• 締切済み

ワラジ虫に悩んでいます。どうしたらいなくなるでしょうか?

アパートの二階に住んでいます。寝室に特にワラジ虫が多く、死体や生きているのとかたくさんいます。しかも布団が好きみたいで裏にくっついているので怖いです。 0歳の子供と添い寝していて夫は仕事の都合や部屋のスペースの都合で別室でねたりたまに一緒に川の字になったりします。 リビングはそれほどでないのですが寝室が本当に怖いくらいに出るんです。薬は、外に撒くタイプのがありますが、これは一階の人にはいいですが・・。あとは出てきた草鞋を殺す薬しか見当たりません。 部屋の換気を良くしたり、掃除をマメにするとか対策はありますか? 寝室なので暗いことが多いのでそれでたくさん出てくるのでしょうか? なにかワラジ自体がいなくなる方法はありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 除湿機を置いてみてはどうでしょうか? http://www.kaiteki-club.net/warazidango.html