• ベストアンサー

auで増設したときの保証

auでオークションで白ロムを落札しようと思っています。 それで、「保証書つき、店舗名未記入」というのがあるんですが、保証期間内であれば全国どこのauショップで保証は効きますか? また、「店舗名記入がある保証書」の場合はその店舗のみでしか保証は効かないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。 ショップで買わないと保障はないと思われます。 とくにオークションでは、怪しいです。 >保証書つき、店舗名未記入 保証書にそこの店舗を記載(出品者様にお願いする)してあれば保証が付くと思います。しかし、多分メーカー保障の1年過ぎていて保障がうけられないと思われます。 まずは、出品者様に保証書に店舗記載と日付を記載してもらえればOKだと思います。 オークションはなんでもありなので、保証は効かないと思います。 (保証書の日付で1年以内なら、他の店舗でもOKです) 携帯電話の履歴はパソコンでオンラインになっているので、保証書が偽造かはすぐにわかってしまします。 ご参考まで。

miyu618
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 落札しようとしてる機種は2009年春モデルなので、保証期間が過ぎてることはないと思います(^^) 出品者のデータは300件くらい取引実績があって全て評価は3段階中3だったので不正はないと思ってます。 店舗名が入ってないものは無効なんですね;; ちょっと検討してみようと思います(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ、補足回答します。 保証書に第三者に譲渡した場合。メーカー保証がないと記載あれば保証書外です。(保証書の内容が詳しくわかりませんが、普通は譲渡した場合、保証書外です) なので、購入は控えた方が良いと思われます。

miyu618
質問者

お礼

そうなんですか! 最近みんなオークションで白ロム買ってるけど、みなさん保証は考慮してらっしゃらないんですね(^^;) 購入を考え直そうと思います。 ありがとうございます(^^)