• ベストアンサー

熱にかかって「できもの」が出来たときにはどうしたらいいですか?

友人が熱にかかって、(胃腸風邪)39度になり、しばらく療養し、Dr. にも診てもらったのですが、その後、顔にできものができたのでどうしてやればいいでしょうか?(本日休日のため) できものは、中に汁(膿)を含んでいる様子。 食べ物、薬いろいろあると思いますが情報をください。

• ton5o
  • お礼率73% (19/26)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【単純ヘルペス-熱の花】 と一般的には、呼びますよね。普通は10日から2週間程度は直るまでには掛かるそうですが、「抗ウイルス療法」って、言うのもあるそうですから、お医者さんに相談してみてください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/khoken-i/kentele/pages/2002/03/saturday.html
ton5o
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えます。

その他の回答 (1)

noname#10263
noname#10263
回答No.2

こういう相談の掲示板もあります。 病院にいくのが一番ですが、今日はしょうがないですね。

参考URL:
http://www.doctor-navi.com/cgi2/hyperthread/byouki/hyperbbs.cgi
ton5o
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見てみます。