• 締切済み

こんなとき

預金制度を踏まえながら、マンション管理組合の理事長として1億円の資金を、5年間元本の安全確実性を第一に、運用することを任されたとしたら、どのようにうんようしたらいいか教えてください。どうしてその理由なのかも教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

金融機関が破たんした場合に、預金保険で保護される 元金1000万円を限度に10の金融機関に分散して、 普通預金、定期預金としておくのが一番確実では。 http://www.dic.go.jp/gaiyou/gaiyou01.html いずれにしても管理組合の理事にはかり、 組合として指針を文書として残しておけばよいかと。