• 締切済み

夢占いに詳しい方に質問です

昨晩夢に数か月前に亡くなった恋人が出来てました。 彼が亡くなってから何となく彼の夢を見たな、と思ったことが 2回ほどありましたが、なんだか印象深いものでもなく 内容を思い出せなかったのですが、昨夜の夢はとても幸せでした。 私は母と2人でホテルに滞在しているようでした。 そこに亡くなった彼から私の携帯に着信、私がとる前に 切れてしまったのですが、そのあとメールが入って「電話したけど 出ない。お前に会いたいけど連絡が取れないから今日は親友の家に 泊まるよ」という内容でした。その後また着信があったのですが その時も気づかず、留守電にメッセージが入ってました。 「戻ってきたよ。君がすごく大切だ。これからずっと一緒に いてほしい」といった感じで結婚しよう、と正確に言ったかどうかは さだかではないのですがそんなニュアンスでした。私は「あの人は 死んだのに、でもメールの文体も留守電の声も彼だ、本当は死んで なかったのかな??」なんて母と話していました。 翌日私と母がホテルのロビーでエレベーターを待っていると彼が 私の名前を呼びながら笑顔で近づいてきました。 「これからはずっと一緒だよ。毎日2時間だけこっちに戻ってこれる んだ。」と言って指輪をくれました。とても幸せな夢でした。 夢占いに詳しい方がいらしたら、何を暗示しているのか教えてください。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

一言にいって 警告夢です 旅行先、電話、メール、死んだ彼が生きて現れる などを分析すると次のようになります 1、結婚という人生の節目が近づいている 2、楽しく新しい出会いが待っている 3、噂話や陰口に注意 4、厄介ごとに巻き込まれる この分析を見ても判るように 貴方に新しい出会いがあるにも拘らず 悪口や陰口で思わぬ災難に見舞われる ということを文字通り「暗示」している夢です このような夢は「警告夢」という分類しています。

urpumpkin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警告夢なのですね。なんだかとても幸せな夢すぎて 都合よく彼が本当に私の近くにいるのかな?なんて 思ってしまいました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いのできるかたお願いします!

    14歳の中2で女子です。 昨夜の夢について、何を暗示しているのか教えていただけるとうれしいです^^ 私の家に、家庭教師(?)医師(?)みたいな・・・とにかく、「○○先生」と呼んでいた人がやってきました。男です。 それが、前の夢にも出てきたようで、とてもなつかしい気持ちでした。 私はその人に好意を抱いていて、というか、好きすぎてどうしようってくらい、その人を見ると なんだか甘い気持ちになって幸せになるんです。 んなもんで、気持ちを抑えきれず、親に「○○先生と一緒に寝たい」といって、「なんで?」 と聞かれたら「だって好きなんだもん」と言いました。 もうずっと甘い気持ちの夢でした。 お願いします^^

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占い

    夢判断が得意な方、お願いします。 先月死んだ猫がでてきました。亡くなった叔父の猫を面倒見ていたのですが引き取ってから一ヶ月ぐらいで患っていた肝臓の病気でなくなりました。夢は母と一緒にその猫を猫がいっぱいいるマンションの敷地内に捨ててます。次の日にやっぱり可哀想で私が連れ戻しに行ったら猫が一日見ないだけで太ってたって夢です。 ちなみに同じ日に妹もこの猫の夢をみています。 なにか暗示があるのでしょうか?

  • 夢占いのできるかたお願いします^^

    14歳の中2で女子です。 毎日といっていいほど夢を見ます(汗 昨夜の夢について、何を暗示しているのかなど教えていただけるとうれしいです。 私は、母親とチャリで2ケツしていました。しかも車道の車と一緒に走っていました。 そのずいぶん後ろには、愛犬が車をかわしながら私たちのところへ追いつこうと必死で走っているのが見えて、ひかれてしまわないかすごく不安な気持ちでした。 大丈夫かなぁ?と母に言うと、大丈夫だよ。と返してきました。 そして、いつのまにか歩道を走っていて横断歩道にやってきたとき、母は乗っておらず、私だけがチャリに乗っていました。そのとき、愛犬も追いついたのか、私は愛犬をチャリかごにのっけて自分の家へと向かいました。ついたとき、なぜか家の窓やドアが全開だったのです。それと、玄関的に自分の家ではないなと思い、不思議な感じでした。 占いよろしくお願いします!

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いできますか?

    鮮明に夢を覚えているので夢占いして欲しいです。 母と祖母と私の3人でエレベーターに乗ったところ、3人の重さが軽すぎて ビル(たぶん自分の住んでるマンション)の上から突き抜けて、3人は放り出されて地面(駐車場)に落下。 私は右足を骨折。母、祖母は無傷。 私がけがをしているにも関わらず、救急車も呼ばず「ほら、帰るよ」とすたすたと帰る2人。 しょうがないのでビッコひいてかえることにしました。 母たちが冷たいので頼りたくて元カレにメールしようとしましたがやっぱりやめて・・・ で、目覚めました。 ちなみに、現在の私の状況ですが、このマンションではなく祖母の家に住んでます。 母、祖母と共に住んでます。 どんなイミがあるのでしょう?

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。

    夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。 カテゴリを間違っていたので再度投稿します。 私は就職活動中の学生です。 最近、ある夢を見ました。夢は良く見ますが、何故かこの夢はとても心に引っかかっています。 次のような内容です。 ** 学校らしきところでの出来事。 私はある女子(A)と一緒に、女子2人組に苛められている。 私はメモ帳?を盗まれており、必死に「返してよー」と言ってる。(そしたら案外あっさり返してくれた。 良く分からないうちに和解したらしく、Aさんとエレベーターに乗ろうとしたら(このときは分からなったが、多分教室に戻る為)、私だけ乗れずおいて行かれた。 さっきの苛めっこの一人であるBさんと何故か一緒に行動することに。 手繋いで教室(4階だった気がする)を目指す。 ぐらぐらと不安定な階段を渡り、一旦外へ。そして教室に繋がる階段へ向かう。 1階から上がって行き(そこの階段は正常)、最後(3~4階)の階段。 真中に仕切り?があって左右に分かれてる。明らかに左の方が狭くて行きづらそう。 Bさんは右を余裕で行った。私は「何でこっち行っちゃったんだろうねあはは」と言いつつ左。 途中でよろけ、こける。Bさんは無表情で何も言わないし助けてくれない。 手伝ってくれても…と思いながら、起き上がって教室へ。 教室では、劇の練習中。 クラスメイト全員がふくろうの格好。 さっきのAさんもいた。白いフクロウの格好。Aさん満面の笑み。 白いフクロウの着ぐるみ超可愛い! 「かーわーいーいーー!!」と称賛。 …そして起床 ** 自分で、とくに気になった部分について調べてみたところ 「不安定な階段」=高すぎる目標設定をしている。 「フクロウ」=突然の事故・病気の暗示。 …と出て、とても不安です。 今、第一志望の企業の推薦が取れるかどうかで悩んでいるので、高すぎる目標ってこの企業のこと?と思ってしまいます。 一応自分としては、「不安定だったけど人の手借りず目的地に着いたんだから大丈夫だ!」とか「フクロウ白かったし可愛かったし大丈夫だ!」と思いこむようにしていますが…。 この夢に何か大きな意味はあるのでしょうか? とてももやもやしていて気になっています。 是非、分かることがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう