも・・・ 天秤に掛けて負けた事実は消えない。 仮にAとの関係が再展開しても、 Aより良い誰かが見つかった時点でまた捨てられる。 Aも分かっているんだと思う。 だからこそ、 Bと別れた即今度こそ私の出番! そう素直には思えない。 その彼から見たAも、 何となく良いなと思った事はあっても、 異性としての強い決定打は持っていない人。 手頃な存在ではあるけれど、 暫く意識していくとやっぱり物足りなくなる。 もっと良い人、 もっと気持ち良く伝わる人いないかな? いずれ飽きられる。 Aよりも伝わる相手が見つかったら、 その時点でまたAは彼から切られる。 Aも分かっているんじゃないの? ただ、 分かってはいるけれど・・・ 両思いだったという過去の栄光が忘れられない。 その分Aはモヤモヤしている。 もう振り廻されたくない。 そう思っている半分、 振り廻されても良いからもう一度。 そう思っている半分なんだと思う。 ただ、 長い目で見るなら難しい関係。 両思いの実績はあっても、 男性から見たAがそこまで特別じゃないから。 仮に良い仲が復活しても、 それは短命で、期間限定になってしまう。 Aが何をどこまで求めるのか? それによっても、 選択肢は変わってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

男「Aちゃんがまた自分のこと好きになってくれるといいな」 Aちゃん「男さんって感じ悪い」

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

男はかまってちゃんだし、Aちゃんは不信感しかないと思う。

関連するQ&A

  • ふたりの男性の気持ち

    ある飲み屋での話です。 最近までお付き合いしていた人がいました(Aとします)。しかしその人と付き合う前に、お互い好意を持っていたけれど付き合うには至らなかったが、関係を持った人がいました(B)。私たちはその飲み屋の常連です。 Aと付き合うにあたりBとは関係を切ったのですが、Aも知っているBとの関係については付き合いが続く中で強く意識していました。例えば連絡先を捨てることを要求するなど。真面目な付き合いなので当然ですし、私も従いました。 私は心の病を持っているのですが、Aには率直に告げ、受け入れてくれました。結果的に彼とは別れることに至ったのですが、問題はその後です。 数ヵ月後、店に用事があり、久しぶりにAに連絡をしました。また飲みにくればいいじゃないと気楽に言ってくれましたが、私が行っていない間、何があったかというと、Bと鉢合わせし、Aは「店から出てってくれ!」と言い放ったというのです。Aは、いつも落ち着いた物腰、冷静沈着な人ですので、私も彼の中にそんな激しいものがあったのかと驚きました。 私と付き合っている間も、Bがすでに店に来ているとすぐに帰るなどのあからさまに嫌悪感を示してて、それは単なる嫉妬だと思っていました。しかし別れた今、なぜそのような行動をとるのか理解できません。 いわく、その理由は「病であることを知っていようが知るまいが、判断がつかない子供(私はアダルトチルドレンです)の部分を踏みにじった」から「絶対に許せない」というのです。ちなみにBは私が病気であることを知りません。その「絶対」は周囲がいかに示唆しようともあまりにも強固な主義主張になっています。むしろ別れたあとのほうがBに対しても強い態度になっています。 自分もこれからその態度を変えることはしないし、絶対に彼を許さないと。 Aと私は互いにもう恋愛感情はありません。ですが嫌いあっているというわけではなく、店で会っても普通に知り合い程度の普通の態度で会話しています。 Aの気持ち、いったいどういう心理なのか分かりません。Bはというと、彼とも別件でケンカ別れしたのですが、偶然再会したんですね。この件について話をすることもあったのですが、事実上では和解しました。ですがAとBは犬猿の仲になってます。 その後Bとも偶然会う機会があったのですが、そっけない態度でした。なので店でまた誰かに(Aではなく)噂の的としてこの件をふられたか、からかわれたりなどされたために怒っているのかなと思いますがどうしてもふたりの気持ちが分かりません。どう予測できますか?

  • 好きな男性から避けられているときの女性の気持ち

    僕は会社の年下の女性のことが好きです。 彼女も僕のことが好きです。 ところがあることがきっかけで、彼女に対して不信感を持ってしまいました。 きちんと話し合えば、誤解である可能性もあるのですが、不信感を持ってしまうと心を閉ざしてしまうところが僕にはあって、彼女から目をそらして話しかけることをしない日が続いています。 こんなに彼女と話さない日が続いたことはなかったかもしれないので、彼女も僕から避けられていることに気づいてると思います。 実際、彼女から話しかけられないように避けていました。 このような場合、女性の気持ちはどういったものなのでしょうか? 彼女を避けるような態度をしていたことを後悔してます。 このまま険悪な関係になってしまうも嫌なので、彼女が動揺しているようだったら、優しく目を合わせて話しかけてみようと思うのですが、逆効果じゃないですよね?

  • この男性の気持ちは?

    知人(2人)の行動が気になっています。 A(男性、私の好きな人) B(女性、友人)とします。 複数人で話しているとき 基本的に、Aは、満遍なく人の目を見て話します。 ただ最近、Aが話すとき、Bをよく見つめながら話しているのを見かけます。 Bが話しているときも、ガン見です。 よくよく観察してみると Aは、Bの目線が逸れているときに見つめていて Bが、Aの方に目線を向けると Aは、さっと視線を逸らし、他の人を見ます。 それだけじゃなく、私がAと2人で話しているときも Bと誰かが話しているのを見つけると、明らかにガン見してます。 私を含む、他の女友達にはしているのを見たことがないのですが 肩を叩いて呼んでいるのも、よく見かけます。 何かを配るときも、だいたいBからです。 不自然な感じではないので、たまたまかもしれませんが… Aは、Bが好きなのかな?と思っていたのですが この間、AがBの目の前で(Bに話しているわけではなく、近くの男友達に話しかけているのですが) 「この間、合コンでさ~」とか「誰かいい人いない?」とか、 浮気した過去の彼女の話とかを話してたので 好きな人の前では言わない発言かな?とも思いました。 それに、帰り道が、路線の関係でAとBが2人きりになれる状況なのに、 他の男友達らと帰ったり。 でも、やっぱり Bが、みんなに配った御菓子のお土産を 半年経った今も、机に置いて(飾って?)いたりします。 Aは、Bのことが好きなんでしょうか?

  • 男の人の気持ちは?

    こんにちは! 私のモバゲー友達(B子)の事なのですがモバゲーの怪盗仲間のA男と仲良くなりW不倫の仲に…。最初の頃は怪盗のコメント欄でのやり取りはとても仲良しな感じだったのですが次第にA男のB子に対してのコメントの返し方が冷たくなってきました。 例えば…B子「寝るの早すぎじゃん?具合わるい?」A男「ヤることねーもん」とかA男「お腹すいた」、「風呂入ろ」、「眠いんだよ」とか何だかなぁって感じのコメントをします。 なのでB子は暫くA男の怪盗の欄コメントに無言で挨拶したりして怒ってる態度を示したりしてるとA男から優しい感じのコメントが入ったりしました。 B子は嬉しくてまた自分からコメント入れるとA男から冷たい感じのコメントが入る(いつも冷たい訳ではないです)の繰り返しです。 私はA男はB子の事何だかんだ言って好きなんじゃないのかな思います。B子に構って貰えないと寂しくてコメントするんじゃないかと…。 みなさんはこのA男のB子に対しての気持ちや心理どう思われますか?

  • 気持ちが揺れてしまい困っています。

    私は小さい会社の事務員で質素に暮らしています。 A男 お金持ちだが、平凡な人 B男 貧乏だが、優秀な人 私はA男さんとB男さんに同時にお付き合いを申し込まれました。 私はA男さんを理想のタイプに選びました。 A男さんなら家庭生活の多くの面で私の主張が通ると思うからです。 A男さんは会話など物足りない面もありますが、無邪気なところもあり、私はほどほどに幸せです。 私がA男さんとお付き合いをしている事をB男さんはご存知です。 にもかかわらずB男さんに再告白をされました。 私はお金持ちA男さんを選んだことに対して、間違ったことをしているのではないかと気持ちがふらついてきました。 ふらついた理由は、B男さんのような優秀な人の言うことは恋愛問題でも正しいんじゃないかと首をかしげるからです。 B男さんは「結婚は相性だと思う」と言います。 どうお思いになられますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています。

    こんばんは。 20代女性です。 人生初の「どっちを選べばいいのか分からない」状態に陥っています。 アドバイスをしてくださるという方がいらっしゃったらご意見を受け賜りたいです。 今、友達以上恋人未満の男性(Aくん)がいます。 そして、一年以上前から片想いしていた男性(Bくん)がいます。 Bくんとはかなりいいところまでいったにも関わらず、お互い素直になれず、些細な言い合いから気まずくなってしまいました。 そんなときAくんと仲良くなりました。 Aくんは優しくて紳士ないい人なので、Aくんに惹かれてBくんのことは忘れたつもりでした。 AくんとはデートしたりHしたりもう付き合ってるも同然の関係ですが、「付き合おう」という話が出たことは一度もありません。 ですが、彼の態度や言葉の端々から、私を大事にしてくれているのは伝わります。 きっと「私たち付き合ってるのかな?」と聞いたら8割以上の確率で「Yes」と答えてくれると思います。 でも私はAくんとの関係をハッキリさせるのが怖いのです。 「彼女とは思ってない」「付き合うつもりはない」と言われることを恐れているのではありません。 つい最近、忘れたつもりのBくんと、機会があり再会したとき、昔の想いが甦ってしまったのです。 Aくんから私と付き合っているつもりだとハッキリ聞いてしまったら、もう二度とBくんにアプローチできない(する資格がなくなる)のが怖いのです。 Bくんが私のことをどう思ってるのかは分かりません。 でも、再会したとき少し話した感触からは、もう一度アタックすれば可能性があるんじゃないかという印象を受けました。 でもAくんも捨てがたいんです。。。。 Aくんはルックスも好みだし、将来結婚も考えられるくらいちゃんとした人です。 何より優しくて私をとても大切にしてくれていると感じます。 自分勝手だとは百も承知です。 もし私のことを本気で想ってくれているとしたら、Aくんを心の中では裏切っている状況が辛いです。 友達に相談したら、三つの意見に別れました。 1:「Bくんに告白してダメだったらAくんとそのまま付き合えばいい。BくんがOKだったらAくんにはもう会えないって言うのが一番賢い」 2:「最初に、Aくんには好きな人がいるから会わないって言うべき。それからBくんに告白したら?結果がどうであれそれが一番スッキリする」 3:「Bくんとうまくいく可能性は低い。Bくんと会ってない間は忘れていたんだから、しばらく会わなかったらきっと諦められる。大事にしてくれるAくんとの付き合いを続けるべき」 1の意見を言った人は、Aくんは私にちゃんと交際を申し込んだわけではない=彼氏ではない ので、Aくんに義理を立てたり、責任感を持つ必要はないとも言っていました。 2はどれかというと私が一番いい方法かなと思います。 3は私が過去に取った方法です。うまくいったかに思われましたが、一度会っただけで逆戻りしました。。。 皆さんはどの方法がベストだと思われますか? また皆さんが私の立場だったらどの方法を選択しますか? この三つ以外にも道があるなら教えてください。 二股を掛ける気はありません。(ちなみにBくんとは手も握ったことがありません)

  • もう気持ちを吹っ切った方がいいでしょうか。

    彼氏がいますが、彼氏以外(Aさん)に気になる存在の人がいます。 Aさんとは、出会って8ヶ月程経ちますが、顔見知りではあるけれど 会話という会話はしたことがなく、挨拶程度しかしません。 それに最近じゃ、意識しすぎちゃって挨拶されても目を見れなくて そっけない態度になってしまいます。 話し掛ける勇気もなく8ヶ月経ちます。 Aさんのことを考えると、洋服も可愛い服を着てるところを見られたいとか、 もっと痩せたいとか、そんなことばっかり考えてしまいます。 実際、痩せられましたが、リバウンドしていまい、今は憂鬱な気分です。 でもまた痩せようと努力していますが、ホルモンバランスを崩して、 またリバウンドしたら嫌だと思って、前に進めません。。 こんな気持ちになるのもAさんが頭の中にいるからなんです。 良く見て欲しい・・などと考えて、やせたいという気持ち、 痩せて似合う可愛い服を着てるところを見て欲しいという気持ちが出てきます。 Aさんに会った時はいいように見せたくて、洋服もお気に入りのショップで買っていたら、翌月のカード明細が10万くらいになってたり・・。 でも実際、会えた時は少なかったです。 話すらしていないのに、何の進展もないのに 気持ちだけが空回りして、本当にバカみたいなんです。 今は太ってしまい、お気に入りのショップの洋服が入らず、気に入る服が着れないため、こんな私ダメだとか、こんな服でAさんに見られたくないとか、 そんなことばかり考えて気分が沈んでいます。 Aさんのことを考えなければ、こんなに、今の自分はやだとか・・どうしようとか、服がああだこうだとかは思わなくなると思うんです。 どうしよう、やだななんて思っているんだったら、いっそうのこと、 Aさんへの気持ちを吹っ切って忘れようかとも考えますが、それもなんだか寂しくて・・・つらいです。 結局ひとりよがりなんだと思います。 気になるのに話し掛けられないし。。 でもAさんのことを忘れちゃったら、ときめく気持ちもなくなりそうだし、、 でも、Aさんに良く見られたいから、理想の自分を描いて、その理想の遠さに憂鬱になってしまうし・・。 自分の気持ちが疲れてしまいます。 もう忘れてしまった方がいいんでしょうか。 バカみたいな内容ですみません。 何かご意見があれば教えて下さい。

  • 気持ち悪い自分。辛い

    その子はスペックは高くなくフツメンだけど クラスのカーストで上位グループにいる人で 目立つ格好良い男でも適当にあしらうし 誰にも媚びません 周りみたいにうるさくないです なぜか地味で陰気な女や男に優しいです 誰にも優しいというか分け隔てのない感じです なので皆から好かれてると思う その子が好きなのですが… クラスの中心的な格好良い男になかなかモテる 隠キャな気持ち悪い奴にでもモテる 自分は後者のほうですが 仲間内からも人気で、彼女で卑劣な事を言っています 目の前ではイケメンが 肩寄せたりその人に触っています その人は軽く嫌がっていますが… とても汚されてる気分です なのに、自分も正直考えてしまい 性的な目でみてしまいます そんな自分が嫌です、どうすればその気持ち悪い感情なくなりますか? 進展するにはどうすればいいですか? ちなみに現段階はごくたまに挨拶される (クラスの人に挨拶されることない) 前に勉強教えた アドバイスお願いします

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • こんな男は女性にとって気持ち悪いですか?

    先日会社の同僚と飲んでいる時にこんな話が出ました。 A・B二人の男についてどう思われますか? 2年前に勤務していた支店で気になる女性社員がいたが、当時彼氏がいたので自分の片思いで終わっていた。 現在、別の支店に勤務しているが、今度彼女のいる支店で研修があり支店に立ち寄ることになった。その支店の同僚の話では現在彼氏はいないらしい。 その間別の女性と付き合っていながらも、彼女への思いは断ち切れない男A。 4年前に大病を患い、5か月入院していた。 その間看護師や看護助手と仲良くなり自然と病状以外の会話もするようになっていた。 退院後の3か月・半年健診で病院を訪れた際、当時彼を知っていた看護師・看護助手はあっさり私の名前を言えた状態だった。(直近で病院に訪れたのは2年10か月前) その間、病院で勤務しているある女性のことをずっと思い続ける男B。 ※もちろんその間ストーカーまがいの行為は行っていません