• ベストアンサー

ディスク デフラグ

ディスク デフラグをスケジュール実行する場合はパソコンの電源シャットダウンにすると実行されないのですか? スリープ&休止状態にすればいいのですか?

noname#86144
noname#86144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

「スケジュールされた時刻にパソコンがスリープ状態や休止状態や電源オフのときは、ディスクデフラグは実行されません。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3306-8689 ということです。 人(-_-。) チーン・・・

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

電源オフ、スリープ、どちらのときもデフラグは中断されます。電源オン、スリープからの復帰で再開されます。