• ベストアンサー

24歳男性から見た27歳女性は…

私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.6

ストライクゾーンはと聞かれた際に「自分の年齢の前後3歳くらい」を大丈夫と回答する割合が多く特別3つくらい年上でも抵抗がない回答の方が多く見られます(もちろんもっと上までOKという回答もありますが) 特別に年齢で恋愛対象か否かと決まらないというのが実情かと思います。 女性の27歳って周囲で結婚が増えてくるためか結婚願望が強まるお年頃に入ってくるので、遊び気分で女の子と付き合おうと考えている人はためらう年齢帯にも入ってきますが、男の24歳くらいだとあまり気づかないでしょうけどね。 24歳と27歳だとさほどの支障は存在しないと思いますが、その相手次第ですね。 男の方が性癖でロリコンな奴もいるし、女性でも実齢27歳だけど見た目30歳半ばに見える人もいるし、わかんないところもあるからねー。

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性の27歳って周囲で結婚が増えてくるためか結婚願望が強まるお年頃に入ってくるので、遊び気分で女の子と付き合おうと考えている人はためらう年齢帯にも入ってきますが、男の24歳くらいだとあまり気づかないでしょうけどね。 特にこちらの↑コメントがとても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.7

アンケートなので「自分はどうだったか?」で答えさせてもらいます。 恋愛対象に入ってましたねぇ。 その年頃には、むしろ年上の女性を求めていたトコロがあります。 落ち着けたり、甘えられたりと・・・。 年下しか受け付けないって男も確かに居ますが、年上好きの男ってのは意外に多いものです。 もっとも、質問者さんはこれまで年上好きだったということで、甘える男は嫌いかもしれませんが。 実年齢・見た目の年齢・精神年齢・・・本当に人それぞれバラバラです。 しっかりした18歳も居れば、ガキみたいな50歳も居ます。 それに、歳を取るごとに年齢差に対する感覚は小さくなって行きますよ。 あまり気にせず、自然に付き合ってみたら良いと思います。

blueheart
質問者

お礼

>その年頃には、むしろ年上の女性を求めていたトコロがあります なかなか嬉しいご回答です。 でもそうですね、結局は個人差がありますからね(^^;) どうもありがとうございましたm(__)m

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.5

充分、恋愛対象だと思います 大学生の時に8才上の女性と4年間付き合ってました お互い結婚も考えていましたが、色々な事情があり結婚には至りませんでしたが本当に好きでした でも10年以上経た今でもあんなに人を愛した事はないです (今の妻には悪いですがナイショです) 付き合ってる当時、彼女はいつも年齢のことを気にしてましたが私は気にしたことありませんでした 誕生日をお祝いするといつも「嬉しいような嬉しくないような・・・」と言ってました 質問者さんが気にされるほど男は気にしないですよ もちろん、男によっては年下しかダメとか、そもそもロリな嗜好の方もいますけど、普通の人なら3才くらいであれば問題ないでしょう 実際の年齢よりは見た目年齢の方が大事かも(笑

blueheart
質問者

お礼

IceDolさんは過去に年上女性と素晴らしい出会いと思い出を経験したんですね。貴重なお話ありがとうございました。 それに私が気にするほど男性の方は気にしていなかったりするということもわかり、ちょっとほっとしています。 ご回答、どうもありがとうございました!

  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.4

こんばんわ 24才の時に36才と付き合ってました。^^; 見た目30くらいにしか見えない人でボクも年は聞かなかったので。 魅力的な人でした。関西出身でカラッとした性格で。 彼女も働いていたので若く見えたのでしょう。 ある日干支の話になって同じだったんですよ^^ 結婚も考えてましたがさすがに12は・・・と言う事でわかれました。 そこで回答します。 3歳なので対象ではあると思います。 結論はあなた次第であると思います。 今の自分をずっと維持出来るかという事です。 ボクは見た目がしっかりしてる人は心もちゃんとできると思ってます。 いつまでも魅力的であることを維持すれば素敵な人生であると思います。 頑張ってください。

blueheart
質問者

お礼

>ボクは見た目がしっかりしてる人は心もちゃんとできると思ってます。 そうですね、私もそのような素敵な女性を目指したいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!

回答No.3

私が24歳の時は30歳以上がおばさんだったかなあ? 30歳でおばさんぽい人もいれば40歳で綺麗な人もいますからね。 その男性のストライクゾーンが広いか狭いかです。

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私は今27歳ですが、もうおばさんの仲間入りのような気分です…(笑) 見た目が大きく左右しますしね。 正直なご意見ありがたいです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 →外見にもよりますが、気にはなりました。 私は4歳上の人とでしたが・・・・口には一切出しませんでしたが。

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに外見がかなり左右しますよね…(笑)ごもっともです。 ありがとうごましたm(_ _)m

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.1

現在、27歳の男です。 24歳の男から見た27歳の女性って自分の意見ではとても魅力のある女性だと思いますよ。 自分の場合は20代前半の年頃、年上の女性にあこがれてましたからね。カナリの恋愛対象に入りましたよ。 僕だったら羨ましいかな~。

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても嬉しいご意見です。私の気になる彼もgaku_gackさんのようだったらいいのですが(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上女性が苦手な男性いますか?

    私は30代前半独身男性です。先日友人から一人の年上女性を紹介されました。会ったその日に少し話しをしただけなんですが見た目も性格も結構自分好みでした。しかしその後私はお断りをしました。 これは友人にも他の誰にも話していない事なんですが実は私は年上の女性が駄目なんです。駄目というのは変な意味ではなく恋愛対象にならないという事です。女性に対して大変失礼な発言なんですが正直に言うべきだと思いますのでどうかお許しください。私は昔から年上の女性と付き合う事に負い目を感じてしまうのです。負い目というのは自分よりも年下の若い女性が世の中には沢山いるのに何故自分より年上の女性とわざわざ付き合わないといけないのかと思ってしまうタイプなんです。 なのでどんなにいいなと思った女性でも年上だとわかると友達以上にはなれません。少なくとも私の周りで私のような考え方をする人はいません。 やはり私のような考え方をする男性はかなり稀なんでしょうか? 私のように年上女性は恋愛対象にならないという男性の方おられましたらぜひご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 私は30代半ば女性、男性が8歳年下です。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 今年に入り、飲み会で知り合った男性がいて、彼は私より8歳年下です。 何回か会い、交際を申し込まれました。 嬉しいと思うより、返事をどうしようかと、とまどっています。 年の差がありすぎるし、現時点で私には恋愛感情がありません。 一緒にいても、弟か、下手すれば息子のような感情でいつも「若いな~」と思ってしまいます。 普通に考えれば20代後半の男性はもう立派なオトナなのですが、 私自身がだいぶ年上なので、男の人というより男の子、といった感じに見えます。 彼はもともと年上の女性が好きなようで(いまの若い子には多いのでしょうか・・・) いままで付き合った女性も全員年上だそうです。 私は彼には言っていませんがほとんど交際経験がありません。 なので、年上女性に期待しているリードすることもできそうにないのです。 かといって、甘えることもできず・・・不器用な性格なのです。 とりとめもない文章になってしまいましたが、 せっかく好意をもってくれた男性なので好きになれたらいいなと思いますが、 年の差が気になり、どう振る舞っていいか分かりません。 また、彼がだいぶ若いことにより、交際しても結婚に至るかどうか・・・。 何年か付き合って別れた場合、私はもっと高齢になっています。 年上の男性がいいのでは・・・でも出会いがないし、そもそも私はもてない、と悶々と悩んでいます。 女性のほうがだいぶ年上の年の差恋愛をしている人たちに教えていただきたいのですが、 それだけの年の差があっても恋愛感情をもてるものなのでしょうか。 若い男性から見れば、30代半ば女性はもうおばちゃんではないでしょうか。 (同年代の女性の方すみません・・・。口にしませんが、私は自分で自分をおばちゃんだと思ってます) 進むか戻るか、迷っています。 優柔不断な性格なので、辛口でもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    年上の男性と年下の男性、どちらがタイプですか? またどのくらいの年齢差までだったら恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 男性にいくつか質問です。女性回答もお待ちしてます。

    自分の経験や、もしも自分だったら・・・で教えてください。 女性の方でも彼氏さんなどの行動から答えてもらえると嬉しいです! (1)人によると思いますが、男性って自分のことについてよく話しませんか? 私にはそう言った印象なんですが、それって何故でしょうか? しかも事を大きくして言う様な気がします。 (2)男性からして「ピュア」と思う女性は恋愛対象にはなりませんか? (3)本命と遊びってやっぱり話してる時でも態度が違うものなんでしょうか?態度の差ってありますか? (4)他の男性を褒めると話しに参加してこないのって何故でしょう? (5)隣にいたいとか自ら隣に寄っていく女性ってどういう対象ですか? (6)ついついしてしまう好きな人にする態度とかありますか? 長いですがよろしくお願いします!

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。