• ベストアンサー

Excelが固まる

Excel2003で作ったデータをExcel2007で編集中に固まってしまう。固まったあとは、Excelを閉じるか、再起動する必要があります。OSはXPで、メモリは1GBです。修正プログラムなどあるのかなとも思い調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

シート内の見えない場所に妙なデータが残っている可能性があります。 一度、新規ブックを開き、使っているセル全てを選択(シート全体を 選択しない、あくまで使っているセルだけを選択すること)してコピー、 新規ブックに貼り付けて、別の名前で保存して終了してみてください。 これで6~7割の確率で上手くいくはずなんですが・・・。

bigjo
質問者

お礼

早速試してみます。 有難うございました!!